<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

サラカムイサーン

友だちがFBでタイ料理が食べたいと言った事から

同じくタイ料理が食べたいメンバーが集まりました

 

b0276074_12271546.jpg
 久しぶりのサラカムイサーン

 

b0276074_12273637.jpg
 やっぱり外せないトムヤムクン

火鍋サイズでいただきました

b0276074_12281361.jpg
メニューには23人前って書いてあったけれど

6人で十分楽しめましたよ

b0276074_12275797.jpg
 

空芯菜の炒め

b0276074_12282822.jpg
さつま揚げ?
b0276074_12284567.jpg
パッタイ 美味しくてお代わりしちゃいました

b0276074_12285756.jpg
 海老のカレー
b0276074_12291391.jpg

パッタイが美味しかったので他の麺も試してみました
麺がとても太くて
パッと見どれが麺か分かりませんでした

醤油味で美味しかった^^

b0276074_12293263.jpg
魚のすり身のグリーンカレー

 

どれも美味しくて なんでしばらく来なかったんだろう?って思っちゃいました

 

こちらのお店 ドリンク持ち込み無料で 今回初めて持ち込んでみました

各自ペットボトルで飲んだので グラスを無料で出してくれるかは不明ですが

これはかなりお得です

 

今度 積志にもお店を出すそうです
似たようなお店になるのかな?

b0276074_12294437.jpg

 


[PR]
by pomme_style | 2014-03-31 12:34 | Trackback | Comments(6)

百華

野菜がたっぷり食べられるランチを考えて 思いついたのが百華さん

ちょっと遅めだったこともあり 待たずにカウンターに着けました

 

ところが 夫がオーダーしたのは30分かかる叉焼のランチ^^;

お腹が空いていたら待っていられなかったわ

b0276074_12344374.jpg
 

私は中華丼ランチ

野菜の量が多くて ご飯にたどり着けません

こちらでは一度野菜を蒸してあるみたいです

蓮根もシャキシャキで美味しかった~^^

b0276074_12343364.jpg
 

こちらは夫の叉焼

まるでステーキのような厚切りです

夫曰く「30分待つ価値あり!」だと言う事です

こちらにはご飯とピクルスが付いていました

スープも付いていたかな?

 

野菜を食べたかった私も お肉を食べたかった夫も

大満足のランチになりました^^

 


[PR]
by pomme_style | 2014-03-28 12:33 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

この日のメインイベントはテクラさんでパーソナルスタイリストの秋山真穂さん
によるパーソナルカラー診断です

過去に2回パーソナルカラー診断を受けたことがあるのですが

1回目はオータム 2回目はスプリングと診断されました

 

オータムの方が色的には好きで それまで黒一辺倒だった私の洋服に

からし色や茶系が加わりました

 

スプリングと言われてもなんだかピンとこないし

こんな事言ってはいけないのでしょうが 診断してくれた方との相性が良いとは言えませんでした

 

今回は40分で3,000円と言う嬉しい価格で 似合う色3色を選んでくれるんです♪

行くしかないないでしょ

 

調べていただいた結果はスプリングでした^^;

 

b0276074_12314683.jpg

さらに似合う色3色はこちらです

 

b0276074_12331668.jpg

前回のスプリングでは紫や水色を勧められたのですが

着ても落ち着かないような気がして 手にすることはありませんでした

 
今回選んでいただいたビスケットは今でも普通に手に取るし

ピンクもサーモンピンクは気になる色でした

黄色は私にとっては冒険だけれど どの色もこれからの季節にはぴったり^^

 

スプリングの人が秋冬が困る理由も分かる気がしますが^^;

オータムのからし色やカーキって夏場でも着られるけれど

冬にパステル色って探すのが難しいですよね

 

 

パーソナルカラー診断の日は tamaki niime2014 春のマキモノ展の真っ最中でした

b0276074_12333176.jpg
b0276074_12340507.jpg
b0276074_12335392.jpg

最後に私に似合うストールを選んでもらいました

可愛い黄色に赤がアクセントに入っていました

あんな感じの色のストールが秋冬の時にあるといいな


[PR]
by pomme_style | 2014-03-27 12:39 | 習い事 | Trackback | Comments(2)

