<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夕飯とチーズ

静岡のしずやさんで鮭を買ってきました

以前は日曜休みだった気がするのですが やっていて嬉しい♪

b0276074_12275138.jpg
 

久しぶりにまともな夕飯になった気がする~(笑)

クックパッドで見つけた菜の花と長芋の和え物は春らしくて美味しかったです^^

しかも簡単♪

 

体のことを考えると肉じゃがはいらなかったかな?

 

b0276074_12281956.jpg

こちらは翌日に夫が作ってくれた夕飯

海老とほうれん草のクリームパスタと鶏ひき肉と豆苗の和え物?

ナンプラーを使ってちょっとエスニック風

これはご飯に合うよな~
(翌日に温泉卵と一緒にご飯に乗っけて 丼にしていただきました^^)

 


b0276074_12290152.jpg

一緒に食べたのはチーズ

b0276074_12312176.jpg
エルボリナート・アル・カカオ・エ・ラムの周りにはカカオがまぶしてあります

食べるのが遅くなってしまったけれど 一応バレンタイン用に用意したものでした

私は強いタイプのブルーは あまり得意ではないのですが こちらはマイルドでとっても美味しかったです^^

 

友だちがブログでコーヒーに合うと書いてあったので 次回はコーヒーといただこうかな

 


[PR]
by pomme_style | 2014-02-28 12:33 | チーズ | Trackback | Comments(2)

Atelier Petit*Calin

去年の2月以来 振られ続けていたAtelier Petit*Calinさんに行って来ました
3度目?4度目?の正直です
14時頃着いたのですが ケーキの残りは4種類くらいだったかな?
イベントがあったようで いつもより出だしが早かったみたいです

マロンのケーキにも魅かれたのですが やっぱりこの時期は苺ってことで紅ほっぺ苺の特製ショートケーキにしてみました
ドリンクもたくさんのメニューがありましたよ
ここはオーソドックスにコーヒー

b0276074_12225894.jpg
見るからにフワフワしっとりの苺のショートケーキ クリームは甘過ぎずサッパリしています
そして私の心の片隅に追いやられている乙女心を刺激するデコレーション♪ 可愛い・・・
コーヒーも1杯ずつドリップしてくれるみたいです ケーキによく合う^^

お店の方から「ebagosのバッグですか?」と声をかけられました
お店の方もebagosのバッグが大好きみたいです
私も大好きで 一時期はコレクター状態になっていました(笑)
最近はすっかり値段が高くなってしまい 手が出せなくなってしまったのが残念です

そしてカウンターには 私もテクラさんで気になっていたシリーズのマグカップが置いてあるではないですか!
この日もテクラさんで 大き目の鉢?サラダボウル?を手に取り あまりの軽さに驚いてきたところだったんです
お店の方も同じ商品が気になっていたとか・・・好みが似てるのね~^^

帰りにブルーベリーのマフィンとフィナンシェも買いました
フィナンシェは写真を撮る前に食べちゃいました^^;
マフィンは翌日の朝食に
b0276074_12231359.jpg
こちらもフンワリして美味しいの♪
マフィンは普段はお店にないようなのでラッキーでした
[PR]
by pomme_style | 2014-02-27 12:24 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

金継教室で静岡まで行って来ました
終わってからのお楽しみはランチ♪

この日はaddition Neufさんでnu-cafeさんの限定カフェ

 

b0276074_12285703.jpg

1階のスペースにテーブルが2卓だけの小さなカフェが出来ていました

nu-cafeさんさんは存じ上げなかったのですが 静岡では有名なのかな?

 

身体に良さそうなものをいただきましたよ^^

 

 

b0276074_12293239.jpg

蕪とビーツのポタージュ

b0276074_12295856.jpg

 クスクスのサラダ

オリーブのおにぎり

豆腐を使ったキッシュ

季節の野菜のカスレ 中には大豆ミートが使われています

カッテージチーズにはハーブをトッピング

 

b0276074_12304116.jpg

 

ガトーショコラとバルサミコ酢のソーダ

蜂蜜が入っているので飲みやすかった^^

 

どのお料理も もっとお洒落な名前だったとは思いますが^^;

 

使われている器はwasara

その辺の紙皿とは一線を画しています

まぁ 値段も一線を画していますが・・・

お洒落ですねよ 

 wasara×mina perhonenのピクニックキット欲しいな~

どちらかと言えばベジタリアンとかマクロビとか苦手なのですが

こちらは体にも良いし 味しいしと一石二鳥な感じです

しかも 思いのほかお腹一杯になりました♪

 


[PR]
by pomme_style | 2014-02-25 12:43 | Trackback | Comments(4)

incontro

最近うどんばかり食べていたので たまには洋食ってことで

半田山のincontroさんへ行って来ました

 

カジュアルな店内ですが イタリアンのコースがいただけます

 

b0276074_12333394.jpg

 

最初の一皿はじゃがいものポタージュ

茶色いのはバルサミコ よくかき混ぜていただきます

b0276074_12335844.jpg

前菜  
黒豚と鶏レバーのテリーヌ 生ハムとパルミジャーノ添え
この日はパルミジャーノではなく グラナパダーノでした

b0276074_12334492.jpg
夫の前菜 エビとブロッコリーのタルタル・・・だと思う


b0276074_12340945.jpg

 

パン このホイップバターが美味しいの♪


b0276074_12342548.jpg

小柱とオリーブ
b0276074_12341761.jpg
 

 自家製サルシッチャ 

b0276074_12344563.jpg

海鮮の串焼き

b0276074_12343492.jpg
豚肉のロースト

 

b0276074_12350166.jpg

苺のパンナコッタとコーヒー
b0276074_12345404.jpg

ティラミスと写っていないけどローズヒップティー

この日はメインとパスタの両方を楽しめるコースにしました

これで2,600円は安いです!

