<   2016年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こんなに天気がいいのに 今日も仕事です(泣)

祝日のお楽しみ
メルカート・ディ・マーレさんのランチ
今日はカニクリームコロッケにしてみました♪
b0276074_12455268.jpg

昨日 テレビで名古屋にある文化洋食店の
カニクリームコロッケが紹介されていたんです

文化洋食店は大好きで 何回か行ったことがあるのですが
カニクリームコロッケを食べた記憶がない
次回は食べてみるぞ

でも メルカート・ディ・マーレさんの
カニクリームコロッケで満足しちゃったかも
真っ白なベシャメルソースがトロットして
とても美味しかったです^^

明日からやっと連休

取り敢えず ルーシー・リー展に行って来ます

そして 静岡の友だちに教えてもらった
イタリアンのお店にも♪

この連休こそ部屋の片づけもするぞ!

[PR]
by pomme_style | 2016-04-29 12:52 | イタリアン | Trackback | Comments(4)

喫茶 縣

オカン食堂さんでお腹いっぱいになったけど
まだまだしゃべり足りなくて
喫茶 縣さんへ♪

店内はのんびりした雰囲気

友だちがインスタにアップしていた
ゴルゴンゾーラのチーズケーキが気になる~
でも お腹いっぱいだしと悩んでいたら
Mさんから半分こしましょうと提案してくれました
嬉しいー^^

フォークを2本お願いしたら
半分に切ってくれました^^
ケーキはちょっと塩気を感じる大人の味
ゴルゴンゾーラが苦手な人でも食べられそうな
滑らかな味わいでした
b0276074_12314357.jpg
ドリンクはチャイ
かりんとうも美味しかったし
小皿も可愛い^^

1日しゃべり続けていたら
喉がガラガラになってしまった(笑)

これから またMさんとお会いする機会が増えるのが
とても嬉しいです^^

1日お付き合いありがとね♪


[PR]
by pomme_style | 2016-04-28 12:41 | カフェ | Trackback | Comments(0)

オカン食堂@袋井

コトコト市を楽しんだ後は
ランチを食べにオカン食堂さんへ

もちろん予約しました!

オカン食堂さんは ランチのお取り置きなので
14時までに入れば 時間を気にしなくていいんです

満席の場合は ランチを予約していても
待つことになりますけどね

この日のランチはこんな感じ
b0276074_12311901.jpg

卯の花の酢の物にはビックリ
甘酢でとても美味しかったです^^

筍や蕗など 季節を感じられる煮物
春野菜独特のほろ苦さが美味しい♪

美味しいものを食べながらだと
おしゃべりが弾みます♪

[PR]
by pomme_style | 2016-04-27 12:35 | 和食 | Trackback | Comments(0)
この日からあっという間に3年
遊びに行くまもなく過ぎてしまいました^^;

3年ぶりの再会は 私が行きたいとこ連れ回し(笑)

先ずはコトコト市

行きたいと言うだけの私と
コトコト市のフライヤーを入手してきたMさん
この違いは・・・^^;

お目当てのkogumaさんの
グラノーラや焼き菓子
b0276074_12200948.jpg

ミュゲさんのタルトマロンカシス
実家に半分おすそ分け
b0276074_12252252.jpg

b0276074_12253889.jpg

skywalkerさんのマフィン
b0276074_12271163.jpg

こちらは翌日の朝食
見事に茶色
Mさんからいただいた アルティザンさんの
パンも美味しかった^^
b0276074_12283478.jpg

もみじの緑が本当にきれいで
イベント日和な1日でした

偶然miccaさんにもお会いしちゃったりね^^

行列に並んでいる間も
雑貨を見ている間も
よくしゃべったな~(笑)

[PR]
by pomme_style | 2016-04-26 12:34 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

外でお弁当

週末は天気が良さそうだね~ってことで
珍しくお弁当を持ってお出かけ

向かったのは竜洋海洋公園
すぐ近くにオートキャンプ場もある
今の季節 過ごすにはいい場所です^^
b0276074_12374417.jpg

私たちは多目的広場の近くにある
テーブルでお弁当を食べました

買ってから何年も経つ赤木明登さんの切溜が
やっと陽の目を見ました(笑)

お弁当を作るのは何十年振り
3人前くらいのサイズになっちゃいました^^;
ちなみに夫との合作
野菜の肉巻・ソーセージ・舞茸のバター焼きは夫
豆ごはんと厚焼き玉子は私です
鮭はグリルが勝手に焼いてくれるしね(笑)
b0276074_12382451.jpg

外で食べるのは気持ちいいですね^^
食べ切れるか心配でしたが 完食しました

それにしても 日々お弁当を作る方々
本当に尊敬します!






