<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オデッセイ

オデッセイの試写会に行って来ました
b0276074_12412211.jpg


CMを見た時は 絶対観に行かないタイプの映画だな~と思っていたのですが
最近 夫が試写会の応募をマメにしていて 当てたんですよ^^

実際に観たらすごく面白かったです^^
これからの上映なので 詳しくは書きませんが
ハラハラドキドキします

えっ! まさか そこに頼むの?なんて展開とか(笑)

私の頭では 多少理解できない部分もありましたが^^;

観て良かったな~と思える映画でした

映画鑑賞中はポップコーンを食べていたのですが
それだけではお腹が空くので くら寿司で夕食にしました
回転寿司は 自分のペースで食べられるのがいいですね

時間が時間だし(入店時21時30分)
食べ過ぎないようにしないと!と思っていたのですが
結局6皿食べてしまいました
しかもサーモン→サーモン→海老の繰り返し

まぁ しゃりが小さ目だからね←言い訳(笑)




[PR]
by pomme_style | 2016-01-29 12:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)

NUW

気になりつつも なかなか行けなかったNUWさん
なんと3月13日で閉店と知り 慌てて行って来ました
b0276074_12410707.jpg


昔ながらの借家をお店にしているんですね
所狭しといろんなものが並んでいます
b0276074_12415592.jpg

b0276074_12422518.jpg

b0276074_12421478.jpg

今回見たかったのは こちらの可愛いぬいぐるみ?
値段が可愛くないけど^^;
ほとんど予約済みになっていました
b0276074_12442404.jpg


グルグル回って買ったのは
KATAKATAのクマの豆皿と
関美穂子さんのメッセージカード
写真撮るの忘れてた^^;

浜松から可愛い雑貨屋さんがなくなるのは
ちょっと残念だな


[PR]
by pomme_style | 2016-01-28 12:47 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

らくがき食堂

ミコッペさんの後は 行ってみたかった
シュガー&スパイスさんへ
・・・満車&並んでいる人がいる^^;

最初から覚悟していない限り 並ぶのは嫌いなので
さっさと次のお店へ

夫が行きたいと言っていた らくがき食堂です
写真ではそれ程ではないのですが
一瞬 そのまま通り過ぎようかと思うような外観でした^^;
b0276074_12352358.jpg

思い切って中に入ると かなり昭和テイスト
オートの選手のサインがたくさん貼られています
その影響なのか テレビはずっとオートレースが流れていました
b0276074_12354343.jpg

メニューは壁に貼ってあります
私は鱚フライ定食にしました
なかなかのボリューム
サクサクと軽く揚がっています
付け合せのマカロニサラダも美味しい^^
ご飯は半分残しちゃいました
次からは少なめにしてもらおう
こちらは850円也
b0276074_12402353.jpg

夫念願の味噌カツ
写真では分かり難いですが 肉が厚い!
こちらは1,000円
b0276074_12381860.jpg

9時からの営業で 朝食もありました
営業は14時まで
夜は営業していないのが残念です

[PR]
by pomme_style | 2016-01-27 12:27 | 和食 | Trackback | Comments(4)

おやつ屋micoppe@袋井

土曜日の朝 携帯をチェックしていて
ミコッペさん 今日は営業しているのか」
なんて思っていたら 俄然カップケーキが食べたくなってきました

11時過ぎに着いたので まだ全種類残っていました♪

美味しいからって 食べ過ぎはいけないので
買ったのはこの2個
結局2個とも私が食べちゃいましたが^^;

見た目も可愛く 美味しいカップケーキです
b0276074_12250288.jpg

夫はチョコプリン
一口もらったけど こちらも濃厚で美味しかったです
b0276074_12253365.jpg

あ~ぁ いつか一気に全種類食べてみたいわ(笑)
(絶対食べられる自信あり!)

