<   2016年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

quatre epice@清水

予告通り(笑)キャトルエピスさんへ
この日はケーキがたくさんありました
でも キャトルエピスチーズケーキ狙いです

b0276074_12440355.jpg

人が多くて店内の写真は撮れませんでしたが
相変わらずオシャレです

カップルやグループで賑わう中
1人で乗り込みましたよー!
それくらい食べたかったキャトルエピスチーズケーキ
他にはないチーズケーキです
b0276074_12445162.jpg

おひとり様には慣れて来たけれど
ひとりキャトルエピスは緊張しました^^;

ドリンクはチャイにしました
b0276074_12443922.jpg

やっぱり美味しいな~♪

でもね ケーキとドリンクでランチよりも高いの(泣)
お店の雰囲気もお値段も 東京並みです^^;

[PR]
by pomme_style | 2016-09-30 12:33 | カフェ | Trackback | Comments(0)

ALLEE RESTRANT@静岡

レッスンが終わるのは13時近くになります
そこからランチのお店に移動すると
ランチタイムギリギリ

先日行ったアレイレストランさんは
ランチタイムが15時まで
おまけに駐車場まであるので大助かりです
b0276074_12331151.jpg

先月のリベンジのため
キャトルエピスに行くつもりだったので
軽め(と思われた)バゲットサンドにしました

ドリンクは健康に気遣った気分になれる
ルイボスティー(笑)
b0276074_12340611.jpg

バゲットサンドなので どうしても
食べ難くさはあるものの 味は抜群♪
付け合せも全部美味しかったなぁ
しかもボリューム満点で お腹いっぱいになっちゃいました^^;

でも 予定通りキャトルエピスには行きますよー♪


[PR]
by pomme_style | 2016-09-29 12:46 | 洋食 | Trackback | Comments(0)
月に1回のレッスンは
静岡にあるハートホームさんの
モデルハウスで行われています

先月行った時 いつものスペースは
改装中と言うことでした

改装が終わり 書庫がこんな可愛い
ロフトスペースになっていました^^
b0276074_12143980.jpg

写真が斜めですがロフトスペースには
可愛いソファ
しかもオットマン付き
ここでDVDを見ることが出来ます
b0276074_12145533.jpg

打ち合わせに付いて来た
お子さん用らしいです
打ち合わせがなくても 来たくなっちゃいそう

レッスンの方はと言うと
予告通り編み始めることに
2時間かけて編めたのはここまで
b0276074_12151149.jpg

以前 『編み上げるコツは 自分に負けない事』
と言われました

飽きっぽい性格なだけに そこが1番心配です^^;

大人の塗り絵は2ページで飽きちゃったしな~(笑)

[PR]
by pomme_style | 2016-09-28 12:22 | 習い事 | Trackback | Comments(2)

グランジュテ

カレーパーティーの帰りに
見付けたケーキ屋 グランジュテさん
やっぱり寄っちゃうでしょー(笑)

こちらには あまり行かないので
気が付きませんでした^^;

林檎のタルト
林檎がしっかりと甘いです
コーヒーに合いそう
b0276074_12534031.jpg

イチジクのタルト
イチジクがジューシーで
とても美味しかったです
そろそろイチジクも終わりかな~
b0276074_12535762.jpg

どちらも小さめなので
最近の我が家にはちょうどいいかも^^

・・・なんて言いながら
私はこの週末 甘いもの三昧になりそうですが^^;



[PR]
by pomme_style | 2016-09-27 13:02 | スイーツ | Trackback | Comments(0)
友だちの家でポットラックパーティー♪
テーマはカレーです

子供の頃のカレーと言えば
ルーを使って 人参ジャガイモ玉ねぎ
肉はその時々で違うくらい

自分で作るようになって
茄子やピーマンを入れたり
水煮缶の豆を入れたりしましたが
やっぱり基本はルーでした

今回は定番になりつつあるsajiさんレシピ
『夏野菜のキーマカレー』です
4種類のスパイスを使った
私にとっては本格派のカレーです

夫は『殿様カレー』(夫命名)で参加
玉ねぎを飴色になるまで炒め
牛肉と人参のシンプルなカレーです

他にも
『豆乳エスニック風チキンカレー』や
『チキンとトマトのスパイシーカレー
 ~お彼岸の風に吹かれて~』など
バラエティーに富んだラインナップになりました
b0276074_12375160.jpg

サラダもかぼちゃのサラダや
キャロットラペ
キウィが入ったグリーンサラダも♪
b0276074_12381364.jpg

デザートもお手製プリン
ココナッツが入って食感もいい
カステヘルミのお皿も可愛いな♪
b0276074_12384666.jpg

どれも美味しかったな~

次は何をテーマに集まりましょう?^^


[PR]
by pomme_style | 2016-09-26 12:40 | party | Trackback | Comments(0)

鶏三和

祝日の多い週でしたが
私は関係なく5日連続出勤^^;

この日は会社のお使いでデパートへ
祝日のデパートって混んでいるのね~

ランチは星野珈琲にしようかと思っていたのですが
行列が出来ていたので諦め
ちょうど地下の鶏三和のカウンターが空いていたので
名古屋コーチンの親子丼にしました♪

卵の加減がちょうどいいですね^^
b0276074_12372824.jpg

本当は朝食をたくさん食べていたので
ランチは軽くしようと思っていたんですけどね^^;
b0276074_12370895.jpg
どちらも しっかり完食しました(笑)