[PR]
by pomme_style | 2016-04-25 12:43 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

hal@沼津

沼津ではずっと行ってみたかった
お店にも行きました

念願のhalさんです

ナビを頼りに行ったのですが見つからない
電話で教えてもらっても見つからない
同じところをグルグル回って
やっと見つけました

シンプルな外観です
b0276074_12212688.jpg

店主の後藤さんと 少しお話させてもらいました
大人可愛い雰囲気と
その雰囲気にピッタリの柔らかな声でした

お店を出て 夫と同時に言ったのが
tsuyuさんに似てる~!」でした

本当に雰囲気も話し方もそっくり
2人で話しているところを 遠くから覗いてみたい(笑)

そんなhalさんで買ったのは
イイホシユミコさんのステンレスコースター
発売されたばかりのSSサイズです
b0276074_12274327.jpg

コースターにしたり
クッキーをのせたりと
活躍してくれそうです^^

[PR]
by pomme_style | 2016-04-22 12:32 | | Trackback | Comments(4)

ギャレット@沼津+甘食

お決まりのようになってきた
遠出の際のパン屋さん

今回は丸天さんへ行く前に
ギャレットさんへ寄ってみました
b0276074_12184419.jpg

9時オープンで着いたのは9時30分頃
なんと ほぼ空っぽ状態でした

レジ横には食パンやバゲットが並んでいます
こちらだけは まだ余裕がありそう
そして ギャレットさんでのお目当ては
食パンとバゲットでした

ロイヤル・全粒粉・イギリス食パンとバゲット
b0276074_12191540.jpg

ラップを切らしてしまい 冷凍したのは
翌日の夜になってから
タイミングが遅かったのか イギリス食パンは
ちょっとだけ硬くなっちゃいました^^;

ラップした後はロイヤルと全粒粉の
区別がつかない(笑)

朝食は夕食の残りのミネストローネと♪
こちらはイギリス食パン
b0276074_12195029.jpg

3種類を食べ比べてみて
1番のお気に入りはロイヤル
イギリス食パン硬くなってしまった分 分が悪かったです^^;

こちらはチョコとクルミが入った
スティックパンと甘食
b0276074_12202792.jpg

なんと名古屋出身の夫は甘食を知りませんでした
名前を聞くのも初めてなんですって

会社で聞いたところ 4人中2人は知りませんでした
知っていたのは生まれも育ちも浜松の人
ネットで西日本の人は甘食を知らないってありました
知らない2人は浜松よりも東の出身なのになぁ

甘食が全国区ではない事に驚いたのでした


[PR]
by pomme_style | 2016-04-21 12:27 | パン | Trackback | Comments(2)

土蔵

アウトレットで夫の靴や洋服を買っていたら
すっかり暗くなってしまいました

夕飯はどうしようかと迷いながら浜松到着
久しぶりに土蔵さんのラーメンが食べたくなり
行ってみることにしました
b0276074_12331093.jpg

選んだのはゆず塩らーめん
ちょっと塩気が強い気もしますが
柚子の皮が入った サッパリしたラーメンです
b0276074_12332529.jpg

夫はハーフラーメンの醤油と
b0276074_12340039.jpg

から揚げのセット
から揚げは油淋鶏みたいです
b0276074_12335137.jpg

次回は梅じそラーメンを食べてみようかな^^

[PR]
by pomme_style | 2016-04-20 12:36 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
いつもお墓参りに行く頃には
桜が散ってしまっています
今回は 何とか間に合いました♪

お墓参りを済ませた後は
いつもよりのんびり過ごしてみました

またしても花曇り
b0276074_12353409.jpg

久しぶりにゆっくり桜を見たな~
お花見をしている人もたくさんいました
b0276074_12361150.jpg

b0276074_12363394.jpg

喉が渇いたので アウトレット前に
ロバギターさんで一休み
b0276074_12442976.jpg

朝食べ過ぎて ケーキを食べる余裕がなかった・・・
エルダーフラワーコーディアルのソーダ割り
b0276074_12453739.jpg

夫はラズベリーソーダ
b0276074_12462381.jpg

可愛い雑貨や面白そうな本がありました
今度はワッフルを食べに行きたいな~


[PR]
by pomme_style | 2016-04-19 12:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

魚河岸 丸天@沼津

恒例となりつつある 春のお墓参りに
御殿場まで行って来ました

その前に寄り道

パン屋さんに1軒寄った後は
夫リクエストで沼津港へ

10時から開店している にし与さんに
伺う予定が お店の方の体調不良で
21日までお休みになっていました
残念

着いたのが10時前だったので
開いていた丸天さんへ
テレビでも見る有名店ですね
b0276074_12345674.jpg

私は壁に貼ってあった宝石丼
超限定と書いてあったけれど
かなりの人が注文してたな(笑)
鮪・鰤・サーモン・生しらす・いくら他
美味しい~
b0276074_12365442.jpg

夫は海鮮かき揚げ丼
すごいボリューム^^;
案の定 食べきれず かき揚げをお持ち帰り
b0276074_12362036.jpg

他にも注文の際にお勧めされた
鯵の炙り寿司
b0276074_12355403.jpg

白子 天ぷらで食べたかったな
b0276074_12351817.jpg

家を出る前はテンションが高かった夫
何故か丸天さんではテンションダダ下がりでした

どうしたのかと思ったら
「どうして朝からかき揚げなんて頼んじゃったんだろう
具だって 沼津港で獲れたものじゃないだろうし」だって(笑)

そんな事言い出したら 宝石丼の具も 白子も
多分沼津港で獲れたものばかりじゃないよね

かき揚げ自体は美味しかったですよ^^




[PR]
by pomme_style | 2016-04-18 12:53 | 和食 | Trackback | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style