<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

百華

なんだか餃子が食べたい~と福みつに行く予定が
気が付いたら百華さんになっていました^^;

夫は夜来るのは初めて
私は2回目なのですが 前回妹と来た時に食べきれなかった覚えがあるので
夫には注文するときにはよく考えるように言ったのですが・・・

豚肉の黒胡椒炒め
b0276074_12331458.jpg
野菜もボリュームもたっぷり
奥は夫が注文した小ライス(スープ付)です

餃子(中)
b0276074_12344232.jpg
ハネ付きもありましたが お店の方に聞いたら餃子自体は同じものだと言う事でした
普通の餃子の方には浜松らしくもやしが付いています

春巻き
b0276074_12355429.jpg
五目あんかけ焼きそば
b0276074_12362484.jpg
もう麺が見えません^^;
こちらも野菜たっぷり♪
味は薄めなので お好みでXO醤をかけます

頑張って食べきりましたが 餃子か春巻きはなくても良かったかな
私たちのお腹でお料理と麺飯類を各一品+餃子位がちょうどいいのかも

お腹パチクリンになりました~^^






[PR]
by pomme_style | 2014-09-30 12:39 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
夫のリクエストで またまたコートヤードキッチンへ
夜の雰囲気もいいですね^ ^
b0276074_12514812.jpg


基本的にランチと同じメニューです
ローストポークがあったのが大きな違いです
メインになるような魚や肉があると嬉しいですね^ ^

b0276074_12515768.jpg

b0276074_12515761.jpg

b0276074_12515861.jpg

b0276074_12515944.jpg


1番美味しかったのはパルミジャーノ レッジャーノのリゾット
お代わりしようと待ち構えていたのに(笑)
私がお店にいる間は出て来ませんでした(((;╥﹏╥;)))

ショッピングモールにあるイタリアンの食べ放題も同じ位の金額なのかな?
そう思うとこちらはオススメかも

もう少し料理の種類が多いと もっと嬉しいんだけどなぁ
[PR]
by pomme_style | 2014-09-29 12:51 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
夫のお土産兼ランチも買って帰りました
鷹匠に新しくできたchagamaさん
あまりお茶を飲まないので 入ったことがなかったんです

おにぎりの文字があったので買ってみました
和菓子みたいなおにぎり
かなり小さ目サイズです
b0276074_12232974.jpg
懐かしい雰囲気の大やきいもさんで大学いもと静岡おでん
看板の焼き芋はもう少し先のようです

おにぎりは3種類
じゃことシラスやドライトマト
もう一つは忘れちゃいました^^;
b0276074_12245719.jpg
どれも小さ目なのでランチには物足りませんが
この時すでに16時近かったので これくらいしてみました

今度は大やきいもさんのお店で焼き芋食べたいなぁ


[PR]
by pomme_style | 2014-09-26 12:30 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)
最近 日曜休みのお店が増えてきた気がします
せっかくなので土曜日にしか行けないお店で買い物してきました♪

大好きなグルノーブルさん
まだたくさんの種類が残っていたけれど 我慢してこれだけ
b0276074_12314330.jpg
スコーンを朝食にいただきました
b0276074_12322364.jpg
珍しく目玉焼き
大きな塩スコーンは夫に食べられちゃいました

こちらも日曜休みのル シャン ボランさん
b0276074_12334545.jpg
グルノーブルさんで色々買ったので ここは我慢した食パンのみ
切りましょうか?と言ってくださったのでお願いしました
なんと珍しく手切りです
ちょっと時間がかかりますが 職人技を見るのもいいかも^^

こちらには小さなイートインスペースがあります
必ずドリンクを注文して お店のパンをその場で食べることが出来ます
サンドイッチもあるので 軽めのランチにいいですね
土曜日はなかなか行けないのが残念だわ

食パンはもちろん朝食でいただきましたが 写真がない~^^;
ル シャン ボランさんはつむらさんのすぐ近くにあります♪


[PR]
by pomme_style | 2014-09-25 12:39 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

鷹匠つむらや@静岡

珍しく金継教室が土曜日にありました
地道な作業を終え お楽しみのランチタイム♪

土曜日にしか営業していないお店に行こうかと思ったのですが
夜も外食なのを思い出し 少しでもヘルシーにお蕎麦にしてみました

お店の前に順番待ち用の椅子が並んでいて
以前から気になっていたつむらやさんです
b0276074_12285920.jpg
なんとか空いた席に座ることが出来ました^^

