タグ:ランチ ( 131 ) タグの人気記事

bistro a table

色々あって延期になっていた姪っ子の入学祝
本当は1番下の妹と私の2人だけで 姪っ子のお祝いをするはずが
「行きたいけど 子供1人だけじゃイヤ」なんて相談を
祖父母(私の両親)にしたらしい
そんなに私たちって怖い?(笑)

結局 行こうと思っていた日程は変えられなかったので
その日に来られる人集合ってことにしたら
両親・1番下の妹・甥っ子・姪っ子×3人と私の大所帯になった^^;

お邪魔したのはビストロアターブルさん
b0276074_12415088.jpg

人数が多いので あらかじめコースとメインの食材を決めておきました

まずはドリンク
あちらのテーブルは全員 葡萄ジュース
b0276074_12423625.jpg

こちらのテーブルはキィウィを使ったノンアルコールカクテルと
梅のジュースとウーロン茶
写真撮り忘れ^^;

1番下の姪っ子は「お料理が全部揃ったら
写真を撮るんだ~」なんて言っていたけれど
順番に来るから 全部揃うことはないんだよ(泣)

来られなかった2番目の妹(甥っ子・姪っ子の母)は
姉妹でも こうも違うのかと思うくらい私とは性格が違います
残念ながら見た目はそっくりらしい(笑)
料理にもあまり興味がないので
甥っ子・姪っ子のご馳走は「さわやかのハンバーグ」^^;

前菜の盛り合わせ
梅のジュースが写ってるね
b0276074_12465614.jpg

バゲットはおかわりできます
b0276074_12475509.jpg

トウモロコシの冷製スープ
b0276074_12484683.jpg

甥っ子・姪っ子のメインは全員チキン
食材は先に選んでおくけれど
どんなお料理が出てくるのかは 当日のお楽しみです
チキンはハードブリックで巻いた
大きな春巻きの状態で出てきました
写真を撮らせてもらえば良かったな

父は魚料理
こちらも 写真なし
多分スズキのポアレ
下にはラタトュイユが敷かれていて
付け合せも野菜たっぷりでした

妹はポーク
見るからにジューシーで美味しそう
b0276074_12550536.jpg

母と私は+300円でサーロイン
こちらも野菜たっぷり
下にはマッシュポテトが隠れています
b0276074_12561716.jpg

デザートの盛り合わせ
パッションフルーツのクレームブリュレ
スイカのシャーベットも美味しかったな
b0276074_12572919.jpg

コーヒー
本当はコーヒーか紅茶なのですが
子供たちには特別にオレンジジュースか
グレープフルーツジュースからも選ばせてもらえました
b0276074_12585285.jpg

子供たちはもちろん 両親も満足してくれたみたい
特に母は リーズナブルで驚いていました
ちなみに この日お願いしたのはAコースです


[PR]
by pomme_style | 2017-08-02 12:43 | ビストロ | Trackback | Comments(2)

アレイレストラン@静岡

ダインプレイスで美味しい朝食
(本当はブランチだけど)を食べた後は
夫のスニーカーを買いに 御殿場のアウトレットまで
…行く必要あった?(笑)

もちろんその道中も夫爆睡

遠くの駐車場を誘導するおじさんを無視して
少しでも近くに停めようとしていたら
かなりの時間待ちました
まぁ 仕方ないですね^^;

本当にスニーカーを探すだけだったので
滞在時間1時間ほど?

どうも夫とはスニーカーの趣味が合わないのよね~

買うだけ買ったら「お腹が空いた」
さっきまで寝ていたのに・・・
本当に本能の赴くまま(笑)

アウトレット内のレストランは どこも行列

「少し我慢できる?」と聞いて 静岡へ向かいます

L.O.の14時30分ぎりぎりに アレイレストランさんへ
入ることが出来ました♪

まずはランチのサラダ
b0276074_14070034.jpg

初めてお邪魔した時にも食べたガパオライス
これが美味しくて その後も通うようになりました^^
パクチーたっぷり
b0276074_12415794.jpg

夫は厚切りベーコンとクレソンのアーリオオーリオ
b0276074_12425273.jpg

ドリンクはいつものことながらルイボスティー
写真撮り忘れ^^;

ランチタイム最後の客だったので
帰りがけにお店の方とおしゃべりできたのが楽しかった^^
夫もノリノリでしゃべり倒して
お邪魔じゃなかったかが心配(笑)

[PR]
by pomme_style | 2017-07-27 12:37 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