KICHI TO NARU KITCHEN@静岡

KICHI TO NARU KITCHEN

 

グルノーブルさんでお買いものした後はランチ♪

 

野菜をたくさん食べられるお店を探して

KICHI TO NARU KITCHEN さんを見つけました

 

HPにはブーケサラダなんて可愛らしい名前のランチがありましたが

行ったらメニューリニューアルしてました


b0276074_12325229.jpg

 

この前にサラダも付いていました 

ちょっとずつ色々食べられるこちらのランチも嬉しいですね^^

b0276074_12330253.jpg
メインは34種類の中から選べます
私は鶏南蛮にしました 


b0276074_12274319.jpg
夫はパスタ
 

お店は明るくて広々しています

シンプルでナチュラルな感じです

 

夜も体に優しい食事をいただけるみたいです

浜松にもあるといいなぁ


[PR]
by pomme_style | 2014-03-26 12:28 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

Grenoble@静岡

ちょこっとお楽しみがあり 静岡まで行って来ました

最近よく静岡へ行くなぁ

b0276074_12322182.jpg
 

久しぶりのグルノーブルさん♪

1130分のオーブンと ほぼ同時に入ったつもりでいたのに

店内にはすでにお客様がいます

「○○ありますか?」なんて指名買いのお客様も

 

色々目移りしますが 今は我慢の時期なので厳選しましたよ

b0276074_12352000.jpg
 

夫も一緒だったし お土産用もあるので一見すると大量・・・^^;

(写真には写っていない同じもの5個買いなんてのもあります)

 

 

前回買って美味しかったスコーンは朝食でいただきました

 

b0276074_12345647.jpg

代わり映えしない写真だわ(笑)

ザクザクした食感で美味しかったです^^


[PR]
by pomme_style | 2014-03-25 12:41 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

ラ・マカリア

ちょっと用事があり 平日夜にmiccaさんとお会いしました

もちろんご飯も食べましたよ

 

一応ダイエット中なので どこに行こうか悩んだ結果 ラ・マカリアさんにしました

夜に行くのは初めてだわ

 

薄暗いので携帯で撮った写真が微妙にボケているかも^^;

 

ラ・マカリアさんは前菜食べ放題のお店です

若干接客がぶっきらぼうな気がしますが 野菜をたくさん食べられるので

ダイエット中にはいいですね

・・・食べ過ぎちゃいますけど(笑)

 

夜はデザートまで付くセットもあるようですが

そこは我慢してお料理+450円の前菜ドリンクフリーにしました

ちなみにドリンクを付けなければ+350円です

b0276074_13203252.jpg

 

前菜盛り合わせ

種類が多いので全制覇できません

b0276074_13202375.jpg

 

春野菜のリゾット

ドリンクもアイスティーと食後にカプチーノとラテをいただきました

 

実は 前菜2皿目も行っています

やっぱり食べ過ぎたわ


b0276074_13204670.jpg

 

カフェフィガロがあった場所です
当時はすごくお洒落なお店が出来たと思ったものです

まだ中学生だった私は 自転車で行くのが恥ずかしくて

友だちと二人で谷島屋に自転車を停め そこから歩いてお店に向かいました

我ながら 昔から見栄っ張りだったのね~(笑)


[PR]
by pomme_style | 2014-03-21 13:24 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

カードリーダーがおかしいと思っていたら PCがおかしいみたい
デジイチの写真が読み込めません>_<
携帯で撮った写真は1枚しかなかった・・・

魚処
粋さんを出た後は 道の駅へ

いつもの事ながら混んでますね~

 

時間を見計らって新しくなったkonohiさんへ向かいます

 

新築とは思えない 雰囲気ある佇まいです

駐車場も10台分もあるのに なんとか最後の1台に停められました

 

ウェイティングリストがありましたが なんとかちょうど空いた席に座ることが出来ました

 

しかも2 一番奥の半分個室になっているソファー席です♪

 

チーズケーキを食べたいところ グッとこらえ ほうじ茶にしました

b0276074_12302707.jpg

 

友だちはブレンドハーブティー
ちょっともらったら 甘さがちょうどよくて美味しかった~ 

 

