<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こみちカフェ

この週末に撮った写真が 何故か全く残っていない・・・
どういう事ー!!!!!

って事で写真はスマホで撮ったものです
デジイチで撮ったものに変えました

最近 妹と遊びに行く機会が増えている気がします
この日は 久しぶりにこみちカフェさんへ行って来ました
b0276074_12270116.jpg

1番乗りで店内へ
瞬く間に満席になり その直後に来たお客さんは
1時間待ちになるのか^^;

こみちプレートをいただきました
カルボナーラ風リゾット
煮込みハンバーグ
南瓜のサラダ
林檎ヨーグルト
スープ
ボリュームたっぷりです♪
b0276074_12260965.jpg

ドリンクはあっさりチャイにしました
b0276074_12263966.jpg

お客様が多くて 店内の写真は撮れなかったのですが
ブログに書かれていた通り 席数が増えていましたよ^^


[PR]
by pomme_style | 2015-11-30 12:44 | カフェ | Trackback | Comments(0)
11月第4木曜日はThanksgiving Day(感謝祭)です
感謝祭と言えばターキーですが 私が作るわけもなく^^;

代わりにパンプキンパイを買って来ました
チョー久しぶりのルイジアナママのパンプキンパイです

温めて バニラアイスと一緒に食べる幸せemoticon-0152-heart.gif
b0276074_12225508.jpg
まだフィガロがあった頃
パイ+バニラアイス+ドリンクの
ニューヨークセットをよく食べたなぁ

もう1つはバナナクリームパイにするつもりが
「SPECIAL PRICE」につられて抹茶のパイ
b0276074_12245181.jpg
美味しかったけれど やっぱり昨日は
アメリカンなパイの気分でした
サワーチェリーパイとかアップルパイも良かったな

大好きだったチョコバナナマロンパイも健在だったけれど
今の私には甘すぎるんだろうな~


[PR]
by pomme_style | 2015-11-27 12:29 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

hacigo@磐田

お腹いっぱいになったら 急にららぽーとに行くのが面倒になった(笑)
13時なんて 1番混んでいる頃だろうしね

そう言えば hacigoさんのマフィンを食べてみたかったな~と
寄ってみることにしました

マフィンを買って帰るだけのつもりが・・・
結局 ロールケーキとチャイをいただくことに^^;
(何故この写真は こんなに大きい???)
b0276074_12485510.jpg

相変わらず素敵なお店♪

b0276074_12523570.jpg

雑誌を読みながら のんびり寛ぎました^^

お目当てのマフィンは翌日の朝食に
左は山本パン屋さんのスコーンです
b0276074_12550786.jpg

マフィンだけのはずが スコーンも買っちゃった
左は山本パン屋さんの栗のデニッシュ
b0276074_12331990.jpg

粉もの多過ぎだね^^;
グルテンフリーの健康法は 絶対できないな~(笑)

[PR]
by pomme_style | 2015-11-26 12:22 | カフェ | Trackback | Comments(0)

kitchen kokuu@磐田

ららぽーとに行く前に ランチをしようと
新しく出来たキッチン コクウさんへ行って来ました

キッチンなので 定食屋さんを想像していたのですが
可愛らしいカフェのようなお店です
b0276074_10192515.jpg

1人だったので カウンター席へ
季節限定のトマトスープをお願いしたら
残念ながら売り切れ
迷っていた もう1つの季節限定
サーモンマリネのサンドイッチにしました

見るからに美味しそうなサンドイッチ
ちゃんとナイフとフォークも準備されています

サーモンの配分を間違えると
後半は野菜ばかりになっちゃいますが^^;
野菜たっぷりで美味しかったです♪
b0276074_10185568.jpg

赤カブのスープ
温かくて優しい味付けで美味しかった~
b0276074_10191238.jpg

定番のハンバーグやオムライス
スイーツも気になります
b0276074_10194316.jpg

こちらは終日お食事が出来る ありがたいお店のようです
b0276074_10195453.jpg

駐車場はお店の前に2台と
お店の前を通り過ぎて 磐信の裏にあたる場所に
5台分ありますよ^^

[PR]
by pomme_style | 2015-11-24 12:27 | カフェ | Trackback | Comments(0)
気に入ると立て続けに行くのが私のクセ^^;

前回 妹と行ったコースは 絶対両親も好きだと思い
一緒に行くことにしました

rakuenさんでのランチ
今回は味噌すき牛鍋にしました♪
スポンサーが付いているからね(笑)
焼野菜は胡麻ダレでいただきます
b0276074_12482755.jpg

味噌すき牛鍋~♪
b0276074_12492546.jpg


スポンサーは季節魚の西京焼き
慌てて撮ったから アングルが~(笑)
b0276074_12504117.jpg

デザートはrakuenしるこ
安定の美味しさです
b0276074_12513633.jpg

ここでかなりお腹いっぱいではありますが
そのままお茶の間のおとさんへ

3人揃って玉露にしようと思ったのですが
お店の方の勧めもあって 3人バラバラにしてみました

私は森町の深蒸し茶と上生菓子
b0276074_12521557.jpg

父はどこかの烏龍茶 母は玉露
写真撮り忘れ^^;
ちいさな最中は2個セットなので
両親が一つずついただきました
b0276074_12532073.jpg

ちょうどお客様が帰られたので 店内をパチリ
b0276074_12545691.jpg
b0276074_12551231.jpg

どちらのお店も気に入ってくれたようで
紹介した私も嬉しい♪

母は「今度 友だちと来よ~♪」なんて言ってました

どこのお宅でもそうだと思うのですが
父よりも母の方が友だちと出かけることが
多いんですよね

母が「○○行って来たよ」なんて言うと
「俺は行ってないけどね」が 父お決まりのセリフです(笑)







