<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

SPOON CAFE@愛野

デザートを求めて次のお店
愛野のスプーンカフェさんへ

モダンな店内
微妙な角度ですが^^;
b0276074_12294685.jpg

シフォンケーキがお勧めのようですが
それ以外のスイーツも美味しそうで
テイスティングケーキセットにしました

見た瞬間 これにして正解♪って思いました(笑)
ドリンクはカフェオレにしたかな?
b0276074_12301585.jpg

miccaさんは本日のシフォンケーキセット
b0276074_12295900.jpg

次回はシフォンケーキを食べに来たいな♪

突然のお誘いに 快く答えてくれて
車まで出してくれて
miccaさん ありがとうございました^^

またお付き合いくださいね~♪

[PR]
by pomme_style | 2016-08-31 12:38 | カフェ | Trackback | Comments(2)

cafe cumiche@菊川

まだお盆休み中の事です^^;

月曜日の朝 FBでクミーチェさんの
営業日を見ると 行ける日を発見!

急遽 miccaさんをお誘いして
ランチへ行って来ました♪
(前日にお誘いしてごめんなさい^^;)
b0276074_12311209.jpg

相変わらず素敵な佇まい
b0276074_12313391.jpg

b0276074_12314754.jpg

この日のランチはカレー
2種類をワンプレートに♪
得した感じ~(笑)
スープも美味しかったな^^
b0276074_12321094.jpg

おしゃべりが続きそうだったので
ドリンクを追加
自家製レモネードをいただきました
暑い日にピッタリの爽やかさでした
b0276074_12324734.jpg

それにしても やっぱり人気があるんですね
すぐに満席になってしまいました

次回はいつ行けるのか???

[PR]
by pomme_style | 2016-08-30 12:39 | カフェ | Trackback | Comments(2)

タイヨウコーヒー

以前食べたカレーが美味しかったので
もう1度行ってみたいと思っていた
タイヨウコーヒーさんに行って来ました

この日は予約して行きました

こちらのサラダは本当に美味しい
人参にはクミン ゴーヤにはツナ
一見普通のサラダなのに 少しずつ
手間がかかっています
b0276074_12445462.jpg

前回がトマトクリームだったので
今回はタイヨウカレーにしました
カレーのトッピングはエビフライとシイラ
b0276074_12452022.jpg

デザートの太陽ロールとアイスカフェラテ
太陽ロールは1本食べられちゃいそう
b0276074_12453466.jpg

1度 モーニングにも行ってみたいけれど
さすがに難しいかな~^^;

[PR]
by pomme_style | 2016-08-25 12:48 | エスニック | Trackback | Comments(0)

浜松餃子の大福

夫が以前から行ってみたいと言っていた
餃子の大福さんに行って来ました
b0276074_12541471.jpg

駐車場もテーブルも ギリギリ入ることが出来ました

お持ち帰りが多いようで
お客様が引っ切り無しに入ってきます
そして 餃子が出てくるまで 30分待ちました^^;

私はしそ餃子と浜松餃子の定食
ご飯は大中小から選べます
どちらにしても おかわり無料です
b0276074_12535611.jpg

夫はげんこつ定食
餃子以外は一緒です
b0276074_12540507.jpg

食べ終わって一言「もっと肉々しい餃子がいいな~」だって
大福さんが と言うより 野菜たっぷりの
浜松餃子自体がイマイチみたい

私は もう少し焼きがしっかりしている方が好みかな
しそ餃子が美味しかったです^^


[PR]
by pomme_style | 2016-08-24 12:35 | 和食 | Trackback | Comments(0)

kiki cafe & bar

大人しく過ごそうと思っていたこの日
結局 気になっていた kiki cafe & barさんへ

1人なのでラタンの席にも
赤いソファにも座る勇気はなく・・・
奥のフツーのテーブル席へ


b0276074_12303143.jpg


こちらのランチはジャーサラダ
b0276074_12305789.jpg

いくつか種類がありましたが
新作の豚しゃぶにしました
ベーグルももちっとして美味しい^^
b0276074_12310731.jpg

デザートはミニかき氷
この日はスイカでした
かき氷に力を入れているだけあって
スイカが甘くて美味しかったです
b0276074_12311689.jpg

食後のコーヒー
b0276074_12312435.jpg

窓の開口が大きいので
雨が降ったらどうするんだろう???

