人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚め、奏でよ、うつくしく@エンジン01

エンジン01 2日目ももちろん参加です

最初の講座は夫も一緒に「浜松の食材でイタリアン!」
メインは山田宏巳シェフ
ゲストとして作家の秋尾沙戸子さん スポーツコメンテーターの田中雅美さん 作家の安部譲二さんがいらっしゃいました

山田シェフが篠原の新玉やインゲン 三ケ日牛を調理して行きます
色んな調理のコツが聞けました^^

それにしても立派な三ケ日牛
自分で焼いて 失敗したら泣くに泣けない

目覚め、奏でよ、うつくしく@エンジン01_b0276074_12333565.jpg

お料理は写真撮影可だったのでパチリ
良い焼き加減でしょ♪
玉ネギはクリームソース・塩コショウ炒め・サッと茹でてしゃぶしゃぶ風の3種類

まさか500円でこんなお肉が食べられるとは!
お腹も大満足の90分でした


時間が空いたのでランチを食べて 一度家に帰って出直しです


次は「女流作家はなにを考えてる?」
パネリストは林真理子さん 岩井志麻子さん 諸田玲子さんです

テレビで見る岩井さんも面白かったけれど 生はもっと面白かった!
ちょっとここには書けない感じの下ネタ(笑)

そして ネタを聞くたびに林真理子さんが「ここで話すんじゃなくて あたためめて小説にすればいいのに」と何度言った事か(笑)

あたためるよりもウケを選んでしまうようです

ただただ笑うだけの私
林真理子さんと諸田玲子さんは「時代背景を織り交ぜれば すごくいい話になるのに」とおっしゃっていました

同じ話を聞いてもそこから得るものが違うのね

暴走する岩井さんをまとめようとする林真理子さん
相変わらずツボをついたツッコミ
常識的な感じの諸田玲子さん

土曜日に聞いた講座も面白かったけれど この講座はまさしく抱腹絶倒
お腹が痛くなるくらい笑いました

東京では岩井さんがレギュラー出演している番組があるそうです
タイトル忘れちゃったけど 何とかして見られないかな~
by pomme_style | 2013-02-12 12:43 | 習い事 | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style