Rachal

以前 友だちと偶然会った時 一緒にいた方が
カフェを開きたいと話していました

あれから約1年
本当にカフェをオープン♪
Rachelさんへお邪魔してきました
b0276074_12455041.jpg

1度お会いしただけなのに
覚えていてくださって 嬉しい^^

広々した空間に ゆったり席が配置されています
贅沢だなぁ
お客様がいらしたので
ちゃんと写真を取れなかったのが残念
しかも なんとか撮った1枚は真っ黒だった…

hiroさんにお願いしたそうですが
私が持っているhiroさんのナチュラルな雰囲気に
少しシックな要素をプラスした感じです
b0276074_12451667.jpg

この日はコーヒーをいただきました
すっきりして 酸味は少な目
私が好きなタイプのコーヒーです
器もカッコいいな~
b0276074_12445973.jpg

レモンケーキはお持ち帰りしたけれど
写真を撮る前に食べちゃいました^^;

上手くいく時は とんとん拍子に行くっておっしゃっていましたが
本当なんだな~と羨ましくなりました

私もやりたいことはあるけれど
覚悟が足りないのかな?
まぁ 仕事があるから無理か(笑)と思ってみたり
そんな言い訳しているから無理なのかと思ったり…

[PR]
# by pomme_style | 2017-06-07 12:49 | カフェ | Trackback | Comments(6)

歓迎会@桝形

今週は 新しく入った方の歓迎会がありました
60代の新人さん・・・

今の経理が70歳になるのを機に 退社することになりました
この方 入社は63歳の時

経理は「定年退職した人」を条件に募集をかけるんです

7年前は何人かあった応募も
今回は1人だけ^^;
再雇用制度が定着してきて
他まで回らないのだろうか???

入社してからちょうど50日目
桝形さんでの歓迎会です

浜松出身者ばかりだけれど
浜松おもてなしコースをいただきました

膳菜
b0276074_07302313.jpg

丸吸
浜名湖で鱧が捕れるのは知らなかったな~
b0276074_07302357.jpg

遠州灘産造里
b0276074_07302440.jpg

車海老汐焼き・うなぎ白焼
b0276074_07302519.jpg

浜松野菜料理 茄子でした
b0276074_07302601.jpg

静岡そだち牛ステーキ
b0276074_07302694.jpg

御前崎の岩牡蠣
b0276074_07302792.jpg

旬の天ぷらは稚鮎とそら豆
b0276074_07302869.jpg

お食事は茶そば
b0276074_07302969.jpg

水菓子
b0276074_07302993.jpg


美味しかったな~
意外と一番好みだったのが 稚鮎の天ぷらでした

ダイエットがーって このブログを読んで
私がダイエットしているなんて思う人はいませんね^^;


[PR]
# by pomme_style | 2017-06-01 13:00 | 和食 | Trackback | Comments(0)
この日静岡に行ったのは
大好きなプティカランさんの
THE BIRTHDAY FAIR!に行くためでした

開店時間の11時には行列が出来ていました^^;

無事に限定セットを買い
ノベルティの保冷バッグもゲット!
目的達成です(笑)

15時に改めてお邪魔し
美味しいケーキをいただきました

ガトーショコラにプティスイーツが付く
スペシャルセット♪
b0276074_12533952.jpg

夫はとろけるチーズケーキと
乙女なストロベリーモカ…だったかな?
b0276074_12535318.jpg

限定セットの中身はこんな感じ
b0276074_12522133.jpg

ノベルティの保冷バッグと一緒にパチリ
保冷バッグはホールケーキが入るくらい
底が大きいんですよ
b0276074_12523957.jpg

朝食にはオレオマフィンとコーヒーをいただきました
その他のお菓子も 瞬く間になくなってしまった^^;
b0276074_12525375.jpg

写真のお皿やマグカップも
プティカランさんのノベルティ
順調に数を増やしているな~

それにしてもプティカランさんのノベルティは
クオリティー高すぎ!

[PR]
# by pomme_style | 2017-05-31 12:46 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

天生@静岡

久しぶりに夫と静岡まで行ってきました
ランチは夫が行きたいと言っていた(と思い込んでいた)
天ぷらの天生さん

カウンターのみの小さなお店ですが
私たちが行ったときには行列が出来ていました

満席だったので 店内の写真は取れませんでしたが
とても食券を買うお店には見えませんでしたよ

天ぷらセットをいただきました

セットのご飯とお味噌汁
他にキムチと漬物も用意されていました
b0276074_21032158.jpg


舞茸と海老
この海老がプリップリで美味しかった〜❤️
b0276074_21032252.jpg


カマスとブロッコリー
このカマスも美味しかった!
身がフンワリ 軽く揚がっていました
ブロッコリーの天ぷらも好きだけれど
家だとやらないですよね^^;
b0276074_21032360.jpg


とり天とり天玉ねぎ
これも間違いない味
b0276074_21032446.jpg


〆はさつま芋
b0276074_21032520.jpg


これを970円で食べられるなんて!(◎_◎;)
浜松にあればいいのにー
いつか成生にも行って見たいわ^ ^
b0276074_21032572.jpg

そうそう 時間つぶしも兼ねて登呂遺跡
マンションとのコントラストが面白い
b0276074_12532622.jpg

私のお目当ては芹沢銈介の家
日曜日と祝日に公開されています
外から見るだけだけれど
居心地が良さそうだな~
こんな部屋に憧れます^^
b0276074_12531166.jpg





[PR]
# by pomme_style | 2017-05-29 13:00 | 和食 | Trackback | Comments(4)

とんかつ ゆたか

ちょっと今から仕事やめてくる』の試写会に行ってきました

幸い ブラック企業とは程遠い会社に勤めているので
淡々と観ていましたが 隣の席の女性は泣いていました
夫も「○○にいた時なら泣いていたかも」だって
何事も決断するのは難しいけれど
一度決めたら 突き進むしかないね

この試写会 20時30分からと遅めだったので
その前に夕食を食べることに
調べてみたら ビーフカツを出してくれるお店がありました
とんかつ ゆたか さんです

結構ボリュームあり
b0276074_08432978.jpg

私はその日のサービスメニュー?
海老とホタテの定食
なんと890円♪
夕食でこの値段は嬉しい^^
b0276074_08431752.jpg

結局 半分こしたんだけれど
夫が「お腹いっぱい」とビーフカツを一切れ残しているではないか!
なんで残すのがビーフカツなんだよ

私もお腹いっぱいと思いつつ ご飯まで完食していたのに
結局 夫が食べきれなかった一切れまで食べちゃいました^^;
これは痩せないわ~(泣)




[PR]
# by pomme_style | 2017-05-25 12:28 | 和食 | Trackback | Comments(4)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style