人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のチーズ

値段を見てビビって買うのを止めてしまったモッツァレラ
買った友達がFBにアップしているのを見て やっぱり食べたくなりました

今回買ったチーズはこの3種です

7月のチーズ_b0276074_12384034.jpg

モッツァレラ・ディ・ブーファラ・カンパーニャ
ジ・サルヴァトーレ・ボッコンチーニ
イタリア カンパーニャ州
水牛乳

イディアサバルD.O.P.
スペイン バスク州 ナバラ州
羊乳(無殺菌乳)
ハードタイプ
表面がスモークされています
スモークの香りが口に広がります

セル・シュール・シェル AOP
フランス サントル圏
山羊乳
シェーブルタイプ
まだ若いシェーブルでした
やっぱり美味しい♪
残りの半分はもう少し時間をおいてからいただくつもりです


5個入っているモッツァレラの中から3個を使ってマルゲリータを2枚焼きました
ピザ生地はスーパーで買ってきたものです^^;

7月のチーズ_b0276074_12391095.jpg



もう1個はカプレーゼにしました

7月のチーズ_b0276074_12394359.jpg

素材が美味しいので シンプルにいただくのが一番ですね


もちろん他のチーズもいただきましたよ^^

7月のチーズ_b0276074_1240514.jpg


7月のチーズ_b0276074_12402619.jpg

セル・シュール・シェルはマーマレードと一緒だとますます美味しくなりますね

翌日は最後のモッツァレラを使ってランチです♪
by pomme_style | 2013-07-16 12:43 | チーズ | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style