人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産チーズ会

続きです

シャウルス以外のチーズもいただきました
 

お土産チーズ会_b0276074_12223844.jpg

久しぶりに食べたラングル

ラングルは表面がちょっとベタついていて 匂いも強い印象があったのですが

このラングルはとても食べやすくて美味しかったです

 

ラングルってあまりフランスでは人気がないようで ラングルを作っているのは3ヶ所だけだということです

その内2ヶ所が工場製で 今回は唯一の農家製

過去に食べたことがあるのはきっと工場製だろうから そのあたりで違うのかな?


お土産チーズ会_b0276074_12231856.jpg

 

おまけにポルトガルのチーズ

羊乳のチーズと言えばオッソイラティを思い出しますが

オッソイラティを想像して口にしたら裏切られました(笑)
ちょっと酸味があり 苦手かな?と思ったのですが 干しぶどうの入ったパンと一緒に食べたら

ビックリするほど美味しくなりました

組み合わせでこんなに味が変わるなんて!

 

お土産チーズ会_b0276074_12261822.jpg

ちなみにこちらのパンはパン教室を主宰されている友だち作

チーズに合わせてパンの塩分を減らしてくれたんです

どうりで美味しさ倍増なわけだ

チーズとパンのマリアージュですね^^


お土産チーズ会_b0276074_12291765.jpg
 

最後にお口直しのコンテ6ヶ月

普段は12から18ヶ月のものを好んで食べているので 6ヶ月は久しぶり

あまりの口当たりの軽さに驚きました

 

遅れて来た友だちのプレート

これで全種類です

お土産チーズ会_b0276074_12294508.jpg
 

最近 いろんな種類のチーズを食べる機会が減っていたので

こんな素敵な会を主宰してくれたKoriさん

お土産チーズ会_b0276074_12303660.jpg
フランスで見てきた事を こんな風に紹介もしてくれました
ありがとうございました^^ 

 

また皆で楽しい時間を過ごしましょうね♪

 


Commented by miccasroom2 at 2014-03-11 17:56
チーズに合わせてパンを焼くなんてすごい~♪
そりゃあ絶対合いますよね☆
美味しいチーズを食べながらフランスの話も聞けて楽しい時間ですね♪^^
チーズ好きだったらわたしも参加したい笑
Commented by berrysnowh at 2014-03-11 22:38
オシャレな会ですねー(*≧∀≦*)

チーズ全然詳しくないから、知らない世界~☆
読んでいて新鮮(*^^*)
Commented by pomme_style at 2014-03-12 12:31
miccaさん 調節してパンを焼くなんてすごいですよね!
この日はKoriさんが買ってきてくれたパンもあったので、それなりの量があったのですが、ほぼ全てなくなりました。
どのパンも美味しかったですよ^^
本当にチーズ好きなら参加してほしかった!
また溶けたチーズの際は参加してくださいね^^
Commented by pomme_style at 2014-03-12 12:33
berrysnowhさん チーズってだけで、なんとなくおしゃれな感じになりますよね^^
浜松だと、なかなか美味しいチーズを食べる機会がないので、どうしても馴染みがないんですよね~。
今回は友だちが用意して来てくれたので、我が家は場所と器を提供しただけでした。
楽させてもらって、美味しいものを食べられるんだから最高です^^
by pomme_style | 2014-03-11 12:33 | チーズ | Comments(4)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style