<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

東京駅と東京タワー

エネルギーチャージした後はKITTEをふらふら
JPタワー側?にある旧東京中央郵便局長室からの
東京駅を窓越しにパチリ
b0276074_12415582.jpg
大丸でお買いものして 次の目的地東京タワーに向かいます
その前に夜の東京駅をパチリ
b0276074_12425698.jpg
東京タワーへは東急バスで行きました
前の席に座った女の子が愛嬌たっぷりで可愛かった^^
まだ1歳にもなっていないかな?
あまりの可愛さに変顔して笑いをとっていたら
若いお父さんとお母さんに恐縮されてしまいました^^;

b0276074_12441435.jpg
東京タワーは初めて
意外と外から見ている方がテンション上がるかも
結構遅い時間だったのに 特別展望台は規制がかかっていました
b0276074_12470553.jpg
窓越しにレインボーブリッジ(だと思う)をパチリ

ホテルに着いてからは速攻でお風呂に入り
気が付いたら寝てました
この日は17,000歩歩きました!
足が痛くなるわけだわ^^;


[PR]
by pomme_style | 2014-07-31 12:50 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
丸の内へ移動して ちょっと早めの夕飯です
本当は日本橋でアートアクアリウムが見たかったのですが
足が痛くてそれどころではなくなってしまいました

夕飯は関西に住む友だちがFBによくアップしていた
つるとんたん
いつもちょっと変わったおうどんを食べていて
いつか食べてみたかったのよね

梅ジュレ仕立て
鱧と順才のおうどん
器が大きくてびっくりです


b0276074_12445530.jpg
梅でさっぱり 順才はつるんとして
とても夏らしいおうどんでした

夫は貝柱クリームのおうどん
b0276074_12460499.jpg
あまり美味しそうに見えませんが^^:
大きな貝柱がたくさん入っていましたよ

こちらのお店 一玉から三玉まで 同じ料金でいただけるんですって!
近かったら通っちゃいそうなお店だな~



新宿でパンケーキを食べられなかったので
代わりに千疋屋でパフェを食べました♪
b0276074_12493731.jpg
桃のヨーグルトパフェ
ミニサイズにしてアップルバニラのドリンク付き
ある意味 東京を感じたお店でした
席が狭い!そしてお値段高め・・・
まぁ 千疋屋の名前で入ったからね~^^;




[PR]
by pomme_style | 2014-07-30 12:59 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
ホテルに荷物を預け 最初の目的地
国立新美術館へ向かいます

美術鑑賞の前に腹ごしらえ♪
国立新美術館内にある ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ
で軽めのランチです

開店15分前に着きましたが 行列が出来ていました

鶏もも肉のコンフィ タイム風味のジュー
レンズ豆とヘーゼルナッツのムースリーヌ
b0276074_12502520.jpg
骨付き肉だったので ちょっと食べにくかったのですが^^;
ソースが美味しかったです

夫は牛肉の赤ワイン煮込み 人参のピューレと茸のボルドー
b0276074_12522492.jpg
自家製リエットとバケット
b0276074_12540111.jpg
鶏肉のリエットはほんのりカレー風味

デザートは爽やかなチーズケーキとミックスベリーのサラダ仕立て
甘酸っぱいレモンのアクセント
b0276074_12554333.jpg
かなりボリュームあります
チーズケーキと言うよりヨーグルトケーキっぽかったです
さっぱり ぺろりと食べちゃいました

夫は紅茶風味のジェノワーズ オレンジのクーリー
ロイヤルミルクティーのアイスクリーム
b0276074_12562769.jpg

オープンな作りのお店なので エアコンはあまり聞きませんが^^;
窓側に向いて座ると 景色がきれいでした
浜松では味わえない雰囲気を楽しんできました

肝心のオルセー美術館展
入場制限はなかったものの なかなかの人の入りでした
本物の絵画の迫力に圧倒されてしまいました

ミュージアムショップもオシャレ♪
この時点で足が痛くなり始めていますが
頑張って次の目的地新宿へ

まぁ 伊勢丹で靴を買っただけなので省略
(本当はパンケーキを食べたかったけれど 日曜日だったので混んでいるだろうし
雨も降ってきたしね)

次の目的地丸の内へ移動です






[PR]
by pomme_style | 2014-07-29 13:09 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
久しぶりに一泊二日で東京へ♪
b0276074_19235336.jpg

グランスタに着いて すぐに目に入った
ピエール マルコリーニの
ソフトクリーム♪
濃厚で 滑らかで 美味しゅうございました^ ^

b0276074_19235142.jpg

逆光になっちゃったけど 東京駅

b0276074_19235238.jpg

魚眼レンズで撮った
丸の内の天井

今は 足が痛くて 大丸の地下で
夫の買い物を待ちつつブログを書いています^^;

普段歩かないから こんな時 辛いのよね〜
[PR]
by pomme_style | 2014-07-27 19:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

