<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Lieben rosa@藤枝

かなりお腹一杯になったので
雑貨店を見に行くことに

藤枝で雑貨と言えばことりさん
小さなお店ですが 欲しいものばかり並んでいます
b0276074_12324676.jpg


ランチは野菜が多かったので
消化が早いと思っていたのに そうでもなかった^^;

もう1軒 ニームズさんもフラフラして
時間を潰します

そろそろお茶してもいいかな~ってことで
妹に選んでもらいました

・This is cafe
リーベンローザ

妹の選択はリーベンローザでした

私は新作のスイートポテトのケーキ
中にはお決まりのバームクーヘン♪
b0276074_12372667.jpg
妹はこちら
バームクーヘンがコーヒー味だったかな?
b0276074_12374403.jpg
ケーキセットのドリンクはコーヒーの他に
藤枝の有機紅茶などがあります
紅茶はポットで出されるので
なんだか得した感じです♪
b0276074_12410042.jpg



[PR]
by pomme_style | 2015-09-30 12:42 | カフェ | Trackback | Comments(0)
7fairy7さんのブログで見てから気になっていた
comodoさんへランチに行って来ました
b0276074_12362168.jpg
野菜に力を入れているレストランです
b0276074_12380682.jpg
・・・HPの印象で行ったのですが
写真の力ってすごいですね^^;

入ってすぐに前菜野菜ビュッフェがあります
狭いスペースに女性がたくさん(笑)

野菜だと思うと 罪悪感なく たくさん食べられますね^^
最初の一皿
ドレッシングの種類も ドリンクの種類も
パンの種類も豊富です
りんご酢のドリンクにしてみました
酸味が少なくて 飲みやすかったです
b0276074_12235338.jpg
週替わりのメインは ピザとパスタの2種類
どちらかを選ぶかと思ったら
少しずつ両方運んできてくれます

サツマイモと生ハムのピッツア
生地がモチモチで塩加減も良くて美味しい♪
b0276074_12265484.jpg
スモークサーモンとポテトのクリーム生パスタ
ほうれん草のフィトチーネ
こちらも美味しい
b0276074_12293461.jpg
ハンバーグも食べたいなと思ったけれど
ハンバーグだけない
ってことで 代わりにこちら
b0276074_12302578.jpg
そうこうしているうちに デザートの
安納芋のクレームブリュレが出てきました
ドリンクを取りに行ったら ハンバーグが出てた
b0276074_12322214.jpg
お腹パチクリンの状態で デザート
ドリンクはジンジャーレモンのハーブティーにしました
このクレームブリュレ 3倍は食べられるね
b0276074_12332474.jpg
時間制限も無いようなので 皆さんのんびりしていました
大満足のランチになりました~♪



[PR]
by pomme_style | 2015-09-29 12:40 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

beaucoup beaucoup@藤枝

気になるお店があったので
藤枝まで遊びに行って来ました

先ずはボクゥボクゥさん
清水のキャトルエピスさんで働いていた方が
独立されたみたいです

道を間違えて グルグル遠回りしてしまったので
なかなか辿り着けませんでした^^;
b0276074_12290132.jpg
了解をいただいて 店内の写真をパチリ
あっ イートインコーナーが写ってない^^;

小さくて可愛いケーキが並んでいます
焼き菓子も気になる
b0276074_12280873.jpg
b0276074_12282272.jpg
b0276074_12284734.jpg
今回のお目当てはパンです
ケーキがメインなので パンの種類は少ないのですが
これがメチャクチャ私の好みでした
(私 デニッシュ系は甘めが好きです)

とりあえず各1個いただきました
b0276074_12331044.jpg
キッシュもあったので 朝食でいただきました
夫から食べていないと苦情が来そうだわ
b0276074_12342557.jpg
今朝はこちら
血糖値上がりすぎるだろ!な朝食です(笑)
b0276074_12354884.jpg
相変わらず写真のサイズがバラバラですみません^^;

[PR]
by pomme_style | 2015-09-28 12:39 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

