<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Conche@静岡

ランチを食べた後は
フォセットさんでパティスリー グーテさんの
焼き菓子を買って
テクラさんでお皿も買っちゃった

最後に行ってみたかった
チョコレート専門店 コンチェさんへ
b0276074_12510686.jpg

D&Departmentさんのすぐ近くにあります
ただ こちらから来ると
右折で駐車場に入ることになるのですが
ポールが立っていて入れません^^;

お目当てはチョコレートのアイスクリーム♪
この日は2種類あったようで カカオ豆の種類を
聞かれましたが 全く分からず・・・
だいたいカカオ豆に種類があることすら知らなかったよ

お店の方に聞いて 濃厚と言われた方にしました
既に豆の名前は忘れました^^;

少しだけ酸味を感じるような
甘さ控えめ 大人のチョコレートアイスクリームです
b0276074_12503892.jpg

チョコレートドリンクも種類がありました
コーヒーや紅茶とブレンドしたものもありましたが
チョコレートドリンクだけでも
ホワイトチョコレートドリンクを入れると
4種類もありました

寒いうちにホットチョコレートを飲みに行きたいな~^^


[PR]
by pomme_style | 2016-12-29 13:02 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

魚弥長久@静岡

レッスンの後はもちろんランチ♪
クリスマス特別メニューがなさそうな
お店を選びました

ミナミマグロのお刺身も食べたかったしね

魚弥長久さんでいただいたのは
天然地魚の焼魚膳
b0276074_12443834.jpg

この日は鰆と太刀魚でしたが
半分ずつも出来ると言うことで
もちろんお願いしました
甘い玉子焼きでした^^
b0276074_12452185.jpg

念願のミナミマグロのお刺身
鰆のお刺身も美味しかったな~
b0276074_12445992.jpg

やっぱり日本人は和食だね!(笑)



[PR]
by pomme_style | 2016-12-28 12:42 | 和食 | Trackback | Comments(0)
25日も当然のことながらく
クリスマスとは関係なく
今年最後のレッスンへ

相変わらず前日にバタバタと
編めるところまで編んでくると言う
宿題を済ませました

ギリギリ i hone plusが入る高さです
b0276074_12311783.jpg

モールドを取ったら 急に頼りない感じになり
持ち帰るのに緊張しました

次回はリムを付けて 本体部分は完成かな?

持ち手を短いのにしようか
斜め掛けできる長さにしようか悩み中
両方付けると言う案もアリ

次回のレッスンまでは宿題がないので
のんびり過ごせます(笑)

そうそう 静岡に乃が美が出来たんです
先月は予約して無事に買えたのですが
今回は12月28日まで予約が埋まっていました^^;
レッスンの日程が決まったら
一緒に乃が美も予約する方が良さそうです(笑)


[PR]
by pomme_style | 2016-12-27 12:34 | 習い事 | Trackback | Comments(2)

さぬきうどん 佐和

全くクリスマスとは無関係に過ごしていました(笑)
23日は仕事だったし
24日はいつも通りファーマーズマーケットへ
この日はげんき村に行って来ました

帰りに げんき村の隣にある
さぬきうどん 佐和さんでランチにしました
以前は行列が出来ていて 待ち切れなかったけれど
さすがにクリスマスイヴは空いていました(笑)

ベースになるうどんは何種類かありますが
私はかけうどん
食べログで評判の良かった鳥天の
天ぷらセットにしました
b0276074_12442169.jpg

鳥天は好みで抹茶塩を付けて食べます
でも 何も付ける必要がないくらい
しっかり味が付いていました
他には舞茸と さつま芋だったかな?
の天ぷらも付いていました
ボリュームたっぷりです

うどんは腰があってのど越しが良くて
とても美味しかったです

またげんき村に行ったら
帰りに寄ってみたいな~^^

[PR]
by pomme_style | 2016-12-26 12:47 | 和食 | Trackback | Comments(0)

AND WOOL@島田

友だちのinstagramで見かけた
島田のAND WOOLさん
一目見て これは行かなくちゃーと
行って来ました(笑)
b0276074_12352923.jpg

友だちは棒編と機械編に挑戦したようですが
私は簡単な腕編でスヌードを作りました

毛糸は3色から選びます
ライトグレーとチャコールグレー
他にオフホワイト
b0276074_12355579.jpg

今回は夫用に作ったので
チャコールグレーにしました
分かり難いし 変な鳥も一緒に写っていますが^^;
こんな感じで出来上がりました
チクチクしない とても柔らかな毛糸で
気に入った夫は毎日のように着けています
b0276074_12363535.jpg

なんと30分程で完成!
こんなに簡単に出来るのかと驚きます
一対一で丁寧に教えてもらってますけどね

シンプルだけどスタイリッシュな店内
b0276074_12373419.jpg

元々はアパレルと言うことで
写真は無いですが 置いてある洋服も
とても素敵なものばかりでした
アパレルのHPはコレかな

お店の方が着ていて
とても可愛かったな~

本格的なオープンは1月と言うことで
まだHPもありません
(私はfacebookからメッセージを送りました)