NAMIKI@静岡

土曜日に 私と一緒に静岡に行く人は
必ず連れて行かれるNAMIKIさん
b0276074_12382813.jpg



いつもの野菜たっぷりご飯です^^
・たきこみごはん
・夏やさいの揚げびたし
・生やさいサラダ
・ポテトサラダ
・加賀太きゅうりの酢のもの
・空芯菜のスープ
b0276074_12382971.jpg



ドリンクは久しぶりに8時間点滴抽出の
アイスダッチ珈琲
b0276074_12382936.jpg



忘れずにお惣菜も
夫の夕飯用に買ったお惣菜セット
結局私も食べていたけれど^^;
なんとこれで500円(ご飯除く)
b0276074_12383078.jpg



翌日のランチもNAMIKIさんのキーマカレー
2人前で400円!
野菜と目玉焼きをのっけて

b0276074_12383166.jpg


この日は夫が夕方から出かけたので
1人の夕食
このためにキーマカレーを少し残しておきました
結局3人前分になったー♪

NAMIKIさんほど 近くにあったら嬉しいお店はないな~



[PR]
by pomme_style | 2017-07-12 12:36 | カフェ | Trackback | Comments(8)

TOBIO→翠園

日曜日は 両親に頼まれて 姪っ子の水泳教室
TOBIOに来るのは初めて
暑い日だったので 人がたくさん
(写真ではそう見えないけど^^;)
b0276074_12550865.jpg



夫は 小学生のころから水泳を始め
バタフライの選手→水球の選手→
バブル期には有閑マダム相手に
スポーツクラブで水泳のインストラクターをしていたらしい

話には聞いていたけれど
その頃の面影が全くない(笑)

両親と私は2階の観覧席から
夫と姪っ子たちの泳ぎを見ていました

最初は何泳ぎか分からなかったのに
2時間近くやていると それなりに泳げるようになっていました

本当にインストラクターやっていたんだね(笑)

終わってからのランチ♪
6人では無理だと思いつつ翠園さんへ

ちょうど6人グループが出るところで
すんなり席に着くことが出来ました^^

限定10食の冷やし担担麺
b0276074_12550937.jpg



他の写真も撮ろうと思ったら
姪っ子から「写真なんか撮るんだ~」と言われ
撮りにくくなってしまいました^^;

一口もらった鶏肉とじゃがいものピリ辛炒めも
美味しかったな^^



[PR]
by pomme_style | 2017-07-04 12:53 | 中華 | Trackback | Comments(2)
そう言えば 母の日のことをすっかり忘れていました^^;

ブロ友さんの記事で気になっていた
まあるいおさらへ行ってきました

こちらでは美味しい野菜をいただけます
盛り付けがイマイチですが…^^;
b0276074_12471952.jpg

こちらも野菜たっぷりの丼
カラフルで可愛い^^
意外とお腹いっぱいになりました
b0276074_12481981.jpg

夫は家ではなかなか食べられないフライ(笑)
b0276074_12474417.jpg

小食・さっぱりしたものが好きな父は
塩麹を使っ蒸し鶏
見るからにヘルシー
b0276074_12484489.jpg

父とは正反対の母
1人だけ日替わりランチ以外からチョイス
「ご馳走してくれると思うと 頼みにくいわ~」
なんて言われたら 「いいよ」って言うしかないよね^^;
b0276074_12480035.jpg

母と食事に行くと 必ず予算以上の金額になってしまいます

社会人なりたての頃 両親をランチに誘いました
1人1,000円の予定がだったのに
「お母さん 松茸の土瓶蒸しが食べたい」と言い出しました^^;
結果 3人で10,000円のランチに(大泣)

未だにこの件は 母にチクチク言っています(笑)



[PR]
by pomme_style | 2017-06-28 12:59 | カフェ | Trackback | Comments(2)

Tree Cafe

妹のリベンジのために一緒にお出かけ
メインがスイーツだったので
その前に軽めのランチをいただきました

佐鳴台にあるツリーカフェさんです

私はクルミ&クリームチーズのベーグルランチ
b0276074_12435069.jpg

軽めがいいと言っていた妹は
スモークサーモンのベーグルサンドランチ(笑)
b0276074_12433626.jpg

ドリンクとプチデザートも付きます
アイスクリームの上はアップルパイのフィリングみたい
シナモンが効いていて美味しかった~^^
b0276074_12440382.jpg

お客さんがいない隙を狙って
慌ててスマホで撮ったので
ちょっとボケてる?
名前の通り木があって 素敵なお店ですよ^^
b0276074_12472047.jpg

ティータイムにも良さそうなカフェでした♪


[PR]
by pomme_style | 2017-06-19 12:50 | カフェ | Trackback | Comments(2)

