人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heath Flowers Lesson in Sep.

今回はHeath flowersさんのアレンジメントのレッスンです


重陽の節句にちなんだ菊をメインにしたアレンジメントです

なんと先生のお手本なし!
去年の3月以来で しかも3回目の私にはハードル高いわ^^;
友だちのアレンジを横目で見つつ 完成したのがこちら

Heath Flowers Lesson in Sep._b0276074_12314643.jpg

この花の組み合わせと色合わせ 自分では絶対選ばないと言うか選べません
普段から花に触れている先生のセンスなんでしょうね

先生も写真がお好きで 教室には白い机と先生お手製のレフ板まで用意されているんです


Heath Flowers Lesson in Sep._b0276074_12304886.jpg

同じアレンジでも光の加減で印象が違いますよね

久しぶりに来たレッスンですが やっぱり花はいいわ~と再認識
早速10月のレッスンも予約しちゃいました

Heath Flowers Lesson in Sep._b0276074_1234242.jpg

家では置く場所がないので キッチンのカウンターの上

Heath Flowers Lesson in Sep._b0276074_12345179.jpg

花があるとそれだけで場が華やぎますね^^
Commented by miccasroom2 at 2013-09-11 14:32
わ~元気なカラーで可愛いですね☆
フラワーアレンジって全くやったことないので、ブーケとか作れる人尊敬です♪
見本なしなんてすごい!
お花は写真の撮り方で全然美しさが変わってきますよね~☆

それにしてもキッチンカウンターの素敵さにうっとりです!
かっこいい~♪^^
Commented by pomme_style at 2013-09-12 12:39
miccaさん とても華やかな色ですよね^^
ブーケは、私も一度だけ挑戦した事があるのですが、左手の腕力が必要で、手がプルプルしちゃいました。
意外と重労働ですよ。

カウンターは、花を置くために片づけましたよ。
見えない右側には炊飯器と実家から貰ってきたトースター、左手には夫の陣地パソコンコーナー。
とても全体像はお見せできません^^;
by pomme_style | 2013-09-11 12:36 | 習い事 | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style