メインを何にするかで 天ぷら蕎麦も何種類かあります
海老にしようか迷いましたが キスにしてみました

キス天いそ蕎麦
b0276074_12310262.jpg
「いそ」は蕎麦に海苔と揚げ玉 大根おろしがのったものだそうです
b0276074_12320857.jpg
天ぷらはキス3尾・茄子・しし唐・海苔
赤くて丸いのはなんと梅干し!!!!!
b0276074_12332750.jpg
梅干しの天ぷらは初めて食べました
天ぷらになってもしょっぱいですね^^;

蕎麦猪口がなかったので ぶっかけで食べましたが
ちょっと食べにくかったかも

でも お蕎麦も天ぷらも美味しかったので また行ってみたいと思います^^
通しで営業しているのも嬉しい♪


[PR]
by pomme_style | 2014-09-24 12:37 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

キッチン泉

こんなに天気がいいのに やっぱり今日も仕事です^^;
祝日は天気がいい日が多い気がするわ

いつものメルカート•ディ•マーレさんは火曜休みなので
キッチン泉さんへ行ってみました

和風ハンバーグセット
b0276074_12571248.jpg


ちょっと出て来るのが遅いので 時間が気になっちゃいますが
またカキフライが出る頃行きたいな^ ^
[PR]
by pomme_style | 2014-09-23 12:57 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

GIOTTO

アート•アクアリウムを出た後 大塚家具をふらりと覗いてから 三越まで歩きました

足が痛くなっちゃったので お茶をしながら休むつもりが
何故かケーキも食べてました^^;

かぼちゃとメープルのケーキ
b0276074_2329284.jpg


夫はアップルパイだったかな?
b0276074_23292863.jpg


帰りは味仙か山本屋で夕飯を食べるつもりでしたが
さすがに食べられませんでした(。´_`。)
[PR]
by pomme_style | 2014-09-22 23:29 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
名古屋行きの目的はアートアクアリウムでした
berrysnowhさんに教えてもらった通り サークルKでペアチケットを買いました^ ^

会場の2階に上がると行列が出来ています

こちらはフラッシュを点かなければ写真を撮ってもいいんですよね
すっかり忘れて デジイチを車に置いてきちゃいました^^;

みなさんカメラや携帯で 写真を撮りまくっていました
もちろん私も♪
b0276074_12302320.jpg

b0276074_12302669.jpg

b0276074_12302714.jpg

b0276074_12302811.jpg

b0276074_12302847.jpg

b0276074_12303338.jpg

b0276074_12303567.jpg

b0276074_12303955.jpg


それにしてもすごい人でした
平日なら少しは空いているのかな?

berrysnowhさん 情報ありがとうございました
東京で行かれなかったので 名古屋で行くことが出来て良かったです^ ^
[PR]
by pomme_style | 2014-09-19 12:30 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

TGIフライデーズ@名古屋

ランチは夫のリクエストでTGIフライデーズ
週末はランチメニューはないのね…

朝からケーキを食べたし サラダにしようと思っていたのに
注文したのはフライデーズバーガー^^;
b0276074_12463552.jpg

かなりの迫力です

夫はジャックダニエルズバーガー
b0276074_12463684.jpg

b0276074_12463762.jpg


一緒にフライデーズマッシュルームも
b0276074_12463916.jpg


食べている間に3回もハッピーバースデーコールがあり
鐘がカンカン鳴らされます
なかなか賑やか^^;

各テーブルに担当が付き 「いかがですか?」と声をかけて来るあたりもアメリカンでした
[PR]
by pomme_style | 2014-09-18 12:45 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
2軒目はタルト・キッシュ・焼き菓子の専門店
タルティーヌさんへ
b0276074_12434456.jpg
女性一人で切り盛りしている 可愛いお店です

入ってすぐにキッシュが目に飛び込んできました
持ち帰りが心配でしたが このために保冷バッグと保冷剤を持って行きましたよ^^
b0276074_12441286.jpg
お店の方に許可をいただいて 何枚か店内を撮らせてもらいました
b0276074_12444788.jpg
b0276074_12445973.jpg
お店の方の雰囲気も良くて こちらもまた行きたいお店になりました
裏に駐車場があるのも嬉しい

翌日のおめざにフィナンシェ
b0276074_12451665.jpg
栗のタルトと
b0276074_12454937.jpg
無花果のタルトはおやつに
b0276074_12453851.jpg
キッシュは夕食にいただきました
b0276074_12460967.jpg
b0276074_12463686.jpg
b0276074_12462249.jpg
長久手のピエールプレシウゥズさんからも遠くないので
ピエールプレシュウズさん→タルティーヌさんが定番になりそうです♪


[PR]
by pomme_style | 2014-09-17 12:51 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style