bistro a table

色々あって延期になっていた姪っ子の入学祝
本当は1番下の妹と私の2人だけで 姪っ子のお祝いをするはずが
「行きたいけど 子供1人だけじゃイヤ」なんて相談を
祖父母(私の両親)にしたらしい
そんなに私たちって怖い?(笑)

結局 行こうと思っていた日程は変えられなかったので
その日に来られる人集合ってことにしたら
両親・1番下の妹・甥っ子・姪っ子×3人と私の大所帯になった^^;

お邪魔したのはビストロアターブルさん
b0276074_12415088.jpg

人数が多いので あらかじめコースとメインの食材を決めておきました

まずはドリンク
あちらのテーブルは全員 葡萄ジュース
b0276074_12423625.jpg

こちらのテーブルはキィウィを使ったノンアルコールカクテルと
梅のジュースとウーロン茶
写真撮り忘れ^^;

1番下の姪っ子は「お料理が全部揃ったら
写真を撮るんだ~」なんて言っていたけれど
順番に来るから 全部揃うことはないんだよ(泣)

来られなかった2番目の妹(甥っ子・姪っ子の母)は
姉妹でも こうも違うのかと思うくらい私とは性格が違います
残念ながら見た目はそっくりらしい(笑)
料理にもあまり興味がないので
甥っ子・姪っ子のご馳走は「さわやかのハンバーグ」^^;

前菜の盛り合わせ
梅のジュースが写ってるね
b0276074_12465614.jpg

バゲットはおかわりできます
b0276074_12475509.jpg

トウモロコシの冷製スープ
b0276074_12484683.jpg

甥っ子・姪っ子のメインは全員チキン
食材は先に選んでおくけれど
どんなお料理が出てくるのかは 当日のお楽しみです
チキンはハードブリックで巻いた
大きな春巻きの状態で出てきました
写真を撮らせてもらえば良かったな

父は魚料理
こちらも 写真なし
多分スズキのポアレ
下にはラタトュイユが敷かれていて
付け合せも野菜たっぷりでした

妹はポーク
見るからにジューシーで美味しそう
b0276074_12550536.jpg

母と私は+300円でサーロイン
こちらも野菜たっぷり
下にはマッシュポテトが隠れています
b0276074_12561716.jpg

デザートの盛り合わせ
パッションフルーツのクレームブリュレ
スイカのシャーベットも美味しかったな
b0276074_12572919.jpg

コーヒー
本当はコーヒーか紅茶なのですが
子供たちには特別にオレンジジュースか
グレープフルーツジュースからも選ばせてもらえました
b0276074_12585285.jpg

子供たちはもちろん 両親も満足してくれたみたい
特に母は リーズナブルで驚いていました
ちなみに この日お願いしたのはAコースです


[PR]
# by pomme_style | 2017-08-02 12:43 | ビストロ | Trackback | Comments(2)
アレイレストランさんを出て そのまま帰るのもな~
なんか つまんないので藤枝のボクゥボクゥさんへ行くことにしました

向かっている途中で オキーフさんが営業しているかも!と
夫にチェックしてもらいました
さすがの夫も この時には車の中でも起きていた(笑)

オキーフさんには 静岡の友だちに1度連れてきてもらったけれど
その時は営業日ではなく
仲間内の集まりの最中に突撃した状態でした
友だちがオキーフさんと友だちだからできた技(笑)

1度ちゃんとお伺いしたいと思っていたので
ボクゥボクゥさんの前に寄ることにしました
前回は裏の駐車場側から入れてもらったけれど
玄関は(も)こんなに素敵なんですね~^^
b0276074_12374615.jpg

b0276074_12380412.jpg

オキーフさんのウッドプレートやトレーも物欲を刺激したけれど
最近お買いものは自粛中
だったら なんで行ったんだ???(笑)
伊藤剛俊さんの素敵なランプシェードも見ることができ
満足 満足

続いてはボクゥボクゥさん
パンは残ってないんじゃないかと心配していたけれど
びっくりするくらい残っていた(笑)
全種類1個ずつお願いしたら 以前よりも種類が増えていました^^;

