<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

HACO+CAFEと52@静岡市

b0276074_12331753.jpg
次はmiccaさんが調べてくれたHACO+CAFEへ向かいました

こちらでのんびりお茶タイム

 

b0276074_12334407.jpg

ケーキの名前がキャラメルマキアート

お皿が可愛い^^

 

工務店さんがやられているお店のようで 奥は事務所になっていました


b0276074_12342797.jpg
雑貨や家具もありましたよ^^

 

外へ出ると17時だと言うのにすっかり暗くなっています

でも 欲張ってもう一軒「52」へ 

マーガレットハウエルやアーツ&サイエンスの洋服を扱うこちらのお店

暗くて写真が撮れませんでしたが スタイリッシュな外観と見事な枝ぶりの松がカッコいいんです

 

もちろん洋服は買えませんが^^;

置いてある家具や照明も素敵なんですよ

1日で欲張って動いた静岡散策
1人では行きにくいところも miccaさんと一緒に行く事が出来ました^^
是非またお付き合いくださいね^^

 


[PR]
by pomme_style | 2013-11-29 12:48 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

静岡散策

ランチの後はBLUE BOOKS cafeさんが入っているDen billのお店をのぞいてみました

入ってみたのはqupu meetsさん

半貴石のアクセサリーやジュリークを扱うお店です

 

ここで可愛いピアスを見つけました♪

 

b0276074_12485344.jpg

ゴツゴツした大き目の淡水パール

ちょうどフックタイプのパールのピアスを探していたので 飛びついちゃいました

フックが18Kコーティングと言う事もあり 値段もお手頃でした^^

これはお気に入りになりそう♪

 

他にも気になるピアスがたくさんありましたよ^^

 

 

駐車場に戻りながら鷹匠をウロウロ

 

ルンルンさん・Rokkodoさん・addition neufさん等を見て回りました

やっぱりaddition neufさんのセレクトは素敵!

そうそう ONIWA Garden Caféさんも

気になる植物がたくさんありました

持って帰るのが大変そうだけどね^^;

しずやさんで しらすと梅干のふりかけを買ってから車に乗り込んで

次の目的地はオープン前からブログをチェックしていた テクラさんへ

 

ちょうど山岸さんの企画展が開催されていました

艶を抑えた普段使いできる漆の器です

とても素敵で お財布さえ許せば汁椀が欲しかったな

 

他にも小鹿田焼など 素敵なものがたくさんありました^^

特にtamakiniimeショールは優しい手触りに 喉から手が出るほど欲しくなりましたがグッと我慢

来年まで頑張ってお金を貯めたいと思います

 

またまた移動です

 


[PR]
by pomme_style | 2013-11-28 12:57 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
miccaさんにお付き合いいただき 静岡まで遊びに行って来ました♪
静岡へ行ったら絶対外せないと思っているのに 2回連続で定休日で行けなかった グルノーブルさん

相変わらず素敵なお店^^

b0276074_12482893.jpg
b0276074_12484287.jpg
b0276074_12485243.jpg


色々買ったつもりだったのですが 一気に食べてしまいました

b0276074_12494182.jpg

もっと買ってくればよかったよ

続いては10月25日にオープンしたばかりのBULE BOOKS cafeさんへ
ブルーノート東京プロデュースのお店のようです
落ち着いた大人の雰囲気 カッコいいです
広い店内にはお客さんがたくさんで賑わっていました

b0276074_12544163.jpg

パテ ド カンパーニュのバケットサンド

b0276074_12562827.jpg
b0276074_12564062.jpg

サラダとドリンクも付いています

かなりのボリューム
どうやって食べていいのやら・・・
なかなか美味しかったのですが 途中で飽きてしまいました^^;

miccaさんは鶏モモ肉と根菜のクスクス
b0276074_1258958.jpg

骨付きチキンでこちらもボリューミー

BOOKSと名前にある通り 本がたくさんありました

次回は少し遅めのお茶タイムに のんびり本を読みに行きたいな^^


まだまだ続きます♪
[PR]
by pomme_style | 2013-11-27 12:59 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
会社の帰りにウロウロしていて見つけたお店
ジュエリースイーツ シフォンさんです

b0276074_12314753.jpg


男性お1人でやられているお店みたいですね
ネットではあまり情報が得られませんでしたが
静岡文化芸術大学の近く 麦畑さん(パン屋さん)の斜め前にあります

b0276074_12324299.jpg

夫の言うまま買ってみたら 同じようなものばかりになってしまいました^^;

全体的にちょっと甘めかな?