[PR]
by pomme_style | 2016-09-23 12:39 | 和食 | Trackback | Comments(0)

TRE・PINI

この日は妹へのお礼がメインだったので
ランチの後も妹リクエスト

美味しいパフェを食べるため
トレピーニさんへ

残念ながら国産マンゴーのパフェは
ありませんでした
桃と葡萄がありましたが
メニューには『時価』と書かれています^^;
もちろんオーダーする前に確認しました
桃も葡萄も1,200円
少し安くなってきているそうです

桃パフェ~
1種類だけじゃないみたいだけれど
名前は全く分かりません
b0276074_12361499.jpg

葡萄もいくつか種類が入っているみたい
聞いておけば良かったな
b0276074_12362581.jpg

とても美味しかったけれど
宮崎産マンゴーのパフェ
インパクトには敵いませんでした

来年も宮崎産マンゴーパフェを
食べに行くぞー!

[PR]
by pomme_style | 2016-09-21 12:42 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

KAMONE

友だちに教えてもらった
素敵なお店に行って来ました

カモネさんも今年の2月にオープンした
新しいお店です

デジイチを忘れたので
スマホでの撮影です

HPにも書かれていましたが
もう少しでお店というところが
すごい坂になっています
この坂は上らないよね???と
怯むくらいの坂です

坂を上ると左手に小さな看板があります
そこを左折するのにも 少し勇気がいるかも^^;
小さ目の車なら恐くないのかな?

その先に可愛らしいお店がありました

雰囲気も 置いてある雑貨も
全てが好みです♪
b0276074_11462567.jpg

b0276074_11455686.jpg

前菜はこの中から選びます
コースBにしたので3種類選びました
b0276074_11460918.jpg

使っている器も素敵~♪
味もバラエティーに富んでいて楽く
もちろん美味しい^^
b0276074_11464255.jpg

舞茸のスープ
秋らしい一品ですね
b0276074_11471499.jpg

この日のメインのスパゲティ
b0276074_11480854.jpg

妹はカレーにしました
b0276074_11475633.jpg

ラムレーズンのアイスクリームと
ベイクドチーズケーキ
コーヒーも一緒に
b0276074_11483246.jpg

妹はアイスティー
b0276074_11482047.jpg

どのお料理も美味しくて
大満足です

景色のいいカウンター席で
あまりしゃべることもなく
ひたすらボーっとしてました(笑)
b0276074_11454493.jpg

ランチは月替わりみたいなので
10月も行きたいー!

[PR]
by pomme_style | 2016-09-20 12:20 | カフェ | Trackback | Comments(2)

KLEINES CAFE

ドライブがてら 天竜のクライネスカフェさんへ
こちらも5月にオープンしたばかりのお店です

こみちカフェさんより先へ行くのは初めて^^;

b0276074_12163173.jpg

珍しく紅茶
春野町で無農薬・無化学肥料で
栽培された和紅茶です
ポットでたっぷり
口に残る渋みがなくて
とても飲みやすいです^^
b0276074_12184984.jpg

夫はクロモジ茶をアイスで
とても香りがいいです^^
b0276074_12202885.jpg

スイーツは2種類
チョコレートケーキ
カトラリーを2人分ずつ出しくださいました
b0276074_12211396.jpg

アフォガート
これが美味しかったの~♪
1口食べた後で どうしてコーヒーにしなかったか後悔
(紅茶も美味しかったですよ)
コーヒーの卸をしている位だから
コーヒーに力を入れているのは分かるのにね
b0276074_12215797.jpg

のんびりしちゃう雰囲気
大人っぽくもある
b0276074_12235716.jpg

b0276074_12243829.jpg

お手洗いが外にあるのだけが残念

今度はランチを食べに行きたいな~^^




[PR]
by pomme_style | 2016-09-16 12:28 | カフェ | Trackback | Comments(2)

ひなたパン

7月1日に浜北にオープンした
ひなたパンさんに行って来ました

こちらは友だちの幼馴染ご夫妻のお店です

友だちにお勧めのパンを教えてもらい
予約までお願いしちゃいました^^;

チョコモザイク 塩パン
甘夏デニッシュ クランベリーとクリームチーズ
b0276074_12200597.jpg

他にもクロワッサンと
大きなソーセージのパンがあったけど
夫が食べちゃいました

起きるのが楽しみになる朝食~♪
どちらも美味しくて
ランチに取っておいた チョコモザイクを
立て続けに食べてしまった^^;
b0276074_12202103.jpg

こちらも天然酵母♪
b0276074_12204067.jpg

そうそう 食パンも買ってた
b0276074_12214649.jpg

見返すと 朝から食べ過ぎだわね^^;

この日は14時過ぎに着いて
予約しておいて良かった~ってくらいしか
残っていませんでした
やっぱりパン屋さんに行くなら 午前中が勝負よね!

[PR]
by pomme_style | 2016-09-15 12:29 | パン | Trackback | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style