人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご褒美ティータイム

レッスン後のご褒美は雛手毬

ご褒美ティータイム_b0276074_12325194.jpg

菜の花が春らしいです

一見シンプルな和菓子ですが なんと切ってみると何層にも重なった餡が

ご褒美ティータイム_b0276074_12332642.jpg

Rico先生が淹れてくれた森町のお茶と一緒にいただきます

ご褒美ティータイム_b0276074_1233527.jpg

友だちの家で こんなお茶のセットが出されたら嬉しいだろうなぁ

同じお菓子でも器によって印象が変わりますね

ご褒美ティータイム_b0276074_12343875.jpg




雛祭り当日 特に何をするって訳ではないのですが 作った で桃の節句の気分を味わいました

ご褒美ティータイム_b0276074_1236212.jpg

花びら5枚のところ6枚になっても 1本線を引かなければいけないところ2本線になっても
自分で形作ったと言うだけで 可愛いと思えちゃいますね^^
ベースは先生が作ってくれたものなので もちろん美味しいです

ボーっとしていると 季節感なく過ごしてしまうので こんな時間を大切にしたいな
by pomme_style | 2013-03-06 12:37 | 習い事 | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style