しかも安いだけではなくて 美味しいんですよ

 

ちなみにランチは最初の一皿がなくて2,500円になります 

 

昔はディナーでコースといえば 安くても5,000円て感じだったのに

最近は気軽に行けるお店が増えましたね^^


・・・それにしても夫と私の写真の撮り方ってずいぶん違うわね(笑) 

b0276074_12351123.jpg


[PR]
by pomme_style | 2014-02-24 12:51 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

Wミツノシマで朝食♪

先日買ったミツノシマさんのcoffee jamを食べました!

もちろんブーム続行中のkogumaさんのグラノーラも一緒です^^

 

b0276074_12303367.jpg

グラノーラにはこれまたミツノシマさんのトロピカル フレグランスをトッピング

お洒落な名前だわ

こちらのジャムにはフェイジョアと言う果物と 他にも柑橘系のフルーツが使われています 

甘酸っぱくて朝にぴったり^^

 

 

山本パン屋さんで買った食パンにはcoffee jam

塗り方にセンスのなさが表れていますね^^;

 

白小豆が入っているので 一見すると餡子

でも食べてみるとコーヒーの風味とコクがあり 甘さ控えめ大人のジャムです

 

この日はcoffee jamだけにしましたが 翌日からはバターも塗ることにしました

大人の餡バター風

とっても美味しいです^^

 

ただ 値段も大人で 小さめサイズなので 楽しめるのはあと12回かな(泣)

 


[PR]
by pomme_style | 2014-02-21 12:36 | Trackback | Comments(4)

三州庵

なんだか最近うどんが続いています

本当は美味しい天ぷらが食べたかったんだけれど 天ぷら屋さんてどうも敷居が高いんです

ってことで天ぷらうどん♪

 

三州庵さんへ行ってきました

 

b0276074_12302987.jpg

分かりにくいかも知れませんが かなりのボリュームです

これは2人前

 

b0276074_12301918.jpg

見た目のボリュームで食べられるか心配になりましたが

そんな心配は無用でした^^;

 

こちらは週末はアイドルタイムがないのかな?

ランチタイムは15時迄です

 


[PR]
by pomme_style | 2014-02-20 12:32 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
あさのや洋菓子店さんで お目当てのチョコレートが買えなかったので
代わりにケーキを買いました
b0276074_12492793.jpg
2人なのに何故か3個^^;
気持ち小さめだけれど 買ったケーキはどれも300円台でした
この価格は嬉しいな♪
私のお気に入りはベイクドチーズケーキ(やっぱりチーズが好き!)

焼き菓子やチョコレート菓子もあったので 今度はそっちを買ってみよう^^
[PR]
by pomme_style | 2014-02-19 12:41 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
友チョコをいただきました^^

b0276074_12491185.jpg
友だちがFBにアップしていた写真が あまりに美味しそうだったので絶対買いに行かなくちゃ!と思っていた
あさのや洋菓子店さんのチョコです
b0276074_12491819.jpg
ナッツにドライフルーツ クランチも入ってザクザクな食感です
↑ これって今ハマっているグラノーラも同じだわ^^;

とっても美味しかったので 土曜日に買いに行ったらありませんでした
ヴァレンタイン限定だったようです 来年まで我慢するか・・・


[PR]
by pomme_style | 2014-02-18 12:53 | 美味しいもの | Trackback | Comments(6)

元町珈琲

美味しい中華を食べた後は場所を変えて まだまだおしゃべりです

近くの元町珈琲さんへ移動です

 

大人しくコーヒーを飲もうかと思ったのですが やっぱり誘惑に負けました

それでも少しだけ自制心を利かせて珈琲ゼリー

 

b0276074_12303388.jpg

食後に甘いものは止められませんね

 

最近とんと遠ざかっていた「恋バナ」をして参りました

 

 

気になる男性とのアレコレを聞いている中で出てきたワード「偏食男子」

草食系でも もちろん肉食系でもなく「偏食系」

気に入ったものにはまっしぐらだけれど そこに到達するまでに時間がかかるみたい

上手いこと言うなぁ

 

でもね 偏食系男子が部屋に招くって 相当勇気がいると思うよ^^


[PR]
by pomme_style | 2014-02-17 12:31 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

翠園

久しぶりに平日の夜にお出かけしてきました^ ^

向かったのは翠園さんです

b0276074_1847382.jpg

くらげの冷製
b0276074_18473918.jpg

ホタテの貝柱と季節野菜のXO醬炒め
b0276074_18474092.jpg

サンラータン麺

もう一皿くらい食べられそうだったけれど 次のお店のために空けておきました(笑)

友だちとおしゃべりしながらたべると やっぱり美味しいね^ ^
[PR]
by pomme_style | 2014-02-13 12:53 | Trackback | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style