<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カセルさんに行く途中で見つけた「氷」の文字
ちょっと見ると 以前から気になっていたお店があったので
改めて行ってみました

懐かしさを感じさせる外観
b0276074_15432831.jpg
b0276074_14474582.jpg
かき氷はミルクティーにしました
甘めのミルクティー 美味しかったです^^
b0276074_14262399.jpg
夫はチョコミルク
b0276074_14263469.jpg
レトロな店内
田舎のおばあちゃん家に来たみたい
b0276074_14472910.jpg
かき氷は8月31日まで
本業は居酒屋さんなので 今度は夜に行ってみたいです^^



[PR]
by pomme_style | 2014-08-29 19:37 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

百華

いつ行っても混んでいる百華さんに行って来ました
お店に居るお客さん優先なので
なかなか予約の電話もつながらないんですよね^^;

この日のランチは開店前に電話して
なんとか予約できました♪

夫は大好きな焼豚のランチ
オーブンで30分くらい焼くので
絶対予約した方がいいですね
b0276074_1222641.jpg

すごいボリューム
b0276074_12215636.jpg

妹は五目あんかけ焼きそば
焼豚のランチと同じく
甘酢野菜が付きます

この写真では分かりにくいのですが
こちらも なかなか麺まで到達しないのではないか
と思うくらい具だくさんです
b0276074_12215788.jpg


私は日替わりランチにしました
サラダ
b0276074_12215870.jpg

豚ロースのオーブン焼き
野菜もたっぷり
b0276074_1222127.jpg

スープにご飯
b0276074_1222342.jpg

杏仁豆腐も付きます
b0276074_1222528.jpg


いつかランチメニューを制覇したいわ♪
[PR]
by pomme_style | 2014-08-28 12:21 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

皆でチーズを食べよう♪

お盆休み中に チーズプロフェッショナルの友だちが
『皆でチーズを食べよう♪』を開いてくれました^^

テーマは「ナチュラルチーズとプロセスチーズの違い」です

席には美味しそうなサラダが用意されていました
モッツアレラにバルサミコのドレッシングがよく合います
b0276074_12461709.jpg
先ずはプロセスチーズとナチュラルチーズの違いについての説明を受けます
そう言えばチーズ検定で勉強したなぁ
b0276074_12463270.jpg
プロセスチーズはお持ち帰りして
やっぱりメインはナチュラルチーズです!

サレール A.O.P
夏の間だけ作られるチーズです
b0276074_12483505.jpg
続いてはシャロレとセル・シュール・シェールA.O.P.
b0276074_12485632.jpg
外見とは裏腹に中は真っ白
b0276074_12492573.jpg
ラトリエテンポさんのパンも用意してくれました
b0276074_12491107.jpg
パンとセル・シュール・シェールA.O.P.
友だちが持って来てくれたプルーンの手作りジャム
メチャクチャ美味でした!
b0276074_12494337.jpg
続いてバラリーナ 1年熟成
シェーブルのゴーダって珍しい気がします
b0276074_12502948.jpg
こちらはウォッシュタイプのミラベラ
b0276074_12504972.jpg
ここでmocaさんのオランダ土産
オランダ語だ書かれていたので 名前が分かりません^^;
b0276074_12510609.jpg
ロックフォールもいただきます
ちょっと塩気が強いので 私は苦手なのですが
ハチミツと一緒だと美味しく食べられます
b0276074_12513004.jpg
デザートもチーズ
パヴェ・ド・マフェ・レザン
b0276074_12514214.jpg
想像していた味と違ったのですが
コーヒーによく合いました
まさしくデザートチーズです

この日は人数が多かったので いつも以上にたくさんの
チーズを食べることが出来ました
なかなかこんな機会はないな~
また開催されるのを楽しみにしています!
ご一緒していただいた皆さん ありがとうございました^^




[PR]
by pomme_style | 2014-08-26 12:38 | 習い事 | Trackback | Comments(2)

THE COURTYARD KITCHEN@nicoe

5年振りに会う友だちとランチに行ってきました
友だちお勧めのコートヤードキッチンです
b0276074_20414734.jpg

染地台に新しく出来た春華堂のニコエに入っているお店です
b0276074_2042395.jpg

緑が多いですね

なかなかオシャレなお店♪
b0276074_20424544.jpg

b0276074_20424620.jpg

パスタやピザは出来上がるとアナウンスがあります
やっぱり出来立ては美味しいですね^ ^
b0276074_20424835.jpg

b0276074_20424847.jpg

b0276074_20424983.jpg

デザートは一皿ずつ用意されています
b0276074_20424914.jpg


お盆休み中の混んでいる時期だったので
予約して正解でした

食べ終わった後はニコエの中を散策
レジに並ぶ人が多くて 買うのは諦めたのですが
お菓子のパッケージも可愛くて
お土産にも良さそうです^ ^

ニコエは22時まで営業しているので
仕事が終わった後にも行けるのがうれしいですね
[PR]
by pomme_style | 2014-08-18 20:42 | 美味しいもの | Trackback | Comments(6)

