<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

魚弥長久@静岡

疲れた大人に囲まれて生活しているからか
全くクリスマス感ゼロで過ごしています(笑)

静岡へ行った時 和食が食べたいねって事で
魚弥長久さんへ行って来ました

金目の煮付け膳をいただきました
b0276074_12350843.jpg
煮魚の煮汁ってお店によってかなり違いがありますよね
b0276074_12355971.jpg
こちらのお店の煮汁は 甘みが少なくサラッとした感じでした
この煮汁をご飯にかける用にレンゲが付いていました^^
もちろんかけていただきましたよ

お刺身はマグロ
b0276074_12372172.jpg
実は あまり赤身の魚は得意ではないのですが
こちらのマグロは美味しかったな

夫は天ぷらと刺身膳
b0276074_12410832.jpg
まるでご飯がメインだ^^;
隠れていますがホウボウのお刺身も付いていました

さて 明日は会社の忘年会です^^
いっぱい食べるぞ~!(笑)

[PR]
by pomme_style | 2014-12-25 12:43 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

Grenobleと大国屋@静岡

nicoさんでパンを買った後は鷹匠へ
飽きもせず いつものグルノーブルさんでお買いもの
買った数はいつもより少なかったけれど
賞味期限については何も考えていなかった^^;
いつもよりラブリーなお菓子を4個
(夫1個と私3個(笑)
b0276074_12291056.jpg
昨日の朝食
nicoさんのパンと
b0276074_12311728.jpg
グルノーブルさんのタルト
b0276074_12312695.jpg
さすがに食べ過ぎた感あり
昼食まで全くお腹が空きませんでした

実は 昨日は月に一度の通院日だったのですが
採血がない日だったので すっかり気持ちが緩んじゃいました^^;

テクラさんで教えてもらった大国屋さんで和菓子も買っちゃいました
こちらは夫主導です
b0276074_12351332.jpg
b0276074_12355377.jpg
どれも安くて美味しい!
おススメの揚げ饅頭は残念ながら売り切れだったので
次回は予約して行こう
ちなみにグルノーブルさんも大国屋さんも日曜休みです

まだまだ暴食の日が続きます^^;



[PR]
by pomme_style | 2014-12-23 12:39 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

nico@静岡市

雨の中 静岡へ行って来ました
静岡って日曜日休みが多い気がします

1軒目は 以前から行ってみたいと思っていたnicoさん
もう5年くらい前に1度行ったのですが 日曜日でお休みでした

雨の中 お店の方が駐車場の案内をしてくれていました

小さなお店の中に たくさんの種類のパンが並んでいました
目移りしちゃいながら選んだのがこちら

b0276074_12445598.jpg
翌日の朝食にいただきました
2人分ですよ~
b0276074_12483153.jpg
1番ののお気に入りはクリームチーズ♪
お店の方が他のお客さんに「おススメですよ」と言っていたので
買ってみたら当たりでした^^

小さな器に入っているサラダは手焙煎珈琲×旬の野菜デリのお店namikiさんのもの
野菜デリをテイクアウトしました
テクラさんで教えてもらったのですが コーヒーも美味しいそうです
namikiさんも日曜休み

土曜日に静岡に行く機会があったら 次回はランチを食べたいな^^


[PR]
by pomme_style | 2014-12-22 12:54 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

パスタデココ@豊橋

日曜日も夫リクエストでお出かけ
いつもはお墓参りのついでに御殿場のアウトレットに行くのですが
この日は長島へ行ってみました

う~ん なにか違う
結局駐車場対策に布バッグを買っただけで帰ってきました

ご飯はどうしよう?と悩んだ結果 豊橋にあるパスタデココであんかけスパを食べることに♪
人生で3度目のあんかけスパゲティ 全て豊橋のパスタデココだわ^^;
b0276074_12382709.jpg
ちょっとは野菜も食べなきゃということで
ジャーマンポテトサラダ
b0276074_12391649.jpg
夫はロースカツ しかもスパゲティの量が多目
すごいボリュームだわ
b0276074_12413994.jpg
私はほうれん草 スパゲティの量は少なめにしてもらいました
b0276074_12421835.jpg
年に1度くらい 無性に食べたくなることがあるんですよね

でも まさか2日続けて豊橋で食べることになるとは(笑)



[PR]
by pomme_style | 2014-12-19 12:44 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

Cafe Plonger@豊橋

夫がプロンジェさんに行きたいと言い出していたので
骨格診断の後 豊橋へ向かいました

豊橋で行きたいと思っていた ブーランジェリーノアさんや
いつものマダムガレットさんには 出発時間が遅くて撃沈(泣)