21時30分まで営業しているので
夜にも寄ってみたいな♪

駐車場があれば 気楽に寄れるのになー



[PR]
by pomme_style | 2016-08-23 12:39 | カフェ | Trackback | Comments(2)

8月のお料理教室 saji

お休み2日目はsajiさんのお料理教室
・・・すでに遥か昔のことの様だわ

この日のメニューは
・バターチキンカレー
・ターメリックライス
・海老のエスニック風サラダ
・空芯菜の炒め物
b0276074_12363626.jpg

サラダには追いパクチーしました(笑)
具だくさんでいいですね^^
空芯菜の炒めは本当に簡単
b0276074_12365172.jpg

デザートは桃のコンポート
夏らしくサッパリ
b0276074_12370649.jpg

バターチキンカレーは スパイスの種類も少なく
簡単に出来るんですね♪
早速休み中に復習しました
ちょっとターメリックライスが
パサついちゃったかな
でも とても好評で 作った私も嬉しい~^^
b0276074_12372791.jpg


[PR]
by pomme_style | 2016-08-22 12:43 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

沖縄 cafe 果報

エマさんでお腹いっぱいになった後は
妹リクエストでかき氷
有名店 果報さんへ行ってみました

お店の前にはたくさんの人が待っています

前回は 意外と早く席に着けたので
あまり気にせず待つことにしました
が 今回は待ちましたー

かき氷を食べるので 飲み物も手元にない状態で
気付けば1時間半

同じく待っていた4人組女子は
「ほうれん草 ほうれん草」と連呼しながらゲームしていました
夢に出てきそう(笑)

干からびるかと思った頃
やっと席に着けました

私は紅ほっぺ
b0276074_12491537.jpg

妹はマンゴーピューレ
b0276074_12490460.jpg

1時間半も待ったのに10分で完食(笑)

かき氷は美味しいんだけどね~
長時間は待ちたくないわ^^;

[PR]
by pomme_style | 2016-08-19 12:55 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

L'estaminet ema

moyu cafeさんの後はエマさんへ
もちろん 席に着く前にパンも選んでおきます
(パンはまた改めて)

バターナッツとコンソメのジュレ
バターナッツが とてもクリーミーで美味しかった♪
b0276074_12245106.jpg

前菜
色々あって楽しい^^
ラタトゥイユみないなのが美味しかったな~
b0276074_12250480.jpg

妹のお目当て パンの盛り合わせ
b0276074_12253062.jpg

メインは+400円で柔らかい豚肉と夏野菜
余分な脂がなくて ホロホロと柔らかい肉
味付けはシンプルで 豚肉の美味しさを堪能しました
b0276074_12260873.jpg

妹も豚肉
見るからにジューシー
b0276074_12254732.jpg

デザートはバニラアイスとパイナップルのジュレ
コーヒーも
写真がボケボケなので自粛(笑)

妹はプリン
b0276074_12264127.jpg
お腹いっぱい 大満足^^

そのまま次へ向かいます!


[PR]
by pomme_style | 2016-08-18 12:32 | フレンチ | Trackback | Comments(0)

moyu cafe

今日から仕事です
休みの1週間は過ぎるのが早いな~

休み初日は 普段行けないところへ

平日はおかずシフォン
週末はデリを販売している
moyu cafeさんへ行って来ました

こんなところにあるの~?
と思った頃に見つけました(笑)

b0276074_12345415.jpg

お店は2階にあります
b0276074_12351609.jpg

インテリアが男前な感じ
写真が斜めってますが~^^;
b0276074_12355078.jpg

b0276074_12353141.jpg

外には食べられるスペースが
涼しくなったら ここで食べてみたい♪
b0276074_12362162.jpg

肝心のおかずシフォン
4種類買ってみました
食べるまで どれがどれだか分からない^^;
断面も撮っておけば良かったな
b0276074_12365790.jpg

駐車場からの見晴らし
天気がいいと海まで見えるそうです^^
b0276074_12364537.jpg

[PR]
by pomme_style | 2016-08-17 12:44 | パン | Trackback | Comments(2)
キャトルセゾンに向かう途中
浜名湖畔を走っていると
食パンの形をした看板を見付けました
b0276074_12330588.jpg

今年の2月にオープンした
ベーカリーヴォルトさんです
b0276074_12324917.jpg

イートインスペースのある店内
b0276074_12321593.jpg

b0276074_12324106.jpg

ランチの後にお邪魔したのですが
まだ選べるくらいパンがありました
b0276074_12322879.jpg

真っ先に目についた
ベリーとショコラのパン
b0276074_12331497.jpg

他にもクリームチーズの入った白パンや
朝食用に食パンも買いました
なかなか行く機会がないのが残念

そう言えば磐田のビスケさんにも行きました
ポテトサラダをサンドしたものを
食べたかったのですが
残念ながらありませんでした
代わりにガッツリ チキン竜田サンド
もう一つはクリームの入ったあんパン
(ちなみに 上が25センチのオーバル
 下が21センチのラウンド 違いが分からない^^;)
b0276074_12333138.jpg

他にもシナモンロールや
夏野菜のフォカッチャも
どれも美味しかったな

こちらでも朝食用の食パン
b0276074_12334267.jpg

私好みの食感♪
6枚切りしかなかったけれど
4枚切りも食べてみたいな

明日からお盆休みです
いつもの事ながら 遠出をするわけでもなく
ダラダラ近場で過ごすことになりそう
1週間しかないから あっという間に終わるんだろうな^^;



[PR]
by pomme_style | 2016-08-09 12:43 | パン | Trackback | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style