人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食モロモロ9と器の紹介

GW初日のこの日 朝からちょっと出かけたので
ドトールのモーニングをお持ち帰り

すぐに食べなかったからか ちょっとパンがパサついてしまったけれど
サンドイッチとドリンクのセットで390円はお得です^^
せっかくなので器についても書いちゃいます
パン皿:ふじい製作所
ヨーグルトを入れたボウル:イッタラ オリゴスナックボウルのオレンジ
朝食モロモロ9と器の紹介_b0276074_12341696.jpg
petit a petitさんのパン♪
なかなかスーパーに行く暇がなくて 野菜がない~
カフェオレボウル:シモヤユミコ
ヨーグルトの入ったカップ:sahanji plusさんで買った吹きガラス
朝食モロモロ9と器の紹介_b0276074_12360728.jpg
やっと買い物に行けたので 野菜不足を補うように大盛サラダ
こちらもpetit a petitさんのパンです
サラダを盛ったボウル:伊藤剛俊
コーヒーカップ:イッタラ エゴ
ドレッシングの入ったボウル:NIKKO パーティ&アミューズ

朝食モロモロ9と器の紹介_b0276074_12370907.jpg
またしても時期外れのお雑煮
しかも2個食べてます^^;
松永豆腐店のお宝がんも 美味しいの♪
カフェオレボウル:齊藤十郎
小皿(がんも):堂本正樹
小皿(いちご):十場天伸
小皿(漬物):齊藤十郎
箸置き:奥田しょう
朝食モロモロ9と器の紹介_b0276074_12515151.jpg
サラダモリモリな朝食
ビオあつみさんで買ったひじきご飯の素でおにぎりにしました
ボウル:イッタラ ティーマ
小皿:1334+さんで買ったのに どなたのか失念^^;
湯呑:石原幸二
フォーク:加藤育子
朝食モロモロ9と器の紹介_b0276074_13003378.jpg
私にしては軽め
実はパンをもう1個食べています^^;
八寸皿:齊藤十郎
スープカップ:齊藤十郎
朝食モロモロ9と器の紹介_b0276074_13021906.jpg
今朝は夕飯の残りの麻婆茄子を使って麻婆丼
我ながらよく食べるわ^^;
サラダを盛った皿:齊藤十郎
湯呑:福田るい
スプーン:加藤育子

朝食モロモロ9と器の紹介_b0276074_13030273.jpg
器の紹介をしていると ブログを書くのに 時間がかかるわね^^;

Commented by berrysnowh at 2015-05-08 17:53
器の紹介、興味深いです!(≡^∇^≡)
器だけより、お料理を盛った状態での紹介はより引き立っていいですね♪
素敵な器ばかり~(*^^*)
Commented by pomme_style at 2015-05-11 12:32
berrysnowhさん 器集めは完全に趣味ですね^^;
本当ならお料理をきれいに盛り付けて紹介できるといいのですが、私には朝食が精いっぱいです^^;
かなり自己満足な感じですが、素敵と言ってもらえてうれしいです^^
by pomme_style | 2015-05-08 13:05 | 日常 | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style