雰囲気も器の設えも いちいちカッコいい

ちょうどお天気も良く ウトウトしちゃうくらい居心地がよかったです 

ただ この席が本棚の奥にあるので 何があるのかと覗かれること数回 

バカ顔して寝てなくて良かった(笑)

 

miccaさんのブログで予習していたので おもりの事もすぐに分かりました♪

 

どこもかしこもお客様だらけで あまり写真は撮れなかったのですが

素敵な空間であることは間違いないですね^^

 


[PR]
by pomme_style | 2014-03-20 12:35 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

魚処 粋@掛川

何故かデジイチの写真が読み込めません>_<
ってことで 携帯で撮った写真で・・・

miccaさんのブログで知った掛川の魚処粋さんに行って来ました
珍しく12時前にお店に入りましたよ

どれも1,000円以下で食べられるんですね^^

b0276074_1244797.jpg

お刺身定食にしようと思っていたのに 気が付いたらお刺身と小天丼にしていました^^;

b0276074_12443942.jpg

夫は天ぷら定食
向かいから写真を撮ったので ちょっと変だわ^^;
b0276074_12445343.jpg

後からかき揚げが来ました

天丼のタレが甘めだったので 好き嫌いはあるとおもいますが
お刺身は美味しかったです^^


先客は一組だけだったのですが 食べ終わる頃には満席でした
近所に一軒あると嬉しいお店ですね
[PR]
by pomme_style | 2014-03-19 12:45 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
お茶を楽しんだ後 和室からリビングに戻ると そこには和菓子が並んでいます
・・・全体の写真を撮り忘れました^^;
b0276074_12251743.jpg
  
b0276074_12253106.jpg
b0276074_12261439.jpg
b0276074_12263931.jpg
見ているだけで幸せになれます^^

その前にお食事タイム
b0276074_12301573.jpg
鎌倉の手毬さんではレッスンに軽食付くそうです
今回はお料理担当のスタッフさんも来てくれていました
b0276074_12304696.jpg
手の込んだ押し寿司
b0276074_12322265.jpg
一見和食なのに 味付けがイタリアンぽかったりと
見た目だけでなく 味でも驚かせてくれました
どの料理も美味しかった~^^

デザートはもちろん和菓子
b0276074_12325586.jpg
出来立ての苺大福
手毬さんの手毬
さくら
ガラスの器には浮島をアレンジしたもの
グラスにはミルクと抹茶のプリン
なんとホワイトチョコが入っているんです

贅沢な2時間はあっという間に過ぎてしまいました
またこんな機会があるといいな^^

[PR]
by pomme_style | 2014-03-18 12:36 | party | Trackback | Comments(2)

学美のたね さんが主宰する鎌倉創作和菓子 手毬さんの春のお茶会に
おもてなしされに行って来ました(笑)

b0276074_12283166.jpg
 
 

まずはウェルカムドリンク

b0276074_12290777.jpg
春らしいピンクのノンアルコールドリンクです

 

 

御園井先生のデモンストレーションから始まります

 

今の季節と言えば苺大福♪

b0276074_12304500.jpg

 

学校で習った白玉と言えば 耳たぶの固さだったのですが

御園井先生曰く それでは固すぎるそうです

 

b0276074_12311178.jpg

液体のようにトロトロになった白玉粉を電子レンジでチンすると

きれいで柔らかい白玉の完成です

ちょっとビックリ

 

b0276074_12322506.jpg

先生の手によるときれいに丸くなるのよね

後でいただけるのかな? 楽しみ♪

 

続いては和室に移って 天竜区にあるカネ太田園さんのお茶を見せていただきます

こちらは洞爺湖サミットで出されたお茶なんです

b0276074_12334778.jpg

 

カネタ太田園さんお勧めのすすり茶でいただきます

b0276074_12361920.jpg

まるで玉露のようにお茶の旨味が凝縮されています

b0276074_12345681.jpg

 

まるでワインのようなお茶

なんと21万円もするんです!!!!!

もちろん見せてもらうだけ(笑)

 

今回は小分けしたものを用意してくださったので

自宅用にいくつか購入しました^^

自宅でも優雅な気分が味わえるかな~?

その前に玉露用の小さな茶器が欲しいわ


[PR]
by pomme_style | 2014-03-17 12:36 | party

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style