人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごやチーズ博

ランチの後はメインイベント なごやチーズ博へ
前売りで300枚完売 当日券はなしとのことでしたが 本当に300人だけ?と言うほどの人でした

お皿を持ちながらだったのであまり写真がありませんが
2つの会場にたくさんのチーズが並んでします
もちろん食べ放題♪

なごやチーズ博_b0276074_12192358.jpg
なごやチーズ博_b0276074_12194560.jpg

チーズ専門店のアルパージュさんや
なごやチーズ博_b0276074_12203092.jpg

なごやチーズ博_b0276074_12204893.jpg

日本のチーズ20選なども

なごやチーズ博_b0276074_12222985.jpg

野菜やフルーツもありました

ただ とにかく食べ続けていたので 何を食べたのか分からなくなってしまいました^^;


なごやチーズ博_b0276074_1222727.jpg

そんな中 しっかり味わいたのが熟成士のチーズ
こちらは一人一皿用意されていたので嬉しかったです


チーズと言えばワインと言う事で ワインも飲み放題 日本酒もあったみたいですね
悲しかったのはアルコールを飲めない私・・・
ノンアルコールを聞いたら ペットボトルに入ったウーロン茶とリンゴジュースだけでした;_;
シードルを出してくれるブースもあったので 美味しいリンゴジュースを期待したのですが 持ってきていないとか
少しは持って来てよ~

最初から最後まで居られるかと思ったけれど さすがにお腹はいっぱいになるし
足も痛くなるしってことで16時には撤退しました

行っての感想・・・チーズはガツガツ食べるものではない!
やっぱり少ない量でも ちゃんと味わいながら食べるべきですね

それでも 普段食べられない種類を食べられた 名古屋初のチーズイベント
楽しむことが出来ました♪
Commented by miccasroom2 at 2013-09-09 17:49
こ、これは・・・チーズ好きにはたまらないイベントなのでは☆
とワインが大好きなのにチーズが苦手なわたしが言うのもなんですがw
ワインが飲めないと残念な気持ちになりますよね~^^;

↓コンランショップのカフェ、美味しいけどちょっとお量の割に高いですよね
雰囲気を味わうには楽しいんですが☆
Commented by pomme_style at 2013-09-10 12:36
miccaさん 名古屋での初のイベントと言う事もあり、大盛況でしたよ。
本当にチーズとワイン、両方いける人が羨ましい!
まさかノンアルコールがペットボトルだとは思っていなかったので、悔しさ倍増です(笑)

そうそう コンランショップ、高いですよね。
なのに私たちが食べ終わるまでに満席になっていました。
でも、ちょっとお茶するにはいい感じですよね^^
by pomme_style | 2013-09-09 12:30 | おでかけ | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style