[PR]
by pomme_style | 2016-01-26 12:31 | スイーツ | Trackback | Comments(2)
やっとメインイベントです(笑)
この日sojaさんがお休みになったので
改めてsojaさんのお食事会が開かれました

基本的に 前回と同じ顔ぶれです

今までは大皿料理が多かったのですが
今回はコース仕立てです

お盆の上に乗せられた小皿が可愛い♪
その上のお料理は どれも野菜の旨味を感じられる
優しいものばかりです
黒豆のフライはいつまででも 食べられる美味しさ
さつまいもと九条ネギの白あえも美味しかった~
b0276074_12212272.jpg

スープは白いミネストローネ
玉ねぎって本当に甘いですね
b0276074_12215208.jpg

メインの蓮根の高びきはさみ揚げ
知らなかったらひき肉を挟んでいると勘違いしそう
マッシュポテトに見えるのは
なんとゆり根のマッシュなんです
贅沢だわ
b0276074_12220544.jpg

ごはんは玄米とベジベシャメルのドリア風
ゴボウが隠れているんですよ
やっぱり根菜類は美味しい!
b0276074_12221743.jpg

デザートはお茶のケーキ
ドリンクはルイボスティーにしました
b0276074_12222668.jpg

野菜の切り方1つ1つも
マクロビの考え方に基づいたものがあるんですね
私はとても覚えられそうにないですが^^;

最後までsojaさんワールドを楽しみました^^

1ヶ月前にお会いしている顔ぶれなので
話も弾み 笑いが絶えない時間でした

本当に充実した1日だったな~

ご一緒してくださった皆さん
ありがとうございました^^




[PR]
by pomme_style | 2016-01-25 12:38 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

藤枝をふらふら

NORIさんでランチの後は
藤枝をふらふら

写真がほとんどありませんが^^;

ことりさんで井山三希子さんの
豆皿(箸置き?)を購入
     ↓
ボクゥボクゥさんでティータイム
b0276074_12235095.jpg


Kさんのタルトタタン
b0276074_12233798.jpg


私は抹茶クリームが入ったシュー
こちらの方がフォトジェニックなはずなのに・・・^^;
b0276074_12232789.jpg


ドリンクはカフェオレ
b0276074_12231515.jpg


もちろんパンも買いました♪
     ↓
パティスリージュードぅミュゲさんでクッキーを購入
     ↓
行ってみたいと思っていたo'keeffe furnitureさんへ

この日はお店はお休みでしたが
Kさんがお知り合いという事もあり
乱入させていただきました

そこにはなんと アンジュールさんと
この日にもあったMちゃんが!

この日は素敵な新年会をされていたようですね^^

以前から気になっていた 檸檬とラクダさんにも
お会いすることが出来ました^^
水曜日しか営業していないけれど
いつか行ってみたい・・・

美味しいコーヒーをご馳走になり
おしゃべりだけして失礼しました

素敵なお店だったので
また改めて伺いたいと思います^^

これだけでも 盛り沢山ですが
メインはこの後なんです~

[PR]
by pomme_style | 2016-01-22 12:41 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

NORI@藤枝

昨日のブログは1月10日のこと
今日のブログは1月16日のことです

平日はつまらん日々を送っているので^^;

この時会った友達(Kさん)とは
16日に会う約束をしていました

メインイベントは夕方からだけど
ランチタイムから会う事に♪

静岡へ行くことが多いので
この日は藤枝に行ってみることにしました
藤枝駅で友だちをピックアップして
向かったのはイタリアンのNORIさんです
b0276074_12225744.jpg


普通の一軒家(それでも広い)素敵なレストランにしています

3,000円のメインが付くコースにしました

前菜は コッパ・モルタデッタ・生ハム
地野菜の祝サラダ
フォアグラのマリネと共に
ドリンクは自家製ジンジャーエール
b0276074_12244362.jpg

遠州うなぎ芋のパッサート
甘くてデザートみたい
b0276074_12253688.jpg

パスタは穴熊のラグー タヤリン 芽キャベツと
臭みは全くなく 肉の甘さを感じます
b0276074_12264710.jpg

Kさんは 芳醇熟成唐墨のスパゲティ
唐墨がふんだんに使われています
写真はKさんが撮りました
私の写真とセンスが全然違う・・・^^;
b0276074_12281697.jpg

肉続きのコテコテな選択ですが
仔羊のロースト 赤ワインソースで
ジューシーで美味しかった~
b0276074_12295795.jpg

デザートの盛り合わせ
このボリュームは嬉しい♪
パンナコッタのソースは なんとキゥイとバジル!
爽やかな組み合わせです
b0276074_12294489.jpg

コーヒー
b0276074_12305600.jpg

どの器も素敵で 目でも楽しめるコースでした^^

陽が差し込む明るい部屋で
大満足のランチをいただきました^^
b0276074_12334019.jpg






[PR]
by pomme_style | 2016-01-21 12:37 | イタリアン | Trackback | Comments(2)

ロコマニ@静岡

無事にお皿を買い終えたら
14時近くになっていました^^;

実はこの間 夫は車の中で寝ていました(笑)

ランチタイムには微妙な時間だったので
確実に食べられそうなロコマニさんへ♪

ウダウダ言っている夫をお店の前で降ろして
私は車を駐車してから ロコマニさんへ向かいました

ロコマニさんの扉を開けると
誰かと談笑している夫

なんと静岡の友だちが ロコマニさんでランチしていたんです
友だちと夫が会うのは 5・6年振り?

