人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掛川探訪~カフェ編~

アンジュールさんを出た後 ランチに行くことに
台所屋さんを予定していたのですが まさかのお休み(泣)

予定を変更して掛川ディープの代表のようなアンティーク カフェ ロードさんへ
どなたのブログを見ても すんなり辿り着けないような場所にあるようです

「本当に細い道なんだね」と言った時はまだまだ序の口だったようで 小さな看板が出てきた先がすごかった!
反対から車が来ても 絶対すれ違えないし 譲ることも出来ない細い道です
実際に脱輪してしまった車もあるそうです

この細い道がまだ続くの?と心配になる頃駐車場が見えました

掛川探訪~カフェ編~_b0276074_123576.jpg

何て形容していいのか? とにかくカッコイイお店です

掛川探訪~カフェ編~_b0276074_12353654.jpg

ランチはカレー
見るからに体に良さそう
どうも体に良さそうな食事は苦手なのですが 最近は良くて 更に美味しいんですね
ちょっと認識を変えなくちゃ

掛川探訪~カフェ編~_b0276074_12362727.jpg

座った席はすぐ外の川に面していました
写真には写ってないですが・・・
こんな贅沢な席は なかなかないですね

倉庫のような店内には いろんな古道具が溢れています

掛川探訪~カフェ編~_b0276074_12381529.jpg

掛川探訪~カフェ編~_b0276074_12401578.jpg

掛川探訪~カフェ編~_b0276074_12403564.jpg


miccaさん顔馴染みのオーナーさんに外を案内してもらいました
魚と亀を餌付けしているそうで 餌を投げると魚がすごい勢いで集まってきました

写真は撮ってないのですが トイレもレトロな感じで面白かったです

続いてはcasa cubeのモデルハウス内にあるirie cafeさんに立ち寄り
ちょうど子供服のお店がオープンしていました
それにしても モデルハウス内のカフェっていいですよね
ハウジングセンターにあるモデルハウスって どうも取っつき難いと言うか 後で営業攻撃掛けられるんじゃないかと心配になりますが
ここならそんな心配なく ゆっくり見学することが出来ます
週末は営業さんもいらっしゃるようなので 本当に相談したい方にも対応していただけますよ^^

喉も乾いてきたので こちらも気になっていたNOTOMO cafeさん

掛川探訪~カフェ編~_b0276074_12425730.jpg

大きな薔薇にびっくり
miccaさんのブログで気になっていた壁紙の現物を見られて感激♪

掛川探訪~カフェ編~_b0276074_12433583.jpg

我が家には合わない感じだけれど リフォームする際には壁紙で遊んでみるのもいいかも

掛川探訪~カフェ編~_b0276074_12435895.jpg

ブラウンスムージーはデザート代わりにピッタリ^^
美味しかった~

miccaさんに連れて行ってもらわなければ行けなかったようなお店ばかりで面白かったです^^
色々連れて行ってくれてありがとうございました!
また連れて行ってくださいね~♪
Commented by miccasroom2 at 2013-09-20 18:29
ロードさん、隠れ里みたいですよね笑
notomoさんのブラウンスムージー美味しかったですね~☆
なんだかバタバタしちゃいましたが、スニッグさんやラクトフラムさんなど
まだ行ってないところもあるので次回もよろしくお願いします♪^^
Commented by pomme_style at 2013-09-23 12:54
すっかり遅くなってごめんなさい^^;
ロードさん、地元の友だちより都会に住んでいる友だちからの反響が大きかったです。
やっぱり都会に住んでいる人にはインパクト強いんだろうな。
スニッグさんもラクトフラムさんも、是非行ってみたいと思おいます!
こちらこそよろしくお願いしますね^^
by pomme_style | 2013-09-20 12:45 | 美味しいもの | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style