人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処かざこしと飯田駅周辺

2日目はJAの直売所でお買い物したり
(なんとレタスが100円!)
父のお兄さんの家に寄ったりしていたら お昼を過ぎてしまいました

長野に来たら やっぱりお蕎麦♪
どうせならソースかつ丼も一緒に食べたいとお店を探したのですが
向かった そば処おにひら飯田店は閉店していました^^;

その近くで見付けたのがそば処かざこしさんです
ソースかつ丼はありませんでしたが 天丼とのセットがあったので
全員同じものをいただきました
これでも両方とも少なめの量のようです
コシがあって美味しかったです^^
そば処かざこしと飯田駅周辺_b0276074_12394581.jpg
食後は 両親がお店の近くにある川本喜八郎人形美術館を見たいと言うので
私たちはその時間を使って 近くを散策です
再開発されたようで 建物がどこも新しかったです

去年出来たばかりの並木横丁いこいこ
飲食店が何軒か並んでいます
そば処かざこしと飯田駅周辺_b0276074_12414318.jpg
こちらでは五平餅
くるみ味噌とごま味噌と季節の味噌から選べました
季節の味噌 山椒にしました
五平餅に苦手意識があったのですが こちらは焼きおにぎりっぽくて
私には食べやすかったです^^
そば処かざこしと飯田駅周辺_b0276074_12405485.jpg
こんな感じの街並みもありました
そば処かざこしと飯田駅周辺_b0276074_12411463.jpg
最後に ここまで来てケーキを買ったり^^;
シュークリームとチーズタルト どちらも写真を撮る前に食べちゃいました
家まで4時間と言ったら 大量に保冷剤を入れてくれました
申し訳ない・・・
そば処かざこしと飯田駅周辺_b0276074_12420637.jpg
夫は私の両親との初めての旅行で
言ってはいなかったのですが やはり手放しで楽しむわけにはいかないと思っていたみたいです
そりゃそうだよね~^^;
帰ってきてから「思っていたよりも ずっと楽しかった また行こうね^^」と言ってくれました^^

そうそう 飯田駅周辺の駐車場は なんと最初の1時間無料です!
その後も100円/30分とかなり安い!
これは嬉しいですね^^

Commented by berrysnowh at 2015-05-22 09:35
飯田って新しくきれいな街ですね~。なまこ壁が混在してるところがいい(*^^*)
飯田線の旅もしてみたいなぁと思っているのですが、なかなか実現しません。結構時間がかかっちゃうんですよね。車の方が早いかな?(^^;
ご両親との旅行、旦那様も喜んでくれたみたいで良かったですね♪
私も自分の両親と兄弟を含め、総勢8名の旅行を夏に計画中です。こんなにみんなそろっての旅行は最初で最後になると思います。今しかたぶんタイミングがないので、行けるときに行っとかないと
と思って。
Commented by pomme_style at 2015-05-22 12:27
berrysnowhさん 駅周辺がきれいに整備されていてびっくりしました。
今回は車で行きました。
行きは高速を使って、帰りはした道でしたけれど、どちらでも飯田までならどちらを使っても3時間かからない位だと思いますよ^^
そうなんですよね~ なかなか両親と一緒に出掛けられるって事はないんですよね。
8人だとかなり賑やかで楽しそうですね♪
by pomme_style | 2015-05-21 12:57 | 美味しいもの | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style