いな→HANCHER’S

ロコマニさんて 健康的なランチを食べた後は
珍しくお茶もしないで浜松に帰ります

この日は美味しいもの好きなメンバーで餃子を食べることになってました^ ^
ただ 三連休の中日だったからか 最終的に集まったのは4人

b0276074_19122163.jpg

お通し
b0276074_19122279.jpg

焼きそば
b0276074_19122336.jpg

ホルモン
b0276074_19122376.jpg

餃子
b0276074_19122455.jpg


友だちはビールと一緒に
飲めないけど 美味しそう^ ^

明るい時間から スタートして
まだまだ 帰るのは早かったので
街中へ出ました

夜に街中へ出るのは久しぶり〜♪

お腹いっぱいだったので
ハンチャーズへ
初めてのお店です

b0276074_19122559.jpg

ココナッツミルクのアイスティー
突き出しもおしゃれ^ ^

人数が少なかったからか 普段は出来ない 突っ込んだ話も(笑)
面白かったな〜^ ^
[PR]
by pomme_style | 2014-07-25 19:12 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

ロコマニ

日曜日は またまた静岡へ
いつもの金継教室です

地道な作業を終えたら お楽しみのランチ♪

ロコマニさんへ
b0276074_21344826.jpg


体に優しい食事をいただけます
b0276074_21344955.jpg


メインは高野豆腐の梅肉はさみ揚げ
ひじきの煮物
青菜のおひたし
大豆ミートとキュウリの和え物
ゴーヤと厚揚げのチャンプル
三年番茶
b0276074_21344937.jpg


ご飯は玄米か五穀米か選べます
私はハーフ&ハーフ
本当に静岡はヘルシーなカフェが多いですね

ベトナム風のかき氷 チェーもお勧めみたいです
この日は時間がなくて食べられなかったけれど
夏の間に食べに行きたいな^ ^
[PR]
by pomme_style | 2014-07-24 21:34 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

ナンセンター

カレーが食べたくなり ナンセンター

夫はタンドリーセット
b0276074_1245059.jpg

サラダとタンドリーチキンが付きます
b0276074_1245226.jpg

マトンマサラとプレーンナン
相変わらず大きなナンです

私はチーズナンのセットにしました
b0276074_1245353.jpg

お花が可愛いプラウンカレーとチーズナン
サラダも付きます
このチーズナンが美味しいんです!
チーズナンだけ食べに行きたいくらい

こちらのお店 プレーンナンは食べ放題なんです
でも 出て来た分も食べ切れず
いつもチーズナンを半分お持ち帰りです

カレーは辛さが0から4まであって
辛いのがあまり得意でない我が家は2
カウンターの方から6って声が聞こえて来たけれど
どんな辛さなんだろう?
お店の人も驚いていました(笑)
[PR]
by pomme_style | 2014-07-23 12:44 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
静岡からの帰りに 藤枝に寄り道
第一建設 藤枝支店さんで開催されている
アーブル美術館の大贋作展に行って来ました

小学生の兄妹が描いた作品

b0276074_12592517.jpg

b0276074_12592669.jpg

b0276074_12592725.jpg

b0276074_12592743.jpg







b0276074_12593033.jpg

b0276074_12593183.jpg

b0276074_1259323.jpg

b0276074_12593373.jpg

b0276074_1259333.jpg

b0276074_1259349.jpg
観ているだけで楽しくなる作品ばかりでした

展示されていたHIBIKIモデルハウスも
とても素敵な建物でした

モデルハウスなのに延床で35坪だったかな?
非常に現実的な建物なんです
これなら自分たちが建てる家も 想像しやすいですよね

色んなイベントも行われているようです
近かったらな~






[PR]
by pomme_style | 2014-07-21 13:08 | Trackback | Comments(0)
楽しいお食事の後は もう1ヶ所のお楽しみ
プティカランさんです

この日もすでに残っていたのは
ティラミスとコーヒーゼリーのみ(。-_-。)

b0276074_12385631.jpg

ティラミスとアイスカフェオレをいただきました
ウサギのクッキーが可愛い^ ^

そう言えば テクラさんのスリップウェアの企画に合わせて
プティカランさんがクッキーを作っていたはず!

プティカランさんになかったので
テクラさんまで戻っちゃいました^^;
近くて良かった

b0276074_1239069.jpg

買っちゃったスリップウェアと一緒に
b0276074_1239080.jpg

b0276074_123918.jpg

最近は小皿にはまってます
b0276074_1239297.jpg

クリームがサンドされていて
美味しかった〜^ ^

ちなみに クッキーがのっている
丸い小皿は十場天伸さん
他は齋藤十郎さんの器です
[PR]
by pomme_style | 2014-07-18 12:38 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

齋藤十郎さんの器

お食事の際には
他にも素敵な器を
たくさん見せてもらうことが
できました

b0276074_1250080.jpg

蛸 なす おくらが入っていたのは
このシリーズの1番小さいサイズ
b0276074_125041.jpg

入れ子になっているんですよ!
オーブンでも使えるらしいです
b0276074_1250552.jpg

b0276074_1250722.jpg

b0276074_1250810.jpg

どの器も素敵過ぎます
b0276074_1250922.jpg

蓋があると それだけで
特別な感じがしますね^ ^
b0276074_12501029.jpg

b0276074_12501225.jpg

下の2枚の写真は
齋藤さんの器ではありませんが
b0276074_1250137.jpg

b0276074_12501457.jpg

金継が素敵です^ ^

テクラさんに集まった
大量のスリップウェア
b0276074_12501520.jpg

b0276074_12501663.jpg

目の保養をさせてもらいました♪
[PR]
by pomme_style | 2014-07-17 12:49 | Trackback | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style