まぁ ダイエット中なので(笑) 買えなくて良かったかな

目的のプロンジェさんへ
せっかくなのでフルコースをいただきました
(ダイエットはどうなった^^;)

前菜はバーニャカウダ
b0276074_12304608.jpg
バーニャカウダソースが美味しかったな
もっと欲しかった

夫はサーモンのキッシュ
b0276074_12332702.jpg
白身魚のグラタン仕立てだったかな?
かなりボリュームありました
b0276074_12350925.jpg
夫はエビとホタテのムースのパイ包み焼き
b0276074_12360301.jpg
白菜ロール
具は鶏ひき肉なので あっさりして美味しかったです^^
b0276074_12364057.jpg
夫はビーフシチュー
b0276074_12371978.jpg
デザートはココアミルクプリン
ドリンクもセットで付きます
私はコーヒーにしました
b0276074_12380396.jpg
1人1,800円でフルコースが食べられるなんて 本当にリーズナブルです♪
ちなみにこの日のメニューはこんな感じ
b0276074_12320461.jpg
食材は高いものではないけれど 色々工夫しているんだろうなぁ





[PR]
by pomme_style | 2014-12-18 12:48 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
骨格診断に行く前に ギャラリーあさんで土・日と開催されていた
『シワスのシアワセなシュウマツ』に行って来ました

森のJKのお菓子屋さんの美味しいお菓子とTsutsu&tsuttsuの
美味しいお茶を加藤巧さんの器でいただくと言うイベントです

ちょうど友だちも来ていたので一緒にお茶タイム
b0276074_12324432.jpg
黒糖とバナナのパウンドケーキ

楽しくおしゃべりしていたら 驚くほど早く時間が経ってしまいました
写真を撮る暇もなかったので 素敵な写真はこちらで

いつも思うのだけれど 同じ場所に居ても
写真があまりにも違う~^^;
これがセンスの差なのね

そうそう J子さんの焼き菓子も買いました
今朝 何も食べるものがなかったので朝食代わり
b0276074_12411179.jpg
岩田智子さんの板皿でいただきました
乳製品や白砂糖を使ってないとは思えない位美味しい♪
もちろんこれだけでは足りないので
途中 コンビニでおにぎりも買いましたけどね~^^


[PR]
by pomme_style | 2014-12-17 12:47 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
以前から気になっていた骨格診断を受けて来ました

先ずはお茶をいただきながら アンケートに答えます
b0276074_12422904.jpg
多分 今年最初で最後のシュトーレン♪

普段 自分がどんな風に見られたいのか 考えた事ないんですよね
で 私が出した答えは「上品で若々しく 親しみやすい感じになりたい!」です
欲張り過ぎですね~^^;

最初に 一緒にお願いしたパーソナルカラー診断を受けました
b0276074_12451672.jpg
実は パーソナルカラー診断は3回受けたことがあるんです

1回目はオータム
2回目はスプリング
3回目もスプリング

オータムに好きな色が多いので
オータムだといいなと思いながら4度目の正直
…スプリングでした^^;

今回は4種類からさらに細かく分かれていて
私はスプリングの中でも クリアで濃い色が合うようです
あっ 上の布の写真と診断結果は全く関係ありません

スプリングと言われて 大好きなカーキは諦めようと思ったのですが
グリーンが強い 明るめのカーキは大丈夫そうでした^^

オータムと言われたころに買った からし色の洋服
からし色の中でも明るめの色を買っていたので
偶然にも今回の診断結果に合っていました^^

でも 結局は顔周りに自分に合う色を持って来れば
他は好きな色を着ていいんですよね~
って事で とりあえずパーソナルカラーに合ったストールを買おうかな

続いては骨格診断
気になり始めてから 色んな方のブログを読んで自分で検討を付けていました
そのタイプに合う タイトスカートを買うようにしていたのですが
診断結果はフレアースカートが合うタイプでした

フレアースカートでも丈が肝心と言う事で 私に合う丈をみてもらうと
私が持っているスカートはどれも長過ぎました
取り急ぎスカートはお直しに出す予定です

トップスは腰骨が出るくらいの短めがいいみたいです
やっぱり手持ちはどれも丈が長いなぁ

他にも洋服の柄や アクセサリーについてのアドバイスもありました
好みのものが多くて良かった^^

すぐに全部と言う訳内はいかないけれど
少しずつ骨格に合うものに変えていきたいと思います^^

ゆみさん どうもありがとうございました♪









[PR]
by pomme_style | 2014-12-16 12:56 | Trackback | Comments(6)

