<   2015年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

コスモスコーヒー@静波

静波まで行ったのは コスモスコーヒーさんに
テクラさんが出張していたからです

コスモスコーヒーさんも気になっていたし
距離的にもテクラさんに行くより 近いかな?って思って
ところが バイパスを使って静岡へ行くのと
150号線を使って静波に行くのと変わらない時間なんですね~

行きは御前崎経由だったので ランチの時間を差し引いても
結構な時間がかかってしまいました
それでも いい感じのお店を見付けたりと 収穫ありましたけど♪

コスモスコーヒーさんでは コーヒーを選ぶ際に
コーヒー豆の匂いを嗅がせてくれます

写真を撮ってもいいですか?と聞いたら
丁寧に説明しながらコーヒーを淹れてくれました^^

少しお湯を注いで蒸らすと
こんなに粉がふっくら膨らむんですね
b0276074_12511927.jpg
私がいただいたのは中煎りのすっきりしたコーヒーです
名前を忘れちゃいました^^;
b0276074_12530937.jpg
テクラさんにお勧めを聞いて たまごロールも一緒に
素朴な感じの生地と 中のクリームがメチャ美味しかった♪
b0276074_12554392.jpg
ミニテクラ化したコスモスコーヒーさんの店内
浮かれすぎて写真に撮るのを忘れてしまいました
こちらでは初めて見る 川口武亮さんの小皿を購入
優しい模様がきれいに出ていて 見ているだけで嬉しくなります^^
あっ・・・写真がないですね^^;

たまに御前崎まで来ても なぶら市場と
道の駅に寄るくらいだったので
少し先になりますが 寄りたいお店が出来て嬉しいです^^



[PR]
by pomme_style | 2015-06-30 12:59 | カフェ | Trackback | Comments(2)

Pacific Cafe@御前崎

土曜日は 午前中から美容院でサッパリし
その足で静波方面に向かう事にしました

まずは御前崎にある パシフィックカフェさんでランチです
b0276074_12251337.jpg
こちらは少し高くなった場所にあり 海が見えるカフェなんです
残念ながらお一人様は 海を背に向け
カウンターです^^;

マグロとアボカドのアヒポキ丼をいただきました
ランチにはスープとサラダが付きます
b0276074_12264493.jpg
家族連れやカップル 若い人からそれなりの年齢の方まで(笑)
幅広い客層でした

b0276074_12281020.jpg
この日は風が強く 車のドアを開けるのが怖いくらいでした
今度は 誰かと一緒に行って 海を見ながら食事したいです^^
b0276074_12300780.jpg



[PR]
by pomme_style | 2015-06-29 12:32 | カフェ | Trackback | Comments(0)

朝食モロモロ13

結局 またまた朝食^^;
少な目を意識してみましたが 達成できているか???

野菜たっぷりにしてみました
あっ まだマグカップにコーヒーが入ってない^^;
b0276074_12451439.jpg
久しぶりの沼サン
レタスときゅうりたっぷり
シンプルだけど やっぱり美味しいな~
b0276074_12455855.jpg
少な目にしたつもりが コーンスープって
結構お腹にたまるのね
b0276074_12482957.jpg
ボウルの中はチアシード・ヨーグルト・バナナ・
グラノーラ・ブルーベリー
理想はこれだけの朝食なんだけど
実はトーストも食べちゃいました^^;
b0276074_12491795.jpg
冷凍ご飯がたまってきたので 朝から炒飯
スープも冷蔵庫に残っていた キュウリや大根まで入れちゃいました
トマトが多すぎて 酸味が強くなっちゃいました^^;
b0276074_12503430.jpg
先週に比べると 少なめな朝食?
でも お買いものマラソンで買ったおせんべいが美味しくて
かなりの勢いで食べちゃっています^^;
結果 先週末より+0.2キロ まぁ 誤差の範囲?
今まで通りの朝食だったら どれだけ増えていたんだろう???

[PR]
by pomme_style | 2015-06-26 12:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)

買っちゃったもの

久しぶりにお買いものマラソンに参戦しました!

欲しいな~と思っていた ビルケンのチューリッヒ
実店舗でも取り寄せになるということだったので
ちょうど始まったお買いものマラソンで買っちゃいました
安く変えてうれしい^^



夫は足が小さくて サイズだけなら女性用で問題ないのですが
どうしても幅で履けないんですよね
こちらはベルトで調節できるので 問題なく履けました
しかもサイズが私と同じ・・・^^;
ピンクじゃないですよ(笑)



こちらの靴下を色違いで
ビルケンのHPで チューリッヒに靴下を合わせていたので
真似したくなりました
私らしくない気はするけどね



マメな夫が 今年初めて梅シロップに挑戦したので
出来たら炭酸水で割って飲むつもりです
ただ 紙をはがすのが面倒なのよね



会社のいただきもので食べて美味しかったので
つい店舗数稼ぎに注文しちゃいました
かなりのボリュームです
ダイエットはどうなった!(笑)