りんでんとGrenoble@静岡

今年最後のかき氷です
今年は前半飛ばしたのに 後半は全然行けませんでした

伊勢丹から鷹匠に向かう途中にある りんでんさん

調べてみたら 昭和20年代から 静岡街中で
珈琲店として営業してきたお店のようです

せっかくなのでコーヒーを使ったかき氷
練乳入りにしてみました
b0276074_12365478.jpg
こちらはレモネード
さっぱりして美味しい^^
b0276074_12370280.jpg
なかなか目立つ外観です
b0276074_12364317.jpg
そうそう グルノーブルさんにも行きました
翌日のおやつ
甘過ぎずサクサクで美味しかった~
b0276074_12382867.jpg
他はこれだけ
やっぱり買う量が少なくなったわ
b0276074_12383577.jpg
レモンケーキは昨日の朝食にいただきました^^
b0276074_12384239.jpg


[PR]
by pomme_style | 2015-09-25 12:41 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
今回の一番の目的は 静岡市美術館で開催中の
「春信一番!写楽二番!」を観るためでした
b0276074_12525927.jpg
珍しく夫リクエストです

私のお供の時はそうでもないのですが
さすがに自分が興味あるものだと 真剣に観るのね(笑)

今回は浮世絵の中でも 錦絵と言われる
多色摺りの版画に焦点が当たっていました

興味のない私でも知っている 写楽 北斎 広重の名前ですが
実は 一枚の版画は 色んな職人の技の集大成だったんですね

作品の数も多く かなり見応えがありました
本当に疲れるくらい 長時間いましたよ^^;

その後 ふと思いついて 伊勢丹で開催している
「おいしい麺麭と珈琲」に行ってみました
b0276074_12533535.jpg
下調べしないで行ったので 目につくものを買ってみました
シャンパンベーカリーさんの
メープルシロップのフレンチトースト
チーズカレーパンとフロランタン
b0276074_12581705.jpg
静岡のジェレミーズさんのマフィン
b0276074_12583456.jpg
コーヒーは興味ないので(笑)
パンばかり見ていたのですが 静岡市内からの
出店が多かったかな?

メゾンカイザーには長蛇の列が出来ていましたよ

それにしても 以前と比べると 買う量が少なくなったな(笑)



[PR]
by pomme_style | 2015-09-23 12:59 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(2)
シルバーウィークの初日は またまた静岡へ
いつもなら1時間30分もあれば着くところ
なんと2時間30分もかかっちゃいました^^;

先ずは予約していた黒谷さんへ
早目に家を出たので 間に合ってよかった~

前菜の盛り合わせ
色んな味が楽しめるので
盛り合わせがある時は 必ずお願いしちゃいます
b0276074_12494839.jpg
じゃがいものニョッキ
なかなかニョッキを食べられるお店がないので
今回もニョッキをお願いしてました^^;
b0276074_12501221.jpg
夫は渡り蟹のスパゲティ
b0276074_12505278.jpg
デザートを付けてもらいました
私は洋ナシのクラフティ
コーヒーも付いてます
b0276074_12502680.jpg
夫はマロンペーストのタルト
b0276074_12511124.jpg
前回は満席だったのに
今回は私たちともう一組だけでした
連休は行楽地へ行く人が多いのかな?

・・・スキンを変えてから 写真が大きくなった気がします^^;
しかも 私が食べたものはデジイチ
夫はスマホ しかも小さいサイズで撮ったものなので
ますますサイズがバラバラに^^;
見難くてごめんなさい

[PR]
by pomme_style | 2015-09-22 12:53 | イタリアン | Trackback | Comments(0)
sajiさんでのmonchouchouさんの写真展に行って来ました
インスタグラムではフォローさせてもらっているのですが
額に入れられた写真は また別物ですね^^
b0276074_12525618.jpg
見ているだけで 口元がほころぶような
暖かい写真です
b0276074_12531982.jpg
18日から20日までは sajiさんがカフェに変身
コロッケベーグルサンドとアイスコーヒーの
セットをいただきました
熱々 サクサクで美味しい~♪
大きな口で頬張りながらいただきました
b0276074_12534284.jpg
やっぱり壁の色がいいな