次回はケーキを買ってみようかな
[PR]
by pomme_style | 2013-11-25 12:36 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

千加良

日曜日も夫は仕事です
普段は何かしら出勤前のランチを用意しておくのですが この日は午前から出かけるかもしれないと言う事だったので
特になにも用意していませんでした
(冷蔵庫にあるものでチャチャッと作るなんて芸当はできません)
仕方ないので(笑)前日リクエストがかなわなかった千加良さんへ

もちろんいただくのはひるげ御膳

b0276074_1225592.jpg


念願のネギトロ丼(こちらでは酢飯か普通のご飯か選べます)とカキフライ
本能の赴くまま選んでおります(笑)

b0276074_122616.jpg


茶碗蒸しを切らしてしまっていたようで 後から出来たてが♪

こちらのひるげ御膳 色んな種類のお料理の中から2つを選ぶ事が出来ます
私が一番注文するのは豚肉のたまり焼きと土佐豆腐の組み合わせ

たまには違うものを頼むのもいいですね^^
[PR]
by pomme_style | 2013-11-22 12:25 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

食べ放題@大鮮寿司

無性にネギトロ丼が食べたくなり 夫に「千加良に行こうよ」と言ったのですが
どうも夫は気が乗らないようで・・・
生もの食べられないクセに 何故か寿司好きの夫の要望で大鮮寿司に行くことになりました

b0276074_12474015.jpg


お店に着くと「食べ放題」の文字が!
最初は食べ放題の必要はないよね~なんて言っていたのに いざ席に着いたら「食べ放題でお願いします」(笑)

若干食べられないメニューもあるようですが なかなかお得感がありますよ
(今 大々的に売り出しているマグロ101種類のメニューは下げられました)
それでもお料理からも選べるし 普段だったら絶対選ばないような高いお皿も1皿だけですが選べます

b0276074_12474299.jpg

b0276074_12474395.jpg

b0276074_12474422.jpg

b0276074_12474516.jpg

b0276074_12474644.jpg

b0276074_12474789.jpg

b0276074_12474836.jpg

b0276074_12474937.jpg

b0276074_12475032.jpg

b0276074_12475190.jpg

b0276074_12475242.jpg

b0276074_12475374.jpg


カキフライ以外 ほぼ私1人で食べました^^;

夫は海老と穴子(穴子だけで4皿は食べてた)をメインに揚げもの×2皿や茶碗蒸し・おみそ汁なども食べてました
もちろん他にもエンガワの炙りなど 生もの嫌いでも食べられそうなお寿司をたくさん

完全に元は取れましたね~

12月24日までですが 夜も同じ値段でやっているようなので もう1回くらい行けるかな?
[PR]
by pomme_style | 2013-11-21 12:47 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
名古屋からの帰り道 檀渓通りにある山本屋総本家に寄り 味噌煮込みうどんを食べてきました

味噌煮込みうどんを食べたのは3回目です
初めて食べた時は麺がかたくてびっくりしました!

b0276074_12182779.jpg

ちょっと贅沢して名古屋コーチン入りにしてみました

夫は海老天入り
こちらの方がコクがあるそうです

本当ならご飯も注文して 卵を乗っけて食べたいところでしたが
食べ過ぎが続いているので我慢しました^^;


味噌煮込みうどんと言ったら山本屋!とは思っていましたが
実は山本屋総本家と山本屋本店があるんですね~
初めて知りました

私たちが行った檀渓通りの山本屋さんの先にはまことやさんもあり
夫家族はまことやさんがお気に入りだったようです
ある時味噌を変えたらしく(夫談 確証はありません)それ以来行っていないとか

多分私が食べても違いは分からないんだろうな
[PR]
by pomme_style | 2013-11-20 12:30 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