きみくら@掛川

ランチを終えて 微妙に時間が空いてしまったので
友だちが行ったこと無いと言っていた
きみくらさんまでひとっ走り
b0276074_1552475.jpg


席に着いた途端 法多山のかき氷を思い出したけど
時すでに遅し^^;

定番の抹茶づくしあんみつ
b0276074_1552546.jpg


抹茶シロップをかけて
b0276074_1552762.jpg


夏はやっぱり和菓子がいいですね^ ^

緑も色濃くなっていました
b0276074_1552833.jpg

[PR]
by pomme_style | 2014-08-13 15:51 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

無縫庵

以前から行ってみたかった
無縫庵さんにランチに行って来ました

ちょっと早く着いちゃったかな?と思ったら
すでに何台か開店待ちの車がありました

落ち着いた 趣のあるお店です
b0276074_17314753.jpg


メインは茄子と鶏肉のみぞれ煮にしました
b0276074_17314935.jpg


友だちは鮭のホイル焼き
b0276074_17315092.jpg


日本の夏〜って感じ
b0276074_17315017.jpg


次回はかき氷を食べに行きたいな^ ^
[PR]
by pomme_style | 2014-08-12 17:31 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

遠州屋

母が参鶏湯を食べてみたいと言い出し
遠州屋さんへ行って来ました
参鶏湯は要予約です

いつも頼んじゃう手作りレモンジュース
b0276074_13565791.jpg

ナムルの盛り合わせ
b0276074_13565885.jpg

海鮮チヂミ
やっぱり美味しい〜♪
b0276074_13565961.jpg

お願いしておいた参鶏湯
b0276074_13565954.jpg

お店の方が ほぐして取り分けてくれます
b0276074_1357016.jpg

サンギョプサル
b0276074_1357180.jpg

牛肉の韓国海苔巻き
b0276074_1357155.jpg

じゃがいもチヂミ
b0276074_1357232.jpg

カルビクッパ
b0276074_13573100.jpg

チョル麺
b0276074_135736.jpg


なんちゃって参鶏湯を作っていた母も
本格的な参鶏湯を食べられて満足したようです^ ^

この日は妹も一緒で 5人だったので
色んな種類を食べられて 私も大満足でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
[PR]
by pomme_style | 2014-08-11 13:56 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

holoholo cafe

朝からmili hairさんでカットとカラー
最近 考えるのが面倒で
前回と同じ位の長さで
前回と同じカラーで
前回と同じトリートメント
こんなんじゃイケナイわね^^;

キレイにしてもらった後は
holoholo cafeでランチです

b0276074_16123112.jpg

カポナータとパプリカのムース
野菜スープ

b0276074_16123391.jpg

クリーミーミートソースのスパゲティ
名前の通りクリーミーで美味しい♪

b0276074_16123486.jpg

ポイントがたまっていたので
ヘーゼルナッツラテをいただきました

天気が悪いからか お客さんが少なくて
のんびりできました^ ^
[PR]
by pomme_style | 2014-08-10 16:11 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

Boulangerie Kaseru

berrysnowhさんのブログを読んで
カセルさんのクローネが 食べたくなりました

夫を駅に送るついで行こうと考えていたら
思いの外家を出るのが遅くなってしまいました

カセルさんに着いたのは11時30分を過ぎ^^;

案の定 クローネ売り切れ(((;╥﹏╥;)))

b0276074_14593082.jpg

買ったのはこちらの4つ

早速豆パンをいただきました
b0276074_14593183.jpg

甘いお豆がいっぱい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

カセルさん 明日の10日から17日まで夏休みです
クローネは食べられなかったけど
行くことができてよかった〜^ ^
[PR]
by pomme_style | 2014-08-09 14:58 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
またまた金継教室に行って来ました
新しく1枚金継できました^ ^
全部終わるのはいつになるのかなぁ

教室の後はお楽しみのランチタイム♪
どこにしようか迷って 結局前回と同じロコマニさんへ

b0276074_23113154.jpg

ベジタコライスにしました
ご飯は玄米と雑穀米のハーフ&ハーフ
ご飯と同じくらいの野菜と混ぜながら食べます
美味しくって体にもいいのよね

帰りにプティ カランさんでお持ち帰り
b0276074_23113495.jpg

コーヒーゼリーと杏仁豆腐
b0276074_23113561.jpg

杏仁豆腐はフルーツたっぷり^ ^
次回は何を食べようかな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
[PR]
by pomme_style | 2014-08-08 23:11 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style