サラカムイサーン2

慌ただしい週末を過ごしていました

先ずは金曜日
サラカムイサーン2で女子会(笑)
b0276074_12302959.jpg
私は大好きなパッタイをお願いし
他の注文はタイ料理に詳しい方・好きな方にお任せしました

あまり辛くないものを選んでくれたので
ちょっとだけ辛いものが苦手な私でも全部食べられました^^

名前がよく分からないので 写真をずらりと
b0276074_12314347.jpg
b0276074_12320234.jpg
b0276074_12321416.jpg
b0276074_12323355.jpg
b0276074_12324979.jpg
b0276074_12330608.jpg
b0276074_12332390.jpg
自分では選ばないかな?ってお料理も美味しくて
注文してもらうと 意外な発見があっていいですね^^

今回は初めましての方ともお会いしたのですが
とても初対面とは思えないほど盛り上がりました
気付いたら閉店間際までおしゃべりしていました

サラカムイサーン2のお料理も美味しくて大満足
ただ 車の駐車が大変です
1店舗目と違いドリンクの持ち込みが出来ないのが残念かな
せっかく特茶を持って挑んだのに(笑)
でもライチのジュースもマンゴーのジュースも美味しかったです♪
そして 何より安いのがいいですね^^

ご一緒していただいた皆さん ありがとうございました!



[PR]
by pomme_style | 2014-12-15 12:37 | エスニック | Trackback | Comments(2)
のんびりするぞと決めていたはずの日曜日
FBを眺めていたら 友だちが行ったランチが気になりだし
やっぱりお出かけすることに

向かったのはN's Groundsさん
一時期毎週のように通っていた 元気むらのすぐ近くにありました

これからクリスマスにかけてケーキ作りが忙しくなるようで
ランチは12月7日までで 一旦お休みに入ります

3種類あるランチの中から選んだのは 牡蠣のゆずクリームグラタンセット
b0276074_12390225.jpg
パンがたくさんついて ボリュームたっぷり
肝心のグラタンも ほんのり柚子風味で美味しい♪
最後に黄色いズッキーニだと思い込んで
一口で食べたものが 柚子のスライスだったのには驚きました^^;

食べきれないパンはお持ち帰りできると言う事で
袋も用意してくれました
b0276074_12410227.jpg
スコーンとベーグルをお持ち帰り
この気遣いが嬉しいです^^

小さなお店ですが お客様が途切れることなく入ってくるのも納得です

続いてはげんき村でお買いもの
げんき村にしては時間帯が遅くなってしまったので
あまり種類が残っていなかったのが残念

ちょうど元気村感謝祭で なんと海老芋入豚汁を
無料で振る舞ってくれました
b0276074_12445232.jpg
なかなかの具沢山
身体が温まりました^^

これから年末にかけて ますます混むんでしょうね






[PR]
by pomme_style | 2014-12-10 12:49 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
女4人集まってプチ忘年会がありました
夜の街に出てくるのは久しぶり~
駅で待ち合わせてお店に向かい歩きます
さすがに12月は人が多いね

友だちが予約してくれたのはラカーサさん
友だちがアップする前菜が気になっていたお店です

まずはお目当ての前菜盛り合わせ
b0276074_12294123.jpg
ちゃんと4人分お願いしました
色んな味を楽しめるのが嬉しい♪

珍しくアルコール フルーツワインをいただきました
b0276074_12300641.jpg
ワインをジュースで割ったものらしく
アルコールが苦手な私でも何とか1杯飲めました^^

シイタケとゴルゴンゾーラ
b0276074_12302844.jpg
チーズとキノコのオムレツ
b0276074_12305181.jpg
トリッパ
b0276074_12311475.jpg
家では作れないね~

カラスミとルッコラのスパゲティ
b0276074_12314152.jpg
どれも美味しかった~^^
あっという間に時間が来てしまい
何も考えず次のお店へ

向かったのはBAR THINK
b0276074_12344277.jpg
20歳の頃に来た以来だわ^^;
騒いではいけないお店なので 追い出されないか心配しましたが(笑)

ラフランスのカクテル(ノンアルコール)
b0276074_12350414.jpg
追い出されることもなくおしゃべりでストレス発散
久しぶりの恋バナを聞けたり(途中でダーリンがスカイプで乱入(笑)
仕事のグチを言ったり 大笑いしたりと楽しく過ごすことが出来ました^^
年明けのお楽しみも出来たしね♪
やっぱり女子会はいいね~^^



[PR]
by pomme_style | 2014-12-09 12:46 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style