<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アイリーカフェさんでランチの後はアンジュールさんへ
実はこの日に奥田章さんのオランダ皿をお願いしていたんです
そのお皿を受け取りに行きました
b0276074_12483015.jpg
素敵な器がたくさんあって目移りしちゃいます
b0276074_12490389.jpg

コーヒーをいただきながらおしゃべり^^

素敵な奥田章さんの器をどう使おうか悩んでいたら 夫がとんかつを作ってくれました
ダイエット中の私のために パン粉をオリーブオイルで炒め 豚肉につけた後オーブンへ
細かいことは分かりません^^;
b0276074_12520598.jpg
揚げたてのサクサク感は少ないものの とっても美味しいとんかつでした
お店で筋きりしてもらったからか なんだか巨大に見える(笑)

付け合せはさつまいもとアボカドのサラダ
ご近所さんからいただいたスナックエンドウ
小鉢にはこれまたいただきもののセロリと人参の炒め物

オランダ皿のおかげで豪華に見える気がする~^^


[PR]
by pomme_style | 2014-04-30 12:53 | | Trackback | Comments(2)

irie cafe

掛川に用事があり miccaさんにお付き合いいただきました

先ずはアイリーカフェさんでランチです

以前も1度連れて来てもらった事はあるのですが ランチは初めてです

どこの席にするか悩みましたが 気持ち良さそうな屋上に^ ^

b0276074_23211383.jpg

空が青い!

b0276074_23211493.jpg

かぼちゃのスープ

b0276074_23211464.jpg

ソイミートの唐揚げプレート
ボリュームあってお腹いっぱい

b0276074_23211439.jpg

miccaさんは豆乳のクリームスパ

暑くなってしまい お茶は室内でいただきました
b0276074_23211568.jpg

アイスティー

読み応えのある雑誌がたくさんあり すっかり長居しちゃいました

b0276074_23211653.jpg


次は目的のアンジュールさんです
[PR]
by pomme_style | 2014-04-28 23:20 | Trackback | Comments(2)
去年の3月14日から宇津木式を始めて1年以上が経ちました
以前の記事はこちらとこちら
かなりゆる~い感じですが 肌の調子が悪くなることがなく 続けることができました

ゆる~いと言ってもクレンジング・化粧水・美容液・クリーム等は使いません
無添加の石鹸で顔を洗った後はサンホワイト(ワセリン)を塗るだけです

でも ベアミネラルの下地は使っちゃいます
同じく ベアミネラルのファンデーションも
アイメイクもチークもしっかりします

それでも化粧を落とすのは無添加の石鹸のみ
結構これで落ちるというか 落ちていなくても それが原因で肌荒れはしていません
変わらないなら今の方が楽でいいですね^^

これからの季節 紫外線が気になるので サンミネラルを買ってみました
去年はどの日焼け止めにしようか悩んでいるうちに 夏が過ぎちゃったんですよ^^;
以前は年中FPS+50の日焼け止めを塗っていたのにな~

こちらのいいところは バウダーなので日中塗り直しができるところ
クレンジングの必要なし 石鹸だけで落とせることも私には重要でした

これでこの夏の対策は万全!
ちなみに体の日焼けについては気にしたことがありません^^;

2013年3月~2014年2月に買った化粧品と言えば・・・
ミヨシの洗顔石鹸 2個で500円くらい
サンホワイト 980円
ベアミネラルのセット 10,000円くらい(ファンデーション・フェイスパウダー・マスカラ・クリームアイシャドー・チーク・口紅付)
ランコムのマスカラ 4,000円くらい
フェリードロップスボリュームバーストマスカラフィルムタイプ 1,200円くらい
スカルプDのまつ毛美容液 1,700円くらい(ここだけは美容液使ってますね^^;)
SUQQUの口紅 5,250円(以前 血が出るほど唇が荒れてから 口紅だけはこれに決めています)

1年で24,000円くらいかな
以前は1か月でこれくらい使っていたかも???