おしゃべりさせてもらっていると
monchouchouさん登場
小柄で ショートカットとメガネがお似合いの
とてもキュートな方でした^^

ちょこっと 写真の話を聞かせてもらったり
写真のお仕事の話を聞かせてもらったり

午前中に行かれた浜名湖クラフトフェアで
ちょうど私が欲しいと思っていた
作家さんの器を買われたと言う事で
興奮してしまいました

monchouchouさんは筋金入りの
その作家さんのファンでした

来年もその作家さんは参加される予定らしいので
なんとか渋滞に負けず参戦したいと思います

sajiさんは 今日はお休みですが
22日から27日まで 続けて写真展開催です^^




[PR]
by pomme_style | 2015-09-21 12:55 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
日曜日は友だちと一緒に虹色マルシェに行って来ました

お目当てはnicori × tetotetoさんのコラボカフェ
エビとトマトのスパイスカレー
かぁやん商店特製!カラフルピクルスのっけをいただきました
友だちの虹色フルーツあんみつも 自分のもののように写っていますが^^;

辛いのが苦手な私でも 美味しくおいただける
優しいカレーでした^^
b0276074_12274271.jpg
こちらでは さなぱんさんでパンを買ったり
ツバメ食堂さんでスコーンやグラノーラを買いました

その後 雑貨屋さんなどをハシゴして
辿り着いたのは蒲郡

Rustic Houseさんでお茶タイムにしました
私はオレンジとショコラのオランジュ風のワッフル
b0276074_12325523.jpg
Mちゃんはバナナソテー&キャラメルのワッフル
b0276074_12335112.jpg
shimamoyoさんは西尾抹茶とプディング氷
かき氷の中に 抹茶のプリンが入っていました
b0276074_12363841.jpg




実はワタクシ 最近小食の振りをしています
と言うか 振りをすることで自分に暗示をかけているわけです

この日も「最近小食だし~ みんなの食欲に
ついて行けるかしら?」なんてすっ呆けたことを
考えながら参加しました

結果 完食したのは私のみ^^;
shimamoyoさんも完食はしたけれど かき氷だしね

まだまだ小食への道は遠いのでした


[PR]
by pomme_style | 2015-09-16 12:44 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

holo holo cafe

夫の仕事が昼過ぎからだったので
その前に一緒にランチに行くことにしました

久しぶりのホロホロカフェさんです^^
b0276074_12381557.jpg
ランチの前菜は野菜スープ
ライスコロッケ 梨と生ハム
b0276074_12391345.jpg
私はロコモコ丼
お好みでチリソースを掛けます
ご飯が白米か雑穀米か選べたので 雑穀米にしてみました
b0276074_12393652.jpg
夫は ここに来るといつもビスマルクです
チーズが効いていて美味しかったな
b0276074_12394681.jpg
lili cafe程ではないですが
こちらにも雑貨が置かれています
b0276074_12392634.jpg
お天気が良かったので
外で食べられている人もいました^^

スイーツで気になるものがあったので
また近々行きたいなぁ

[PR]
by pomme_style | 2015-09-15 12:45 | カフェ | Trackback | Comments(0)
夫から「あんな書き方したら 器買ったからって
怒ってるみたいじゃん」とクレームがつきました

たしかに怒られはしませんね^^;
以前「2人しか居ないのに お皿の数多過ぎない?」と言われたので
私が勝手に気にしていただけです
とは言え 結局買っちゃうんだから 本気で気にしてないですね(笑)

インスタグラムで一目ぼれした器
b0276074_12370049.jpg
眺めているだけでニヤついてしまいます
食洗機も電子レンジも使えないけれど
どうしても欲しかった

左の象嵌の器 大き目1枚にしようか悩んで
結局小さ目2枚にした器
こちらの方が実用的な感じです
b0276074_12363651.jpg
右の掻き落としも含め 欲しかった柄全て手に入れました♪
どれも小皿です
ちょっとずつ色々定食を作ってみたいな~

先日はこんな感じでおにぎり乗せてみました
汁ものはsajiさんのレシピを夫がアレンジしたもの
何気に師弟関係な器です(笑)
b0276074_12364849.jpg



[PR]
by pomme_style | 2015-09-14 12:40 | | Trackback | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style