柊terrace

先週お邪魔したRachelさんで教えていただいた
柊terraceさんに行ってきました
Rachelさんと同じくhiroさんで
しかも同じ日にオープンしたようです
b0276074_23135976.jpg


キッシュランチプレートを目当てに伺ったのですが
時間が遅くて キッシュは売り切れでした

代わりに選んだのが自家製ソーセージのランチプレート

まずはセットのスープ
b0276074_23140008.jpg


たっぷりの野菜とボイルしたソーセージがガツンと2本
このソーセージがジューシーでとても美味しかったです^^
b0276074_23140159.jpg


b0276074_23140243.jpg


私が最後のお客さんだったので
店内を撮らせてもらうことが出来ました
広々~
b0276074_23140272.jpg


b0276074_23140335.jpg


1人だったのでカウンター席だったのですが
座り心地のいい椅子で
のんびり食事が出来ました^^
b0276074_23140411.jpg


駐車場はお店の前の通りを挟んで
大きな車庫の中に4台分あります
車庫の外にも1台か2台は停められるようです

まさか車庫の中が駐車場になっているとは思わず
お店の前に停めちゃいました^^;

駐車場がいっぱいの場合は お店の前に停めてもいいようですが
車体の長い車だと 道路にはみ出しちゃうかも

夜は和食のお店になるようなので
そちらも気になります^^




[PR]
by pomme_style | 2017-06-13 12:52 | カフェ | Trackback | Comments(0)

天生@静岡

久しぶりに夫と静岡まで行ってきました
ランチは夫が行きたいと言っていた(と思い込んでいた)
天ぷらの天生さん

カウンターのみの小さなお店ですが
私たちが行ったときには行列が出来ていました

満席だったので 店内の写真は取れませんでしたが
とても食券を買うお店には見えませんでしたよ

天ぷらセットをいただきました

セットのご飯とお味噌汁
他にキムチと漬物も用意されていました
b0276074_21032158.jpg


舞茸と海老
この海老がプリップリで美味しかった〜❤️
b0276074_21032252.jpg


カマスとブロッコリー
このカマスも美味しかった!
身がフンワリ 軽く揚がっていました
ブロッコリーの天ぷらも好きだけれど
家だとやらないですよね^^;
b0276074_21032360.jpg


とり天とり天玉ねぎ
これも間違いない味
b0276074_21032446.jpg


〆はさつま芋
b0276074_21032520.jpg


これを970円で食べられるなんて!(◎_◎;)
浜松にあればいいのにー
いつか成生にも行って見たいわ^ ^
b0276074_21032572.jpg

そうそう 時間つぶしも兼ねて登呂遺跡
マンションとのコントラストが面白い
b0276074_12532622.jpg

私のお目当ては芹沢銈介の家
日曜日と祝日に公開されています
外から見るだけだけれど
居心地が良さそうだな~
こんな部屋に憧れます^^
b0276074_12531166.jpg





[PR]
by pomme_style | 2017-05-29 13:00 | 和食 | Trackback | Comments(6)

GARAGE BAKERY&COFFEE

GW中のこと
1人分のランチって作る気にならないのよね
ガレージアンドベーカリーさんへパンを買いに行ったら
ランチボックスがあることに気が付き
日を改めて行ってきました

この日のメインはチキン
意外なくらいがっつりな量がありました
ミネストローネも付けたので お腹いっぱい
b0276074_12490750.jpg

スープセットも気になる
今度はお店で食べてみようかな^^



[PR]
by pomme_style | 2017-05-22 12:57 | パン | Trackback | Comments(2)
いつも以上に何もしないまま
連休が終わってしまいました^^;
断捨離する予定だったのにな~

しょっちゅう行くわけではないけれど
たまに 無性に食べたくなる はせがわさんのおむすび
久しぶりに行ってみました^^

おむすび2個におかずが付くセット
b0276074_12500873.jpg

もちろんそのままでも良かったけれど
あまりにもダラダラした生活を送っていたので
朝食の残りの人参サラダを足して
ワンプレートにしてみました
b0276074_12501981.jpg

物足りないかと思ったけれど
意外とお腹いっぱいになりますね

なんとお店が移転するようです
ちょっとだけ遠くなっちゃうな~
ってあんまり変わらないか(笑)
b0276074_12495586.jpg

[PR]
by pomme_style | 2017-05-10 12:54 | 和食 | Trackback | Comments(4)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style