[PR]
by pomme_style | 2015-11-23 12:59 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

ゆらゆら商店

久しぶりにゆらゆら商店さんへ買い物に行って来ました
b0276074_12294063.jpg

小さな 日常生活を豊かにしてくれる物が
お手頃価格で所狭しと並んでいます

今回は曲げわっぱを洗うための タワシを買いに行きました
何種類かあったのですが お店の方に教えていただき
金具が出ていないタイプを購入

他にも歯磨き粉をきれいに使うためのものや
何故か持っていなかったあくとりも買いました
b0276074_12281588.jpg


また時間がある時にのんびり行きたいです^^
[PR]
by pomme_style | 2015-11-19 12:19 | お買いもの | Trackback | Comments(0)
鍋でご飯を炊くようになって はや1ヶ月
毎日のように朝・晩1合ずつ炊いています
最近の炊き方の覚書です

量るのが好きなので(笑)
うるち米150g+雑穀15g+キヌア15g
洗って30分浸水した後 220gの水で炊きます

蓋をしないで状態でIHの目盛4で加熱します
鍋の周りがフツフツしてきたら しゃもじでかき混ぜます
IH目盛を2にして 蓋をして10分加熱
その後10分蒸らしたら出来上がりです

炊きあがりはこんな感じ
b0276074_12273684.jpg

以前 ネットで鍋でのご飯の炊き方を調べている時に
カップではなく 重さで表記されているところがありました
たしかに1カップのつもりで量ると
152g時もあるし 156gの時もある・・・
まぁ これ位違ったところで 炊きあがりに差はないんですけどね^^;
完全なる自己満足です

なんて書いていると すごく神経質だと思われるんだろうな~
変なとこにだけ細かいB型なので
他はかなり大雑把です(笑)

夕飯の残りで朝食
私はご飯を炊いただけ^^;
b0276074_12275902.jpg




[PR]
by pomme_style | 2015-11-18 12:35 | 日常 | Trackback | Comments(2)

aN's Cafe

駅の近くなのに 駐車場があるアンズカフェさんに行って来ました
この日のお目当てはタルト!
その前にランチもいただきました

日替わりランチの1つ
チキンのソテー カレー風味で美味しかったです^^
野菜もたっぷり
スープとドリンクも付いて 850円は安い!
(タルトはランチには含まれません)
b0276074_12342372.jpg

お目当ての安納芋のタルトとドリンク
ドリンクは+50円でソイラテにしてもらいました
b0276074_12344016.jpg

滑らかな案納芋そのままの 素朴な甘さのタルトです^^
b0276074_12350682.jpg

写真を撮ることが出来なかったのですが
置き物かと思うくらい大人しい猫がいました
常連さんが来たら 急に活動的になりましたよ(笑)

モーニングやサンドイッチのランチも気になりました
また行ってみよう♪


[PR]
by pomme_style | 2015-11-17 12:46 | カフェ | Trackback | Comments(0)

petit*calin@静岡

静岡行の目的の1つ
友だちが当てたプティカランさんの特賞
オーダーケーキの受取です

もちろん ケーキも食べました♪
ランチを食べている時 急に慌ててお取り置きをお願いしたけれど
お願いしておいて良かった
お店に着いた時にはケーキはほとんど残っていませんでした

キャラメルパンプキンチーズケーキと
前回飲んでお気に入りになった大人のクリームソーダ
苺とカシスがあったので カシスにしてみました^^

キャラメルのほろ苦さとパンプキンの甘み
チーズケーキのコク
やっぱり美味しい・・・
いつも季節感あるケーキを選んでしまうので
未だに テクラさんからお勧めと聞いている
とろけるチーズタルトが食べられない^^;
何時か2個食べに挑戦してみようかしら?(笑)
b0276074_12405674.jpg

奥に見えるのは友だちの
なると金時芋のプリン
一口もらったけれど こちらも美味しい^^
b0276074_12401900.jpg

特賞のケーキを見せてもらいました
フルーツ系やチーズケーキ系などの中から
フルーツ系をリクエストしたそうです
本当にフルーツ盛りだくさん!
羨まし過ぎる~(笑)
b0276074_12423150.jpg


[PR]
by pomme_style | 2015-11-13 12:48 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

Panchavati@静岡

私にしてはちょっと久しぶり
静岡まで行って来ました

この日のランチはパンチャバティさん
身体に優しい ヴィーガンのお店です
普段 暴飲暴食なので たまには胃に優しくしてあげなくては(笑)

前菜が付くBセットにしました
紅イモのスープには味噌が使われています
緑は人参の葉 ピンクペッパーがアクセントです
b0276074_12335511.jpg

かぼちゃのキッシュ
乳製品は使われていないんですって
b0276074_12353639.jpg

お皿の中に色々盛りだくさん
メインは里芋のコロッケだったかな?
大根の葉のジェノベーゼとごぼうのソースが付いています
どちらもそのままご飯のお供になりそうな美味しさ♪
b0276074_12363143.jpg

野菜ばかりでヘルシーなんだけれど
意外なくらいしっかり味が付いているので
物足りなさはありません

毎日こんな食事をしていたら 疲れ知らずでいられるんだろうな~





[PR]
by pomme_style | 2015-11-12 12:46 | カフェ | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style