そう思うと宇津木式はなかなか止められません

ェリードロップスボリュームバースト マスカラ フィルムタイプ





[PR]
by pomme_style | 2014-04-25 13:11 | 日常 | Trackback | Comments(2)
いつも富士霊園に行くと とらや工房さんによるのですが 今回はぐっと我慢しました
その代り いつも通りアウトレットへ

以前はアウトレットでも何も買わずに帰ることが多かったのですが
最近は何かと買ってしまいます
b0276074_12355062.jpg
またしてもイッタラでガラスの器
アイノアアルトのプレートとボウル
楽天の方が安く買えたかも~>_<

最近の夫の洋服はアウトレットばかり^^;
足が小さいのでなかなかサイズが見つからないんです
b0276074_12371259.jpg
adidasでやっと2足見つけました

b0276074_12364878.jpg
journal standardで80%オフだったグリーンのパンツ
普段だったら選ばないけど 値引き率にひかれて試してみたらサイズがピッタリ
白いシャツも3,980円と 決して高くはないと思うのですが 他が安かったので高く感じる(笑)

私は濃いベージュのパンプスを探したのですが 予算内では見つけられず・・・
b0276074_12372619.jpg
代わりにブロンズのパンプス
これも使い勝手が良さそうです

実は・・・先日永年勤続ということで表彰していただき 金一封もいただいちゃいました
気を良くして美味しいものを食べたり 買い物したりしましたが そろそろ金一封もなくなりそうです
いい加減にお財布の姫を締めなくちゃね!




[PR]
by pomme_style | 2014-04-24 12:47 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

草季庵@御殿場

富士霊園の前に 以前から行ってみたかった草季庵さんへ
b0276074_12503439.jpg
食べログでも高評価 かなりの人気店のようです
出だしがちょっと遅くなり お店を見つけられずにいたら
到着したのは開店ちょっと前の11時20分頃

ウエイティングリストの10番目・・・案の定1回目には入れませんでした

12時40頃にやっと呼ばれましたよ
b0276074_12553876.jpg
お茶ではなく蕎麦湯
温かい~
b0276074_12525685.jpg
ちょっと奮発して天ぷらの盛り合わせ
辛味せいろ
b0276074_12535724.jpg

夫はてんぷらせいろを大盛で

落ち着いた店内 設えも素敵です
こんな家もいいな^^
b0276074_12574702.jpg
帰るころにはこんなお知らせ
「本日お昼のおそばが売り切れてしまいました」

食べられてよかった~
次回はもっと早く着けるように 頑張って起きるぞ!
[PR]
by pomme_style | 2014-04-23 13:00 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

富士霊園の桜

今年はお花見らしいお花見をしないまま 桜の時期が過ぎてしまいました

週末 富士霊園までお墓参りに行ってきました
先週は桜が満開だったようですが 人混みを避けました
雨で散ってしまったということでしたが 上の方はまだまだ桜が残っていました
b0276074_12411844.jpg
なぜか富士霊園に行くと いつも曇りです
もっと晴々した写真が撮りたかったわ

b0276074_12421516.jpg
白っぽいのもきれい^^

b0276074_12423338.jpg
ちょっと加工してみました

来年は頑張って 桜の時期真っ只中に行ってみようかな

[PR]
by pomme_style | 2014-04-22 12:46 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ひらまつ亭

この日は朝から庭の草取りをして 早々から疲れてしまいました

こうなるとますます何も作りたくなくなる(笑)

 

またしてもファーマーズマーケットに行き ランチのお店を探します

第一候補のお蕎麦屋さんは休み

第二候補の新しいラーメン屋さんは順番待ち

なんとか第三候補のひらまつ亭さんに入ることが出来ました

 

ほとんどの席は予約になっていました

b0276074_12185443.jpg
 

スープ

美味しかったけれど なんのスープだったのかな?