いつか完走してみたいけれど
我が家はこんなものかなぁ
[PR]
by pomme_style | 2015-06-25 12:59 | 日常 | Trackback | Comments(3)

san grams @菊川

ちょっとバタついた感じで小晴さんを出たので
落ち着いてお茶をしようと言う事になりました

両親が好きそうで ついでに野菜を買えるところと言う事で
菊川のサングラムカフェさんまで行っちゃいました
b0276074_12295399.jpg
ちょっと肌寒かったのですが テラス席へ
きれいなお庭を眺めながらのんびり^^

両親は玉露の前島東平と蛇塚中村
こちらは50度から60度のぬるめのお湯で3分
b0276074_12305361.jpg
私は深蒸し茶で菊翠
こちらは80度から90度の高めのお湯で30秒
砂時計もお茶に合わせて変わるんですね
b0276074_12341312.jpg
夫は抹茶で千代の風
b0276074_12352397.jpg
両親も気に入ったようで 今度はランチを食べに来たいなんて言ってました^^
ちょっと遠いけれど また行きたくなるカフェです♪

[PR]
by pomme_style | 2015-06-23 12:38 | カフェ | Trackback | Comments(2)

京料理 小晴

土曜日は 母の誕生日と1日早い父の日と言う事で
小晴にランチに行って来ました
ちょっと贅沢して 椀物と焼き物が付く 彩華コースにしてみました

ちょっとずつ色々が嬉しい9プレート
色んな味を楽しめます^^
b0276074_12432124.jpg
この器 かなり重いです
お料理を持て来てくれた方の腕がプルプルしているんですよ
持ってみたら 私では片手で持てない重さです
面接の時に 腕力に自信がある人を選んでいるのかしら?

椀物は鱧の真乗
鱧の季節なのね~
b0276074_12463702.jpg
焼き物は甘鯛だったかな?
b0276074_12474125.jpg
季節の炊き込みご飯は鱧皮ご飯
赤だしのお味噌汁もお漬物も美味しかった
b0276074_12484356.jpg
お料理が終わってからデザートまで 時間が空いていたので
すっかり終わりだと思い込んで 帰る気満々になっていた私たち
母が敷紙を欲しいと言うので これは持ち帰ってもいいだろうと
渡してしまいました

その後にデザートが^^;
お店の人 驚いただろうな~
ほうじ茶のロールケーキとコーヒー
b0276074_12513698.jpg
どれも美味しくいただきました^^

ただ 急いで帰ろうとしていたのには訳があるんです
小晴さんには駐車場があるのですが かなり狭いんです
私は凹のへこんだ部分に車を停めることになってしまったのですが
L字部分に停めた車が出る時は 私の車が邪魔になるんです
(この説明でお分かりでしょうか^^;)

「他のお車がお出になる際は 鍵をお借りするかもしれません」と言われていたのですが
席に着いた時には「他のお車が出る際には 車の移動をお願いするかもしれません」に変わっていました
お店と駐車場は ちょっと離れているんですよね
食事中に 車の移動のために席を動きたくないと思い
ちょっと慌ただしく席を立ってしまいました

お店でのんびりしたいなら 開店時間に予約して
早目にお店に行くことをお勧めします

夜に来たときは そんな事なかったので
ちょうど父の日などで予約が多かったのかもしれませんね

そうそう 小晴さんでは使用したお箸を持ち帰ることができるのですが
このお箸が 先が細くて使いやすいんです
夫は 料理の際に使いやすいと とても喜んでいました^^

[PR]
by pomme_style | 2015-06-22 13:00 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

朝食モロモロ12

最近 朝食を食べ過ぎなのではないかと
ちょっと反省し始めました・・・
とりあえず振り返ります

実はひつじのショーン好きです
マクドナルドのハッピーセットにショーンが付くと知り
朝から行って来ました
おまけとは思えない位よくできています
ちなみにエッグホルダー
ただ 玉子の安定感は悪いかも?
お子様向けなのでコーヒーは選択肢にないんですね^^;
b0276074_12175663.jpg
フルーツ好きの夫に付き合っていたら
フルーツモリモリになりました
ご近所からいただいた枇杷も
いつも以上にジューシーで美味しかったです^^
トウモロコシは甘甘娘とゴールドラッシュ♪
b0276074_12192467.jpg
久しぶりに麦畑さんでパンを買いました
平日の午前中なのに びっくりするくらい混んでいました
桃とカスタードの組み合わせが美味しかったです^^
b0276074_12205750.jpg
残り物寄せ集めの朝食
前日からこっそり写っているのはおから入りポテトサラダ
先日 おから入りハンバーグを作ってもらい
その残りでポテトサラダも作ってくれました
おから入りポテトサラダは作った直後よりも
翌日の方がしっとりして美味しかったです
b0276074_12220884.jpg
朝から町内の草刈りに出かけた日
去年から堤防の草刈りになり かなり体力を使います
公園は本当に楽だったわ
KuKKAさんのパンとひより工房さんのタルトとドーナツ
草刈りでかなり動いたから きっと消費できたでしょう
b0276074_12242507.jpg
超久しぶりに体重計に乗って びっくりした日
サラダをメインにしたものの
静岡や御殿場で買って来た パンや焼き菓子が残っているのよね^^;
KuKKAさんのパンはチョコチップ入り♪
b0276074_12260693.jpg
この日も一応気を付けたつもり・・・
見直すと全然気を付けてない気がする^^;
友だちのところで買って来たガレドロワール
レーズンが入ったパンとの相性抜群です!
b0276074_12272941.jpg
今朝はちょっと少なめな感じ?
二の岡ハムさんで買ったスモークハム(ロースハムじゃなかった^^;)
が美味しかったわ~
もちろんレーズンパンの間にはガレドロワールをサンド
パンがちょっと焦げちゃいました
b0276074_12285200.jpg
秋におめでたい席に御呼ばれしているので
6年前に作ったワンピースを着て行きたいのだけれど
着ることが出来るのか・・・
しばらく朝食モロモロはお休みになるかも???