おいしい毎日 番外編

会場以外でもお買いもの
珍しく名鉄へ足を延ばしました

香ほろん
b0276074_12465317.jpg

サクサクでほんのり甘くて大好きなお菓子です
抹茶も買ったのに 写真を撮る前に夫が食べちゃいました^^;

不朽園の最中
b0276074_1248023.jpg

ちょうど毎月3日間しか売りに出さないと言う献上最中が売られていました
餡子に大納言小豆を使っているとか?

b0276074_12482310.jpg

粒あんの粒が大きいです
とっても美味しかったけれど 私は通常の最中の方が好きかな

思わず夫が「懐かしい!」と言った生せんべい
b0276074_12524776.jpg

私は初めて見ました
夫も自分で買うのは初めてだと言う事ですが 思い出のお菓子のようです
お餅と外郎の中間のような感じで 素朴な甘さのお菓子です
白い部分はすあまのよう?

b0276074_1253833.jpg

自分で切らないといけないのが ちょっと面倒ですが(笑)
お茶請けにいいですね^^
[PR]
by pomme_style | 2013-11-19 12:54 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

おいしい毎日@高島屋

すっかり間があいてしまいましたが^^;

陣中見舞いに行くぞ!と意気込みだけで行ったので なんの下調べもしていなかったおいしい毎日
後からFBを見直すと 名古屋在住の友だちが会場でのお勧め商品なんかを紹介していました
先に読んでおけば良かった!

会場をブラブラしながら買ったのは
b0276074_1235538.jpg

ラ・ヴィエイユ・フランスさんの焼き菓子
勝手にフランスのお店が出店!?と思っていたのですが 日本のお店だったんですね
名前が分からないけれど手前が1番私好みでした^^

b0276074_12473691.jpg

シファーズのスコーン プレーンともう1つはなんだったかな?
ちょうど行列が切れていたので すぐに買えました
クロテッドクリームも買いたかったけど 帰りの道のりを考えると断念
トーストで温めて バターでいただきましたが ホロホロとした食感でとても美味しかったです
楽して牛乳にしちゃいましたが ちゃんと紅茶をいれればよかった

b0276074_12442946.jpg

デュル・ラルテのフィギエ
以前友だちからお土産にもらって とっても美味しかったので買ってみました^^
会場では300円のお手頃サイズを販売していました
しっとりした生地と無花果のプチプチ感
やっぱり美味しかったわ^^
[PR]
by pomme_style | 2013-11-18 12:49 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

チーズ@おいしい毎日

目的地の高島屋 「おいしい毎日」へ
友だちはアルパージュさんのブースで 可愛いベレー帽をかぶって頑張っていました
お初と言っていたベレー帽がとっても似合っていました^^

翌日のランチはこんな感じ

b0276074_1230235.jpg

パンはイノーヴェさんの前に寄ったメゾンカイザーの名古屋限定パンとさつま芋のパン
(まさかおいしい毎日の会場があんなにパンで溢れていたとは! ちょっと後悔)

ハムは高島屋の地下で サラダは近所の惣菜屋さんで買ったもの
要は盛り付けただけ(笑)

チーズは友だちお勧めの3種類

b0276074_12315821.jpg

コンポステル
ほたて貝の形がとても可愛いシェーブルです
酸味が少なくて食べやすかった^^

トム オ マール ド レザン
一年に一度、ワインの仕込みの際、副産物として生まれる葡萄の絞り粕に覆われたチーズ
去年のBBQの時に用意してもらっていたのに 全く食べられなかったので嬉しい^^

ユーフォリア シープミルクゴーダ 
オランダ北部の小さな牧場の羊乳チーズ
塩キャラメルのような風味
これが一番美味しかった!
口に入れると最初に塩気を感じるのですが 本当に塩キャラメルっぽいんです
でも ちゃんとチーズなんですよ

カメラの設定が変わってしまっていて 後から見たらボケボケの写真ばかりでした^^;
チーズの写真が撮れていなかったのが残念です
[PR]
by pomme_style | 2013-11-15 12:30 | チーズ | Trackback | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style