パンもカリッフワッで美味しい

ちゃんとバターも付いていました

b0276074_12190769.jpg
 

ちょっとずつ色々食べられるプレート

どれも美味しいです

もうちょっと温かくても良かったかな

b0276074_12191834.jpg
 

サッパリとした柑橘系のシャーベットと濃厚なチーズケーキ

コーヒーも

 

これで1,080円なんだから人気があるのも分かります^^


[PR]
by pomme_style | 2014-04-16 12:24 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

CIRO@豊橋

気候が良くなるといつも以上にお出かけしたくなります

この週末は豊橋へ

 

美味しいピザ→可愛いカフェでお茶→美味しいタルト購入なんて予定を立てて出発です

 

まずは美味しいピザってことでチーロさんへ

 

真ん中にピザ窯があって その周りを囲むようにカウンター席が配置されています

面白い作りですね

b0276074_12375908.jpg

 

前菜

とってもきれいな盛り付けです

 

ピザはハーフアンドハーフにしてもらいました

b0276074_12381061.jpg

 

水牛モッツアレラのマルゲリータとサラミとリコッタチーズ

b0276074_12382361.jpg

 

ポルチーニ茸となんだったかな?

 

b0276074_12383838.jpg

パンナコッタとコーヒー

 

ピザは生地がもちもちで美味しかった~

他も美味しかったですよ^^

 

ただですね お店が悪いわけではないのですが・・・
食べログを見て行ったのですが昼
1,000円~1,999円と書いてありました

実際には2,300円からでした

(私たちが食べたピザでは2,600円です 選ぶピザによって値段が変わります)

すごい勢いで値上げされているのか ピザ単品だと1,999円に収まるのか?

単品でオーダー出来るのかは不明です

 

探し方が悪いのか HPが見当たらなかったので この辺の情報収集が難しいですね

 

ピザ自体はとても美味しかったので また機会があれば行ってみたいと思います。

 

b0276074_12385654.jpg

予定よりもランチに予算を取られてしまったので お茶とタルトは諦めて ファーマーズマーケットに寄って帰りました

結果的には安く上がったのかな?


[PR]
by pomme_style | 2014-04-15 12:42 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

期間限定 Kogumaカフェ

金曜日は所用のため 午後半休をいただきました

さっさと用事を済ませ 13日まで限定でオープンしている

Kogumaカフェさんへ行って来ました^^

 

浜松城公園の駐車場に車を停めて歩きます

 

お目当ては1334+さんもお勧めのイチゴパフェ♪

 

b0276074_12274464.jpg

大好きなグラノーラがザクザク入って さっぱりしたクリームとよく合います

桜のクッキーも可愛い^^

一緒にくらやコーヒーさんのコーヒーもいただきました

 

こちらは苺のタルト

b0276074_12400752.jpg

苺がきれいに並んでいます

 

限定ではなく 本格的にお店を出してくれないかな~

 

開店中は夜中までケーキーを焼いていたそう

 

今日はゆっくり休んでくださいね^^


[PR]
by pomme_style | 2014-04-14 12:40 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

痩せる気のない朝食3

またしても痩せる気のない朝食です

 

最近の朝食の基本は

ブルガリアヨーグルト脂肪0を100g+Kogumaさんのグラノーラ30g+バナナ1

 

今朝はこれにアンリ・ルルーのクイニーアマン♪とスモークチーズです

クイニーアマンの中はとろ~りキャラメルソース

b0276074_12072522.jpg
 

このクイニーアマンは名古屋に行った夫のお土産

もちろん店名・商品名を指定しています(笑)

ちょうど高島屋で数量限定で販売していたんです^^

 

一応 いろんなところでダイエット中と言っているのですが

まだ家にはKogumaさんのクッキーや

エール・エルのワッフルが待ち構えています

 

これでは痩せる気のない朝食どころか 痩せる気のない食生活ですね^^;

 


[PR]
by pomme_style | 2014-04-11 12:13 | 日常 | Trackback | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style