sweets party

京都の友だちの今回の来浜最大の目的は「リープリングさんのケーキが食べたい♪」でした。

小國神社を後にしてリープリングさんへ向かいます・・・着いてみるとなんだか様子が変
なんと1月18日~22日までお休み!
次から次へと車が来ては 張り紙を見て帰って行きます

思いもよらなかった事態にどうしましょう
この時すでに16時 キャトルウールさんやアボンドンスさんへ電話したものの どちらもケーキは完売です
家へ向かいながらみによんさんへ寄る事にしました
ここなら絶対あるからね^^

この後は新幹線の時間まで我が家でSWEETS PARTYです♪

b0276074_12445880.jpg

クリスマスっぽさが否めませんが 赤いテーブルクロスで女の子っぽく
(夫からは女の子~?ときつい一言がありましたが)

持ち寄りのスイーツと 甘いものばかりじゃナンなので

b0276074_12462763.jpg

あさくまのオニオンスープを使ってグラタンスープ

b0276074_12465819.jpg

水菜・マッシュルーム・ベーコンのサラダ

b0276074_1247249.jpg

山本パン屋さんのサンドイッチ2種類

b0276074_12475667.jpg

クロックムッシュ

どれも美味しかった~^^

お待ちかねのスイーツは続きに
[PR]
# by pomme_style | 2013-01-23 20:43 | party | Trackback | Comments(0)

小國神社へ

BISTRO TA-BOUさんでお腹いっぱいになった後は
次の目的地 小國神社へ
途中 サラダの材料を買いに採れたてげんき村へも寄りましたが
お目当てのサラダセットがなかったので 水菜とマッシュルームを買ってみました

小國神社には12月に来たばかりだったのですが 今回は様子がすっかり違いました
小國神社へ向かう道は2キロ以上先から渋滞です
それでも帰る車も多いようなので ゆっくりと向かいました
日ごろの行いがいいからか ちょっと手前の駐車場にすんなり停める事が出来ました

b0276074_1238848.jpg

私はやっとここで初詣です

お参りを済ませてからヤマチョウさんの「小國ジンジャ―」を飲みました

b0276074_12404947.jpg

言われるまで気が付かなかったけどすごいダジャレ(笑)

帰りはすんなり車も動け 来浜最大の目的地へ向かいます!
[PR]
# by pomme_style | 2013-01-22 19:35 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

BISTRO TA-BOU

友だちに迎えに来てもらい 京都からの友だちをピックアップしに浜松駅まで
11時30分にBISTRO TO-BOUに予約を入れてあったので その前に山本パン屋さん・
遠鉄ストア・ラ ヴェリテさんでお買いもの

b0276074_1229793.jpg

ちょっと早く着いてしまったので駐車場でおしゃべりしながら開店を待ちました
女4人いるとおしゃべりが止まらない^^;

もう一台待っている車がある・・・

BISTRO TA-BOUさんは1人で切り盛りされているので 早いもの順に負けると
かなり待つ事になっちゃうのよね~

一番にお店に入り 注文も一番!(笑)

b0276074_12294742.jpg

友だちはランチプレートは看板メニューと言っていいような豚バラ肉の赤ワイン煮
食べた事あるけれどトロットロに柔らかいの^^

b0276074_12301434.jpg

私ともう1人は焼きカレー+玉子
グラタン皿に入ったドリアのようなものを想像していたのに
その予想は見事に覆されました
玉子もすっかり焼けちゃってると思ったら スプーンを入れたら玉子の黄身がトロ~
食べ散らかしていたので写真で紹介できないのが残念です

b0276074_12304190.jpg

セットのサラダとコーヒーも付いています
見た目以上のボリュームにデザートまでは手が出せませんでした

お腹いっぱいになったところで次の目的地に向かって出発です♪
[PR]
# by pomme_style | 2013-01-21 12:37 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

romi-unie

今日は京都から友達が遊びに来てくれます♪

いつも美味しいものを持って来てくれる彼女に私もなにかと思うのだけれど
地元ではもう思いつきません015.gif

b0276074_740262.jpg

そこで 以前いただいて美味しかったromi-unieさんをお取り寄せ♪
もちろん我が家の分も(笑)

今日はスイーツ三昧な日になります^ ^

早く準備しなくちゃ!
[PR]
# by pomme_style | 2013-01-20 07:40 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

メルカート ディ マーレ

私の勤務先は祝日も出勤です007.gif
お弁当屋さんはお休みなので 900円まで昼食の補助が出ます

せっかくなので美味しいスパゲティを♪

b0276074_201855.jpg

セットのサラダ

b0276074_2018684.jpg

小エビとほうれん草のトマトソース
このトマトソースが美味しかった!
エビもたくさん^ ^

写真撮り忘れちゃったけど
食後にコーヒー

美味しいランチがあるから祝日も働けるのよね〜
[PR]
# by pomme_style | 2013-01-15 20:19 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style