オフホワイトで自分用のスヌードも作りたいし
機械編のストールも気になる

教えてもらいながら
何か大きなものも作ってみたい

やりたい事ばかりで困るなぁ

その前にナンタケットバスケットも
編まなくちゃいけないしね^^;

どちらも肩が凝りそうだわ(笑)

[PR]
by pomme_style | 2016-12-21 12:42 | 習い事 | Trackback | Comments(2)
3年振りになるRicoさんのレッスンが
袋井のロアゾブルーさんでありました
b0276074_12282127.jpg

当日は クラウンメロンマラソンのため
お店の前の道路が規制され
時間に間に合うか冷や冷やしました^^;

Ricoさんが用意してくれた小物を
自分で飾っていきます

1枚の紙にハサミを入れただけの
クリスマスツリー
このシンプルさが大人な感じです^^

中にはメッセージ入りのクリスマスカード

ナプキンリングもRicoさんお手製です
どこからこんなアイデアが湧いてくるんだろう?

テーブルの上のお花は Heath Flowerさん
b0276074_12295975.jpg

メインのお花に合わせて
こちらも赤です
b0276074_12304866.jpg

お楽しみのランチタイム

じゃがいものミルフィーユ
b0276074_12350718.jpg

自家製スモークサーモンの
ガトー仕立て
b0276074_12354855.jpg

浜名湖産青海苔のロワイヤル
b0276074_12370640.jpg

天然真鯛のガランティーヌ
b0276074_12375785.jpg

自家製パン
b0276074_12382901.jpg

夢の夢ポーク
オリエンタルソース煮込み
b0276074_12391344.jpg

グラッサージュ ド ショコラ
b0276074_12395305.jpg

コーヒー
b0276074_12402248.jpg

どれも美味しかったな~
どうして足が遠のいていたんだろう???

知った顔ばかりのレッスンで
和やかな時間^^

私はしゃべりすぎて
喉がカラカラになってしまいました(笑)

断舎利しなくちゃー


[PR]
by pomme_style | 2016-12-20 12:42 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

24CAFE@磐田

磐田に新しく出来た
24CAFE(にじカフェ)さんに行って来ました
自宅の一部がカフェになっています
b0276074_12303997.jpg

小さくて可愛いカフェです^^
b0276074_12320617.jpg

スープセットが500円!
一緒に行った妹が注文しましたが
この日はスープが売り切れてしまい
パンとキッシュで300円にしてくれました
b0276074_12310092.jpg

私はほっとチョコ
b0276074_12312497.jpg

パンとキッシュのお得感がすごいですね
もちろんスープ付も気になります

念のため情報を確認しようと思ったら
全然ヒットしませんでした^^;

インスタで「24CAFE」で検索して
やっと見付けられました^^


[PR]
by pomme_style | 2016-12-19 12:35 | カフェ | Trackback | Comments(2)

12月のお料理教室 saji

12月のsajiさんのメニューは
クリスマスを感じさせるものでした^^
b0276074_12374776.jpg

お料理はコース仕立て
先ずはチーズリゾットと
野菜のグリル ハニーマスタードソース
このチーズリゾットが絶品でした♪
簡単なのに 丁寧に作ってます気分も味わえます(笑)
これは絶対復習しますよ!
b0276074_12384786.jpg


続いてチキンカチャトラ
バターライスとワンプレートでも
食べてみたい
b0276074_12474890.jpg

サーモンアボカドのタルティーヌ
b0276074_12491435.jpg

デザートはアップルパイ
b0276074_12483138.jpg



テーブルセッティングもクリスマスっぽくて
とても可愛かったです^^
b0276074_12380327.jpg

・・・せっかくデジイチで写真を撮ったのに
SDカードを忘れ続けてる
最近物忘れが激しいな~^^;

やっと持って来たので
写真差替えました
あまり変わり映えしないけど(笑)


[PR]
by pomme_style | 2016-12-15 12:47 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

Porte Bonheaur

時々無性にモーニングに行きたくなります
お気に入りはポルトボヌールさん
遠いので 行くには覚悟が要ります(笑)

この日は2人揃ってホットケーキ
b0276074_12531662.jpg

前回来た時に 次回は絶対アイスカフェオレ!
と決めていたのですが さすがに寒くて諦めました^^;
b0276074_12533843.jpg

家の近くに こんなモーニングが出来るお店が欲しいなぁ


[PR]
by pomme_style | 2016-12-12 12:54 | カフェ | Trackback | Comments(2)

ALLEE RESTAURANT@静岡

この日もレッスンの後は
アレイレストランさんでランチにしました

実は 以前お邪魔した時に
飲み物またはデザートをサービスしてくれる
チケットをいただいていたんです
その期限が11月末
使わなくては♪

ランチのサラダ
b0276074_12593759.jpg

キノコソースのオムライス
b0276074_12595519.jpg

コーヒーとサービスのプリン
まさか こんなに立派なデザートを
頂けるなんて♪
昔懐かしいちょっとかためのプリンです
b0276074_13005078.jpg

ますますアレイレストランさんのファンになりそうです^^

[PR]
by pomme_style | 2016-12-09 12:32 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style