<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

朝食モロモロ16

朝食をツラツラと~

そう言えば 休み初日にラトリエ テンポさんにも行ってたなぁ
すっかり記憶が遠くなっています^^;
b0276074_12462557.jpg
こちらはガレージベーカリーさんのシナモンロール
器は井上尚之さん
b0276074_12463764.jpg
sajiさんでお料理を習ってきたら
触発されたのか 夫がラタトゥイユを作っていました
翌朝はラタトゥイユ丼
まるでランチのような朝食^^;
b0276074_12464968.jpg
55BREADさんの栗の入ったベーグル
季節はだんだん秋に・・・でもまだ暑い!
b0276074_12470530.jpg
和な朝食
買って来たものを並べただけ^^;
b0276074_12471517.jpg
ANDPANさんのイングリッシュマフィン
ミニサイズで可愛い^^
1個にしようか2個にしようか迷ったけれど
珍しく少ない方にしました(笑)
b0276074_12472672.jpg
ドライマンゴーをヨーグルトに
1晩混ぜ込んでおきました
正確には混ぜてなかったので
ドライマンゴー感がまだ残っていました^^;
ちゃんと混ぜなくちゃいけないのね~
b0276074_12473658.jpg
写真を加工したり しなかったりなので
印象がバラバラだわ^^;


[PR]
by pomme_style | 2015-08-28 12:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)

lili cafe,gift

2ヶ月振りの美容院
2センチくらい切って 色目を少し暗めにしてもらいました
結果 2か月前と同じような状態になりました(笑)
今までだったら 短くした後 また伸ばしていたのに
今回はもっと短くしたくなっています^^;

美容院の後は そのまま2階へ
lili cafe,giftさんでランチです
b0276074_12314974.jpg
ナチュラルな可愛いカフェです^^
b0276074_12320553.jpg
のんびりしていたら
前菜を食べる前にメインが来てしまった^^;
メインはきのこの和風オムライスです
b0276074_12321674.jpg
lili cafeさんもholoholo cafeさんも
カフェなのに意外とボリュームがあるのが嬉しい♪
b0276074_12322676.jpg
ペット連れの方は外階段からテラスに上がれますよ
気候が良くなったら 外でお茶もいいかも^^

[PR]
by pomme_style | 2015-08-26 12:33 | カフェ | Trackback | Comments(0)
お盆休み中って お休みのパン屋さんも多かったです
行けたのはこの2店舗

ガレージベーカリーさんではイートイン
クロックムッシュにはナスが入っていました
ドリンクはレモネード
b0276074_12400933.jpg
もう1軒は55BREADさん
b0276074_12403078.jpg
私の夏休みの課題の1つが
55BREADさんのバインミーを食べることでした(笑)

こちらも早目の時間だったので 色んな種類のパンが並んでいました
b0276074_12404532.jpg
b0276074_12410520.jpg
お初のバインミー
レバー嫌いの私には 若干レバーペーストが多い気がしましたが
それでも やっぱり美味しい~
リピーターが多いのは分かります
b0276074_12412949.jpg
本当はバインミーだけじゃなくて
クリームチーズ入りの豆パンも食べちゃってますけどね^^;



[PR]
by pomme_style | 2015-08-25 12:23 | パン | Trackback | Comments(2)

静岡散策

島田でランチの後は ぴゅーっと静岡へ
鷹匠に車を停めて 先ずはお久しぶりのグルノーブルさんへ

持ち歩きの時間を考えると あまり買えませんね~
でも 気になっていたこちらを買っちゃいました

b0276074_12383437.jpg
グラスサンドパイアイス♪
グルノーブルさんはイートインがないので
日陰を探して立ち食いでした^^;

アイスクリームは意外としっかりした感じで
すぐに溶けたりはしないのですが
とにかく食べにくいです(笑)
しかも アイスクリームを1/3程食べたところで落しちゃいました(大泣)
結局 アイスクリームがなくなったので そのままお持ち帰り
土台の焼き菓子も美味しかったです^^


続いて 気になっていたしろくまジャムさん
扉が可愛い~
b0276074_12381115.jpg
気になるメニューもありましたが
結局スコーン1個だけお買い上げ
b0276074_12382402.jpg
本来の目的は8月16日まで静岡市美術館で開催されていた
青磁のいまを鑑賞
青磁と言っても色んな色がありますね
私は貫入が入ったものが好みのようです
b0276074_12334374.jpg
床にはこんなアートが展示されていて
「あしもとにお気を付けください」と言われましたよ
絶対蹴っちゃう人がいるね
b0276074_12335485.jpg
ちなみに静岡市美術館では
2016年4月9日~2016年5月26日まで
ルーシー・リー展が予定されているようです
ポスターにも(予定)となっていましたが
開催されたら絶対観に行きたいです

