人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャトルセゾン

昔からあるのは知っていたけれど 何故か行ったことがなかった
キャトルセゾンさんに行って来ました

ビーツとカリフラワーのムース
中に焼きうにが入っています
ピンクがきれい
キャトルセゾン_b0276074_12235321.jpg
かすかに写っているドリンクはグレープフルーツジュース
夫は珍しく白ワインでした

パンはオリーブオイルでいただきます
キャトルセゾン_b0276074_12250770.jpg
新さんまを使った前菜
焼けたところが香ばしくて 下に敷かれたキノコ
(名前忘れちゃいました)も美味しかったです
キャトルセゾン_b0276074_12263772.jpg
魚料理は甘鯛だったかな?
アラレを表面にまぶして 軽く焼いていました
素揚げされた鱧も入っていて 手の込んだ一品でした
軽くサラッとしたスープでしたが 野菜の味が濃く
シャキシャキした歯応えでとても美味しかったです
キャトルセゾン_b0276074_12305603.jpg


お口直しはフレッシュハーブのグラニテ
レモングラスかな?
サッパリと口の中がリフレッシュしました
キャトルセゾン_b0276074_12320306.jpg
メインはヨーロッパのどこかの国のポーク
この豚が美味しかった~
ただ美味しいの一言です
もっと食べたかったなぁ
キャトルセゾン_b0276074_12331956.jpg
夫は+1,000円で三ケ日牛のロース トリュフソースにしました
一切れもらいましたが 文句なく美味しかったです
キャトルセゾン_b0276074_12342852.jpg
コースとは別になるのですが チーズもありました
こんな風に盛られているのを見る機会はあまりないかも
テンション上がります!
キャトルセゾン_b0276074_12351806.jpg
好きなもの5種類で+1,000円です
コンテ・オッソイラティ・北海道のパパイヤをまぶしたデザートチーズ
イギリスのアップルパイのようなチーズ
キャトルセゾンさんでさらに熟成させたサントモール
盛り付けも可愛い^^
キャトルセゾン_b0276074_12371123.jpg

デザートはハーブを使ったアイスクリームと

何のコンポートだったかな?

コンポートの下には小さなタルトが隠れていました

タルト生地がサクサクで美味しかった~

でも 食後にはもう少し甘くてもいいかな

キャトルセゾン_b0276074_12385410.jpg
最後にコーヒーとショコラとギモーブ
キャトルセゾン_b0276074_12394338.jpg
店内はフレンチ&クラッシックな感じです
大きな窓があり 天気のいい昼は浜名湖がきれいに見えるんだろうなぁ

キャトルセゾン_b0276074_12403015.jpg
お料理もサービスも大満足でした^^


ちなみに この日は会社の福利厚生の関係で行ったので

HPのメニューとは構成がちょっと違います


また行ってみたいと思えるお店でした^^




Commented by berrysnowh at 2014-09-03 16:53
キャトルセゾン、私も名前だけはずーっと聞いたことありましたが、三ヶ日の方へ行っても遠巻きに見てあそこかな?ってくらい(^o^;)
ホテルでしたっけ?
謎の場所でしたが、気品ある感じのレストランなんですね~(*^¬^*)

チーズもすごい!チーズがお好きなpommeさんのために用意されてたかのようですね。
Commented by pomme_style at 2014-09-04 12:36
berrysnowhさん 私は結婚式をここにしようかな~と思っていたんです。でも、結局1度も行くことなく、やっと行けました。
オーベルジュって言うんでしょうか。宿泊施設付レストランて感じです。
日曜の夜だからか、私たちを入れて3組しか居ませんでした^^;

チーズはベーシックなものが多かったのですが、あれだけの量はビックリしました!
もうすぐ23周年のイベントで、チーズ食べ放題があるみたいです。
行けたらいいな~^^
Commented by miccasroom2 at 2014-09-07 21:28
オーベルジュなんですね☆
なんて素敵なところだろう^^
そしてチーズの量にビックリ!
pommeさんのためにあるかのような笑
チーズ食べ放題は行かなきゃですね☆^^
Commented by pomme_style at 2014-09-08 13:00
miccaさん 浜松にもオーベルジュがあるんですよ。
浜名湖が見渡せるロケーションで 晴れた日は気持ちいいと思いますよ。
一度泊まってみたいなぁ。
ランチも良さそうでしたよ^^
チーズの量は私も驚きました!
キャトルセゾンさんで熟成しているのにもビックリです。
食べ放題には行きたいと思っています!
by pomme_style | 2014-09-03 12:34 | 美味しいもの | Comments(4)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style