Merucato・di・mare

月曜日の祝日も いつものことながら仕事でした
そしてランチもいつも通りメルカートディマーレさん
最近パスタを食べなくなったなぁ

この日はハンバーグとカニクリームコロッケの組み合わせ♪
b0276074_12275093.jpg

もちろんご飯も付きますよ

この後の仕事は眠かった~(笑)


[PR]
# by pomme_style | 2017-03-23 12:28 | イタリアン | Trackback | Comments(2)

Patisserie Moriya@焼津

焼津まで来たなら やっぱりここは外せません
この日行った パティスリーモリヤさん

ランチ前にアップルパイとモンブランだけ
予約しておきました
着いたのが15時過ぎでしたが
幸い まだ選べるくらいケーキが残っていたので
サントノーレも一緒に♪

美味しいもの好きな友だちお勧めのモンブラン
一見小さく見えるけど 十分な食べ応え
夫も「これどこの? すごく美味しい」と大絶賛
相変わらず写真が明る過ぎる・・・
b0276074_09262228.jpg

サントノーレはビターなキャラメルで
大人な味わいです
こちらも美味しかったけれど
軍配はモンブランに上がりました(笑)
b0276074_09255379.jpg

買った日に食べてと言われていたアップルパイは
ケーキを優先したので
またまた翌日の朝食に
それでも十分美味しかったです^^

もちろん焼き菓子も買ったけれど
またまた写真を撮る間もなくお腹の中へ

次回こそ写真に収めるぞー!


[PR]
# by pomme_style | 2017-03-20 12:57 | スイーツ | Trackback | Comments(4)
まだ食べるのか!って感じですが^^;
以前から気になっていた
焼津のカフェバール・ジハンさんへ
なんとか駐車場が1台空いていた♪

落ち着いてカッコいいけど
おしゃれ過ぎない店内
幅広い年齢層の方でほぼ満席です

ランチ食べたばかりだけれど・・・
移動で1時間近く経っているしね(笑)
悩んだけれど せっかくなので
気になる2品頼んじゃいました
半分こすれば一人前だもんね♪

生キャラメルのトロリン感が美しい
生キャラメルのシフォンケーキ
フワフワ でも弾力もある
一気に半分以上食べちゃった
ごめんよ~
b0276074_09251416.jpg

今月末までしか食べられない
プレミアム苺サンド
萌え断~(笑)
b0276074_09253203.jpg

練乳が入っているので
ちょっと食べ難いですが
美味しさには変えられません!!

チョコレートムースも食べてみたいし
魅力的なスイーツ満載のカフェでした
コーヒーも美味しかったな
モーニングも気になる
近くにあったらな~


[PR]
# by pomme_style | 2017-03-17 12:42 | カフェ | Trackback | Comments(4)
静岡県立美術館を後にしてNamikiさんへ
大好きなお店です^^
斜めっているし 写真が明るすぎる^^;
この日は気付かず明るい写真のままだ・・・
b0276074_09235839.jpg

ランチは1種類
飲み物を選んで待ちます
この日のランチはこちら
b0276074_09241596.jpg

お吸い物にはお持ちが入っていました
ゴマがきいた白和えも美味しかったな~
メインの器には ロマネスコがどーんと鎮座しておりました(笑)

コーヒーが美味しいNamikiさんですが
この日はホットはちみつレモンにしました
喉に良さそう^^
b0276074_09244436.jpg

お腹いっぱい 満足して
焼津に向かいます♪

[PR]
# by pomme_style | 2017-03-16 12:23 | お買いもの | Trackback | Comments(0)

宇津木式5年目突入!

宇津木式も5年目に突入しました
何かをしなければいけないより
何もしなくてもいいのは続けやすいですね(笑)

それにしても 女子力ダダ下がりの1年でした^^;

基本的には去年と変わりません


純石鹸で洗顔(週に2~3回鹿セーム皮フェイスミトン使用)→乾燥が気になる時はワセリン

冷たくない水で洗顔→ワセリン→トゥベール ミネラルサンスクリーン→シュウウエムラ ブローインク→リップ

今年に入りインフルエンザと思うような高熱が出たり
胃腸をやられたり 久しぶりに風邪をひいたりと
体調が悪い日が続いていて それを言い訳にますます手抜き^^;
アイメイクに続き チークまでしなくなった

マスクをする日は水洗顔→ワセリン→眉毛だけ
車通勤で 職場に女性一人だからなせる業(笑)

ってことで この1年間の支出は
シュウウエムラ ブローインク 1,867円×2=3,734円
サンミネラル 980円
トゥベール ミネラルサンスクリーン2個セット 3,333円
インスタで光野桃さんが勧められていた
モテライナーリキッドネイビーブラック 1,620円
普段は使わないけれど アイラインが細く描けます
ミヨシの純石鹸(しかも洗濯用石鹸だった^^;) 172円
ついに1万円を切った9,839円♪

去年 披露宴用に買おうと思っていた
ファンデーションは
サンプルで事足りてしまいました^^;

でも やっぱりファンデーションを塗っていないと
夕方の顔が疲れていますね
塗っていても同じかな?

平日はいいとして(笑)
週末はファンデーションを塗るようにしようかな
今狙っているのはMIMCのミネラルファンデーション
残念ながら浜松にはカウンセリングカウンターがないのよね
遠鉄のナチュラルコスメコーナーに商品は置いてあるようなので
見に行ってみようかな~

5年目突入したものの
実は肌自体の変化はあまり感じられません
変わらないこと自体がすごいとも言えるけど・・・

ナンタケットバスケットのレッスンの時
「30代かと思った~」と言われ ご満悦なワタクシです(笑)
静岡の人って優しいのね♪






[PR]
# by pomme_style | 2017-03-15 12:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style