[PR]
by pomme_style | 2015-06-19 12:31 | 日常 | Trackback | Comments(2)

紫禁城@静岡

御殿場からの帰りも静岡経由しました
以前 友だちに連れて来てもらい
肉団子が美味しかった 鷹匠にある紫禁城です
名前のインパクトがすごい!
b0276074_12311601.jpg
10品のコースをいただきました
次から次へと料理が出てきます

野菜サラダとジャガイモサラダ
b0276074_12325280.jpg
ネギ鶏
b0276074_12332652.jpg
豆富の・・・なんだろう^^;
b0276074_12343348.jpg
揚げ団子
b0276074_12355057.jpg
小龍包
b0276074_12362938.jpg
青菜の炒め
b0276074_12365630.jpg
ニラ餃子とネギ餃子
b0276074_12371912.jpg
春雨炒め
b0276074_12382003.jpg
ご飯にのっけていただきました
ご飯はおかわり自由です
b0276074_12384619.jpg
野菜の酢漬けとジャスミン茶も付きます
b0276074_12391905.jpg
餃子などは1人1個ずつ出てくるので
色んな種類を食べられるのが嬉しいですね^^
やっぱり揚げ団子は美味しかった~♪
青菜の炒めも春雨炒めもお気に入りです^^

[PR]
by pomme_style | 2015-06-18 12:43 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

御殿場をふらふら

御殿場に着くころにはお腹が空いてきたので
乙女峠 ふじみ茶屋さんへ行ってみました

食べログをみると 眺望の良さが書かれていますね
曇っていたこともありますが 結局富士山を見ることもなく
さっさとふじみ茶屋へ

富士おろしそばをいただきました
天ぷらがのっているとは思わなかったので
ちょっと得した気分♪
夫は天ざるです
b0276074_12250052.jpg
お出かけした先でパンは外せないってことで 続いてはKuKKAさんへ
可愛い外観^^
お店の前に3台ほど停められる駐車場はあるのですが
満車だったので 夫を車に残してお買いもの
小さな店内に5・6人のお客様が居ました
人気店なんですね~
どんなものを買ったのかは後程
b0276074_12273064.jpg
続きましては二の岡フーヅさん
改めて写真を見るまで 二の岡ハムさんだと思っていたわ^^;
HPは二の岡ハムなのね
b0276074_12294777.jpg
普通の民家の隣にある感じです
ハムを扱うお店って どうも買い方が難しい^^;
こちらではボロニアソーセージとロースハムを購入
買える単位が大きいので ちょっと買っても
それなりの金額になってしまう・・・
せっかくなので父の日用に送ってもらう事にしました^^
b0276074_12310286.jpg
メインのお墓参りを終え アウトレットへ
着いて早々Cafe3310でお茶タイム♪
b0276074_12372047.jpg
ちょうど欲しいと思っていた 黒いエナメルのパンプスを
半額で買う事が出来て大満足♪

相変わらず 何がメインか分からないような御殿場行なのでした
一応メインはお墓参りね^^

[PR]
by pomme_style | 2015-06-17 12:41 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ひより工房@静岡

富士霊園までお墓参りのついでに寄り道
静岡経由で御殿場まで行って来ました

開店と同時に入ったのは友だちに教えてもらって以来
お気に入りの松永豆腐店さん
我が家の定番になりつつある お宝がんも
他にも一口がんもやおから 豆乳ドーナツなどを購入
写真はありません^^;

続いてはひより工房さんへ
看板の役割は???(笑)
b0276074_12353145.jpg
開店時間間もない事もあり まだ色々ありました^^
週末限定のドーナツ
もちろん買っちゃいました
b0276074_12363488.jpg
前回はほとんど残っていなかったタルトもありました
スコーンも買えば良かったなぁ
b0276074_12371618.jpg
もちろん焼き菓子も
レモンケーキを買うはずが 何故か買い忘れてしまった^^;
b0276074_12375684.jpg
テクラさんやshimamoyoさんお勧めのクッキーは
残念ながらチョコレートが溶けてしまうと言う事で
しばらくお休みです
また涼しくなる頃(その前もありそうだけど)行きたいです^^

[PR]
by pomme_style | 2015-06-16 12:42 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style