<   2016年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

pethi*calin@静岡

ランチの後はプティカランさん
インスタで見たベリークランブルケーキが
どうしても食べたくて~♪

クランブルって魅惑的な響き
b0276074_12443115.jpg

そして こちらもインスタで見てから気になっていた
オーストラリア発のチャイ
見るからに美味しそう~^^
b0276074_12401149.jpg

ケーキもチャイも最高♪
b0276074_12402879.jpg

のんびり雑誌を読んだり
おしゃべりしたり





しかも帰りにアンジュールさんに寄って
またまた しゃべり倒してきました^^;

アンジュールさんにあった
handa-kenさんのグラノーラが美味しくて
今まではkogumaさんばかりだったけれど
こちらも定番になりそう♪

リフレッシュできた1日でした^^



[PR]
by pomme_style | 2016-07-28 12:55 | スイーツ | Trackback | Comments(6)
レッスンの後はランチ♪
インスタで見付けた ラ・ヴァリエさん
美味しそうなお店です

住宅街にあり 駐車場がないのが難点かな
b0276074_12295890.jpg

男前な感じの店内
b0276074_12301838.jpg

ランチの後に お楽しみがあったので
軽めのプレートランチにしました
b0276074_12303912.jpg

気持ち濃い目の味かな?
ワインに合いそうなプレートです
b0276074_12305782.jpg

とても雰囲気の良いお店だったので
いつか夜にもお邪魔してみたいです^^

[PR]
by pomme_style | 2016-07-27 12:34 | 洋食 | Trackback | Comments(0)
一生の趣味になるようなものを
探しているのですが
飽きっぽい性格が災いし
なかなか見付けられません

今までに挑戦したのは
・製本
・カルトナージュ
・金継

今もやろうと思えばできるのは
金継かな~
それもすっかりご無沙汰です^^;

他にもカリグラフィーや
ボタニカルアートにも憧れていますが
今回はナンタケットバスケットに挑戦です!

ファーストバスケットは5インチのラウンドに
決まっているようです
最近習い始めた方が多いようで
直径は同じですが 運よく高さがあるモールドになりました
これならiphone plusも入ります♪

ベースは同じで 蓋を付けて
キャンディーボックスのようにするか
オープンで持ち手を付けてバッグにするか
選ぶことが出来ます

私はもちろんバッグです^^
バッグの方が時間がかかるようですが
頑張ります!

初日はケーン(藤皮)を同じ長さで
    ↑
   スティーブでした
53本切って 形を整えて
モールドに設置したベースに固定して行きます
この 形を整えるのが難しくて^^;
やって行くうちに慣れるのかな~

まだこれしか出来ていません
しかもピョンピョン飛び出ているのがある
全然整ってない~^^;
b0276074_12352418.jpg

次回までに全てを固定させておくと言う
宿題が出ています^^;

年内に完成するといいな~

ってことで また静岡まで通う事になりました(笑)

[PR]
by pomme_style | 2016-07-26 12:38 | 習い事 | Trackback | Comments(6)

7月のお料理教室 saji

この週末は2日間とも習い事でした
先ずは土曜日のsajiさんのお料理教室

・トマトの冷製パスタ
・コーン入りポテトコロッケ
・茄子のディップ バゲットを添えて
・モロヘイヤのスープ
b0276074_12362294.jpg


トマトの冷製パスタは
パスタを茹でる時しか火を使いません
しかもカッペリーニは
素麺と同じくらいの茹で時間なのが嬉しい♪

コーンや茄子 モロヘイヤなど
夏野菜もたっぷり
いつもの事ながらガッツリいただきました(笑)
b0276074_12360431.jpg


・レモンパウンドケーキ
1日置いた方がしっとり美味しいようですが
焼き立ても文句なく美味しいです^^
b0276074_12361395.jpg


この日はMちゃんも一緒だったので
いつも以上に楽しい時間でした

8月のレッスンも楽しみ♪

[PR]
by pomme_style | 2016-07-25 12:37 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

ポルトボヌール

珍しく早起きしたので
久しぶりにポルトボヌールさんへ
我が家からは遠いので
満席だったらどうしようと思うと
行くのに勇気がいるんですよね^^;

ちょうど出て行かれる方と入れ違いになり
席に着くことが出来ました^^

以前とメニューが変わったようですね
クラムチャウダーが付くのは
950円のデラックスなモーニングだけでした

悩んだ末 ホットケーキモーニングと
クラムチャウダーのSを単品で頼むことに
これでも贅沢なモーニングだわ♪
クラムチャウダーは濃厚です
b0276074_12541789.jpg

厚い鉄板で焼かれたホットケーキは
家では出せない美味しさ
b0276074_12543182.jpg


ドリンクはカフェオレにしました
満足~^^
b0276074_12544582.jpg

夫はお粥のモーニング
太るか太らないかの違いは ここか(笑)
b0276074_12535881.jpg

写真撮り忘れましたが
夫がオーダーしたアイスカフェオレが
コクがあって とても美味しかったです
普段はホット派だけど 次回はアイスにしようかな

ポルトボヌールさんも近かったらな~
どうして私が好きなお店は
家から遠いんだろう(泣)

[PR]
by pomme_style | 2016-07-22 12:57 | カフェ | Trackback | Comments(6)

mugtea@掛川

ランチも食べ終わり
この日は大人しく家で過ごすつもりでしたが
夫の帰りが早かったので
以前から行ってみたかった
mugteaさんへ♪

扉が閉まっていて お休み?と思ってしまうような雰囲気
(光っちゃって白いけど 看板が出ていたら営業中です)
扉を開けると 正面の壁も黒くて 照明も暗いので
スペースマウンテンみたいに先が見えない(笑)
b0276074_12344869.jpg