翌日の朝食はクロワッサン
ボクゥボクゥさんのパンは 袋に油染みが出来るくらい
バターをたっぷり使っているみたい
b0276074_12382494.jpg

私にしてはシンプルな朝食の訳は
こちらが待っていたから
チェリータルト♪
当日に食べられなかったので 翌日の朝食に
すごく無駄な抵抗(笑)
器との色合いがクドイかな^^;
b0276074_12383948.jpg

その翌日の朝食
b0276074_12385306.jpg

全部で5個あったはずなのに
写真に残っていたのはこの2個だけ

それにしても 朝から動き回った1日だったなー

[PR]
# by pomme_style | 2017-07-31 13:00 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

アレイレストラン@静岡

ダインプレイスで美味しい朝食
(本当はブランチだけど)を食べた後は
夫のスニーカーを買いに 御殿場のアウトレットまで
…行く必要あった?(笑)

もちろんその道中も夫爆睡

遠くの駐車場を誘導するおじさんを無視して
少しでも近くに停めようとしていたら
かなりの時間待ちました
まぁ 仕方ないですね^^;

本当にスニーカーを探すだけだったので
滞在時間1時間ほど?

どうも夫とはスニーカーの趣味が合わないのよね~

買うだけ買ったら「お腹が空いた」
さっきまで寝ていたのに・・・
本当に本能の赴くまま(笑)

アウトレット内のレストランは どこも行列

「少し我慢できる?」と聞いて 静岡へ向かいます

L.O.の14時30分ぎりぎりに アレイレストランさんへ
入ることが出来ました♪

まずはランチのサラダ
b0276074_14070034.jpg

初めてお邪魔した時にも食べたガパオライス
これが美味しくて その後も通うようになりました^^
パクチーたっぷり
b0276074_12415794.jpg

夫は厚切りベーコンとクレソンのアーリオオーリオ
b0276074_12425273.jpg

ドリンクはいつものことながらルイボスティー
写真撮り忘れ^^;

ランチタイム最後の客だったので
帰りがけにお店の方とおしゃべりできたのが楽しかった^^
夫もノリノリでしゃべり倒して
お邪魔じゃなかったかが心配(笑)

[PR]
# by pomme_style | 2017-07-27 12:37 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

din/g.place@島田

日曜日 4時30分頃トイレに起きてしまったら
夫の姿がない…
「眠れない」とリビングでテレビを観ていました

昼間寝ると また夜寝られなくなりそうなので
眠らないように出掛けよう!ってことで
私もそのまま起きてしまいました

のんびん朝風呂に入り
向かった先は島田のダインプレイスさん
お目当ては8時30分からのWEEKEND BRUNCH

(車に乗って10分後には 夫はいびきをかいていましたが)

私は前回と同じモーニングサラダセット
家で作るのと似た感じがするけれど
やっぱりどこか違うのよね
ドリンクはアサイージュース
b0276074_14064353.jpg

夫は自家製パン サンドセット
なかなか ボリュームありそう
b0276074_14062474.jpg

こちらのお店の雰囲気が好みなんです^^
b0276074_14060866.jpg

b0276074_14055456.jpg

b0276074_14053971.jpg

夫も気に入ったようで
次回は贅沢ワンプレートランチをいただきに行きたいな♪




[PR]
# by pomme_style | 2017-07-26 12:38 | カフェ | Trackback | Comments(0)
続いてはメルカート・ディ・マーレさん
祝日毎にランチでお世話になっているけれど
夜にお邪魔するのは10年?15年振り?

前菜 鯵のマリネ
肉厚でさっぱりして美味しい^^
b0276074_12353730.jpg

じゃがいもと鶏肉のロースト
b0276074_12355662.jpg

小松菜とエビのスパゲティ
海老がいっぱいだー
b0276074_12362454.jpg

パルミジャーノのリゾット
b0276074_12365717.jpg

コーヒー
b0276074_12364156.jpg

全体的に優しくあっさりした味付けです
もう一皿・二皿くらい食べられたかも(笑)

Rachelさんから5時間くらいはおしゃべりしてた?
時間が過ぎるのが早くてびっくりしました
またおしゃべりしましょうね^^



[PR]
# by pomme_style | 2017-07-25 12:42 | イタリアン | Trackback | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style