喉が渇いたので駐車場に向かいつつ
マーニーズコーヒーアンドカフェさんへ
b0276074_12340530.jpg
ドリンクは大容量で嬉しい♪
b0276074_12341522.jpg
いつもの如く しずやさんで鮭を買い
車で移動して松永豆腐店
翌日から連休に入ると言う事で
なんと半額になっていました!

あっ breefee STOREさんにも寄ったんだった
結局買ったお菓子はこれだけ
私にしてはかなり控えめです
b0276074_12343525.jpg

[PR]
by pomme_style | 2015-08-21 12:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

din/g.place@島田

またしても今日2回目のアップです

モーニングに行って とても雰囲気が良かったので
ダインプレイスさんへランチに行って来ました

さすがにお盆休み中のバイパスは混んでいました^^;
予定より少し遅れ気味だったので
念のため 席を取ってもらえるように電話しました
正解でしたよ~ ほとんど予約で埋まっていました
b0276074_12370938.jpg
前回はこちらの水色の席でした
b0276074_12372962.jpg
今回はこちらの席
b0276074_12374265.jpg
贅沢ワンプレートをいただきました
大好きなちょっとずつ色々盛り~♪
ドリンクはマンゴージュースです
赤い方はザクロジュースです
b0276074_12375554.jpg
モーニングに行った時は テイクアウト用の
マフィンやグラノーラがあったのですが
長期の休み明けだったからか この日は何もありませんでした(泣)
まぁ この後色んな粉ものを買っちゃったので
無くて良かったんですけどね^^



[PR]
by pomme_style | 2015-08-20 20:51 | カフェ | Trackback | Comments(0)

8月のお料理教室 saji

sajiさんのお料理教室に行って来ました^^
b0276074_12221753.jpg
(自慢にならないけれど)本当に料理しないので
皆さんの邪魔にならないかだけが心配~

当日は 私を入れて3人の生徒さんでした
一通り説明を聞いた後 皆で手分けして野菜を切ります

色とりどりの野菜はきれい^^
b0276074_12223595.jpg
続いて これまた皆でコンロの前に移動
カレーと
b0276074_12225594.jpg
冬瓜のスープを作ります
b0276074_12224669.jpg
最後に生春巻き
初めて巻いたけれど きれいに出来た~
b0276074_12265898.jpg
お楽しみのお食事タイム
器も可愛い~
北欧のお皿と蕎麦猪口
全然違うアイテムでも 色が統一されているので
ピッタリですね^^
KATAKATAさんのクマは密かに狙っている物だったりもします(笑)
そうそう ご飯はこの土鍋で炊かれています
土鍋のご飯 美味しい~
b0276074_12230396.jpg
食べる前に撮影タイム
なかなか食べ始めることが出来ません(笑)
b0276074_12220583.jpg
b0276074_12214073.jpg
カレーがメチャクチャ美味しい!
もちろん冬瓜のスープも ピクルスも 生春巻きも美味しい!
生春巻きは食感もいいね~
写真が斜めってますが^^;
b0276074_12215266.jpg
すでに9月のスケジュールが出ています
もちろん予約しちゃいました
次回も楽しみです^^

[PR]
by pomme_style | 2015-08-20 12:30 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

手打ち蕎麦naru

珍しく2回目のアップです

以前 ランチを食べに行ったら
ランチセットが売り切れで悔しい思いをしました(笑)

ってコトで この休みの間に絶対やることの1つが
naruさんでランチを食べる!でした

b0276074_12494501.jpg
気合が入り過ぎて 早く着いちゃいました
b0276074_12573509.jpg
b0276074_12515645.jpg
ランチを食べることばかり考えていて
奥で写真展をやっていることに気付いたのは
開店直前でした^^;

もちろんランチセット♪
+100円でくるみタレにしました
冬瓜と夏野菜の煮物 厚焼き玉子 茗荷・生姜・しらす入りご飯
期待通りの美味しさでした
特にご飯は真似したいな~
b0276074_12571968.jpg
食後は写真展を見ました
b0276074_12570673.jpg
学生さんのグループ展です
自分たちで製本した写真集と
グループで行った動物園・ぬくもり工房の写真でした