重い扉を開けると 広くはないものの
スッキリ スタイリッシュな店内
こちらはカウンター席のみなので
大人数には向きませんね
b0276074_12353198.jpg

b0276074_12373835.jpg

お持ち帰り用の販売もしています
オリジナルのマグカップも可愛い♪
b0276074_12380982.jpg


いただいたのはスイーツセット
ドリンクはスパイスブレンドをホットで

ホットだと 2杯目用にお湯をいただけます
b0276074_12361761.jpg

夫はオリジナルに寒天蜂蜜を入れてアイスで
b0276074_12363224.jpg

スイーツは1種類のみです
月替わり? 時期によって変わるようです
この日はクリームチーズをベースにしたもの
とても美味しくて 真似したくなりました^^

木・金・土の15時から21時までと
ちょっと行き難い感じですが^^;

夜もお邪魔してみたいです^^

[PR]
by pomme_style | 2016-07-20 12:44 | カフェ | Trackback | Comments(0)

lili cafe

2ヶ月に1度の美容院
前回より短めにして
分け目を真中にしてみました
右側の髪の毛の生え方が 頭に沿っているらしく
どう頑張っても ペタンコな感じになるのよね

分け目を真中にすれば 少しはペタンコも解消され
両方の頬を隠せるって話だったけれど
ラッセンが好きーな あの方に
似てしまった気がする・・・

前髪を作ろうかと思ったけれど
次回へ持ち越し
相変わらず あまり変わり映えがしないな

美容院の後はそのまま2階のlili cafeさんへ

終わったのが12時と ちょうどお昼時だったので
テーブル席は満席
カウンターに座ることが出来ました

野菜スープと惣菜2種類
イタリア風そぼろ丼
b0276074_12290921.jpg

そぼろ丼と言うよりも 砕いたハンバーグみたい(笑)
茄子やトマトも入っています♪
暑さを吹っ飛ばせそう^^
b0276074_12285806.jpg

惣菜にミートローフがあったので
かなりのボリュームでした

他の惣菜の方が良かったな~








[PR]
by pomme_style | 2016-07-19 12:31 | カフェ | Trackback | Comments(2)

『ペット』試写会と鐘庵

ペット』の試写会に行って来ました
アニメーションの映画を観るなんて
さよなら銀河鉄道999以来かも
・・・年齢がバレますね^^;

久しぶりに観たアニメーションは
絵がとてもきれいでビックリしました
アップになっても毛並とかも
本物かと思ってしまうくらいです

いつもの事ながら 自分で選んで観ることがない映画が
思いのほか面白くて 観ず嫌いはいけないな~

ちょっと寝不足気味だったので
途中で眠たくなるんじゃないかと心配でしたが
最後まで眠気が襲う事もなく 観終わることが出来ました^^

大人も子供も楽しめる映画ですね

こちらのキャラが可愛かった♪
b0276074_12295096.jpg

今回はサンストリートだったので
帰りの食事は選べるくらいありましたが
映画館でポップコーンをガッツリ食べてしまったので
鐘庵でお蕎麦にしました

かき揚げ付けちゃったけどね^^;
b0276074_12314298.jpg

夕食のことを考えると ららぽーとより
サンストリートの方がいいかなぁ

[PR]
by pomme_style | 2016-07-14 12:33 | 日常 | Trackback | Comments(2)

Orta Ristorante

いいことがありそうな予感があったので
(いいことがあった訳ではありません)
ちょっといいランチに行って来ました♪

友だちのブログを読んで
気になっていた オルト リストランテさんです

当日の開店前に予約したのですが
12時に着いたら お客さんはいませんでした^^;

最近 小食になったので(笑)
メインが付かないコースにしました

お食事前の一口前菜
トマトのムース?ゼリー?
チーズとの組み合わせが美味しくて
飲めないけど ワインと合いそうです
b0276074_12385730.jpg

前菜の盛り合わせ
キッシュにはパスタが入っています
野菜も食べられて嬉しい^^
b0276074_12391432.jpg

クルミパンとおりーぷのフォカッチャ
お代わり自由みたいです
b0276074_12392776.jpg

パスタは野菜とモッツアレラの
自家製ラザニア
お洒落なラザニアだわ
b0276074_12400650.jpg


こちらはパッケリのチーズと
ラグーのソース
ちょっと濃い味かな?
パッケリのモチモチ感がいいですね
b0276074_12395073.jpg

デザートの盛り合わせ
ミルクアイス アップルパイとフルーツタルト
b0276074_12402768.jpg

食後のドリンクはカプチーノにしました
小菓子も付いてきます
b0276074_12404697.jpg

これでもお腹いっぱいになりますね
メインを付けなくてよかった

帰る頃にはお客様も増えていました
要らない心配でしたね^^;

[PR]
by pomme_style | 2016-07-13 12:43 | イタリアン | Trackback | Comments(2)
ランチがとてもいい感じだったひいらぎさん
夜ランチも気になっていたので 行ってみました♪

夜の方がボリュームも お値段も控えめです

選べるおかずはささみフライ
+50円で梅肉を挟んでもらいました
梅肉はその場で叩いているようです
b0276074_12305142.jpg

こちらはエビフライ
b0276074_12302768.jpg

昼は黒米か炊き込みご飯か選べるのですが
夜は黒米だけのようです
ちょっと苦手意識がありましたが
全然問題なく食べられました^^

炊き合わせも美味しくて
量もこれくらいがちょうどいいな

夜ランチは17時からなので
それくらいに行けば予約の必要はないかと
思っていたのですが
テーブル席は全て予約で埋まっていました
カウンターに座れて良かったわ~^^

[PR]
by pomme_style | 2016-07-12 12:37 | 和食 | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style