しかも 友だちと一緒にいたのは
テクラさんのイベントでご一緒したことのあるMちゃんでした

話が弾み 気が付いたら2時間経過^^;

そんな中で食べたのがこちら
毎日こんな食事がしたいわ~
b0276074_12372520.jpg

[PR]
by pomme_style | 2016-01-20 12:39 | カフェ | Trackback | Comments(2)
1月10日は 楽しみにしていた
chipakoyaさんでの陶屋なづなさんの初市でした
b0276074_12313013.jpg

静岡の友だちから 別のお店であった
井山三希子さんの個展の際
30人以上が並んでいたと教えてもらっていたので
早目に行くようにしていました

・・・渋滞+道に迷い 結局着いたのは開店10分前(大泣)
整理券の番号は28でした
b0276074_12321307.jpg


開店と同時に10番までの方が入り
1人出たら1人入ると言う方法です

私が入れたのは 並び始めてから1時間40分後^^;
暖かい日で良かった

7寸の器を探していたのですが
大きめサイズはほとんど残っていませんでした

それでも 素敵だな~と思っていた
高島大樹さんの6寸が2枚残っていました!
迷わずそれを手に取りましたよ♪

後は竹俣さんのデザートフォークか
岡田直人さんの小皿か悩んだのですが
結局 高島大樹さんの楕円の小皿にしました

早速 家に帰って夕飯時に使いました
黒いお皿は料理が映えますね^^
b0276074_12370722.jpg


チパコヤさんへ行ったら 焼き菓子も買わなくては
おやつにしか見えない翌日の朝食
b0276074_12381469.jpg


小振りなレモンケーキも可愛い
b0276074_12385938.jpg


こっちもレモンでした
グラノーラもチパコヤさん
b0276074_12393097.jpg


1度に人気のある作家さんの器を
たくさん見ることが出来た 贅沢なイベントでした
次回があったら もっと早く着くように頑張るぞ!




[PR]
by pomme_style | 2016-01-19 12:45 | | Trackback | Comments(2)
つい最近も名古屋をふらふらしていた気がする^^;

フチテイさんの隣り ル シズィエム サンスさんは
ランチの後ではパンがほとんど残っていませんでした(泣)
先に寄れば良かった~

仕方がないので 調べておいた ぱぴ・ぱんさんへ
小さなお店の中に 商品がたくさん並んでいました
パンはショーケースの中にあり お店の方が取ってくれます
・・・パンの写真はありませんが 小振りですが美味しかったです
b0276074_12263434.jpg


続いて ぱぴ・ぱんさんに向かう途中で気になった
[O.L.D.]さんへ
雑貨や家具 洋服が売られています
欲しいと思うものに限って セールではなかったので
ここは見るだけで我慢です
b0276074_12295556.jpg

続いては 何年か前に行って 素敵だったmokodiさん
が 臨時休業でした(泣)
行く前に調べなくちゃいけませんね


もう1軒 ネットで見付けたsahanさんへ
写真が全くないです^^;

ここは私のツボにはまりまくり!
埼葛雑貨や作家ものの器
洋服やアクセサリーもありました

素敵な椀があったのですが 
カード決済が出来ないなんて声が
聞こえてきたような・・・?
1客でも手持ちでは買えない金額だったので
諦めて帰ってきました
来年の1月にその方の個展があるそうですが
それまで待てるかな~


最後に覚王山にある いち倫さんでお茶にしました
b0276074_12392384.jpg

お庭が素敵な和カフェです
b0276074_12390592.jpg
b0276074_12400315.jpg


お庭が見える席で 黒ごまプリンをいただきました
b0276074_12384244.jpg


夫は抹茶のファオガートだったかな?
南天のあしらいも素敵です
b0276074_12382385.jpg


夫の待ち合わせ時間も迫っていたので
名駅まで送ってもらい この日はお終いです

短い時間だったけれど 充実の1日でした^^






[PR]
by pomme_style | 2016-01-18 12:49 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style