動物園・ぬくもり工房では写るんですのモノクロで
取ってきたようです
ぬくもり工房の方がフォトジェニックだと思ったのですが
ほとんどが動物園での写真でした
それにしてもフィルム写真て難しいよね~

学生さんと写真について色んな話をして
本当に写真が好きなんだな~って気持ちが伝わってきました
b0276074_12572721.jpg
私も もっとデジイチもって動こうかな?
・・・相変わらず食べ物の写真ばかりだけど(笑)


[PR]
by pomme_style | 2015-08-19 19:11 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

サラカムイサーン2

夏と言えばエスニック
去年の12月以来 サラカムイサーン2に行って来ました

相変わらず料理の名前は分かりません^^;

これだけは分かる
トムヤムクン
b0276074_12265681.jpg
絶対食べたかった極太麺
b0276074_12270891.jpg
b0276074_12271830.jpg
b0276074_12272940.jpg
b0276074_12274080.jpg
ドリンクは写真撮り忘れたライチジュースとマンゴージュース

気が付けば満席になっています
この時点で2時間半ほど経っていたので
デニーズに移って更におしゃべり(笑)

普段 男性としゃべることが多い環境なので
たまの女子会(笑)は楽しいね~♪

berrysnowhさん miccaさん
お付き合いいただきありがとうございました^^

[PR]
by pomme_style | 2015-08-19 12:39 | エスニック | Trackback | Comments(2)
さんで桃の冷たいパスタランチをいただきました
予約制で 早々に満席になる 人気のメニューのようです

スッキリ でもぬくもりを感じる店内
b0276074_12453090.jpg
b0276074_12454353.jpg
プチ前菜
生ハムとチーズ・オリーブオイルの組み合わせは
パスタで出てくると思っていたからビックリ
b0276074_12460060.jpg
ってコトは どんなパスタが出てくるの???
クリーム仕立てでした!!!
しかも ほんのりニンニクの香り
ほんの少ししか入っていないそうですが しっかり風味を感じられます
クリームももちろん桃
b0276074_12461122.jpg
デザートは桃のポップオーバー
美味しくない訳がない
一緒にアイスティー
b0276074_12462380.jpg
最初から最後まで 贅沢な桃づくしでした^^

食事をいただく前に イタリアに滞在されていた時の
写真とスクラップブックを見せてもらいました

写真はちゃんと製本されていて どれもアングルがオシャレ
スクラップブックは思い出のチケットなどと一緒に
ご主人イラストを描かれていました
このイラストが本当に素敵
こんな風にスクラップブックを作れるなら
旅行自体が楽しくなりそう♪

私も色んな紙物を持ち帰っては来るものの
全く生かすことが出来ず 気が付けばゴミ箱行き・・・

丁寧に暮らしている方はどこか違いますね^^




[PR]
by pomme_style | 2015-08-18 13:00 | カフェ | Trackback | Comments(0)

bistro a table

今日から仕事です!
休みの前半については すでに記憶が・・・

アーブル美術館を見に行く前に
ア ターブルさんでランチを食べました
以前 ラ・カーサさんがあった場所のようです

前菜の盛り合わせ
色々食べられて嬉しい♪
魚のフリッとはサクッと軽くて
キッシュも美味しかった^^
b0276074_12324753.jpg
かぼちゃの冷製スープ
スープがあると嬉しいね~
パンは2種類 おかわりも出来ました^^
b0276074_00375680.jpg
魚料理はマダカ
下にラタトゥイユが隠れています
b0276074_00375770.jpg
メインはトリッパにしました
自分では絶対に作らないしね^^;
あると つい頼んじゃいます
b0276074_00375895.jpg
夫は子羊とクスクス
b0276074_06534819.jpg
デザートも盛り合わせ
b0276074_00375867.jpg
コーヒー
b0276074_00375930.jpg
前日に予約して ギリギリカウンター席に座れました
人気があるんですね

駐車場はお店の前と お店の裏にもあります
サンメイトさんだったかな? エクステリアのお店の敷地を
通る感じになるので ちょっと躊躇しちゃうかも^^;

でも 駐車場がたくさんあると 気兼ねなく大人数で行けるのが良いですよね^^




[PR]
by pomme_style | 2015-08-17 12:41 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style