人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『永遠の永遠の永遠』@静岡県立美術館

5月1日 GW中 唯一の遠出です
朝一番に妹と一緒に向かったのは静岡県立美術館大好きな草間彌生さんの『永遠の永遠の永遠』を鑑賞するためです

『永遠の永遠の永遠』@静岡県立美術館_b0276074_12382298.jpg


この『永遠の永遠の永遠』が静岡でも開催されるとは知らず お盆休みの渋滞に巻き込まれながら松本に向かったのに・・・

『永遠の永遠の永遠』@静岡県立美術館_b0276074_12412319.jpg

『永遠の永遠の永遠』@静岡県立美術館_b0276074_12414921.jpg


松本と静岡の両方を見ての感想は「松本の方が良かった」です。
初めて見た方がインパクトが強いと言う事もあると思います。
広さの関係もあるのかな?松本の方が充実した気分になれました
松本にはいたリンリンが静岡にはいなかったですしね

ただ 静岡では松本では見られなかった新作の絵画もあったので 両方行く事が出来て良かったです


静岡県立美術館に来たのは20年ぶりくらいになるでしょうか?
1階にチケット売り場がなくてちょっと迷った後 2階に移動したところ賑やかな雰囲気
何かと思ったら来場1万人目の方のインタビューをしていました!
チケット売り場で「私は何人目ですか?」と聞いたところ「1万4人目です」ですって!!!!!

テレビには出たくないけれど 記念品が欲しかった~

自分で買った記念品はこちら
『永遠の永遠の永遠』@静岡県立美術館_b0276074_12453615.jpg

リンリンのカップと大人っぽいヤヨイちゃんが動くボールペン
水玉のクッキーはセノバで買った限定スイーツです

それにしても1万人の記念品が気になる~
by pomme_style | 2013-05-09 12:51 | おでかけ | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style