人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天錦と珈琲館ブルックリン

久しぶりにバスに乗って街までお出かけしてきました

先ずは腹ごしらえ~
25年振り^^; の天錦さんへ
テンポよく天ぷらを揚げたり
クルッと蓋を回すところも 全然変わっていませんでした
卵の黄身の天ぷらも懐かしかったな~
帰りに外観の写真を撮ろうと思ったら 行列が出来ていました!
天錦と珈琲館ブルックリン_b0276074_12244999.jpg
用事を済ませ 喉が渇いたと言う事で
友だちが落ち着くと言っていた珈琲館ブルックリン
天錦と珈琲館ブルックリン_b0276074_12284095.jpg
たしかに落ち着く~ でも 雑誌の種類はもう少し考えてもらいたいものだわ(笑)
気づかず1階にいましたが 3階まであるようです
上は雰囲気が違うのかな?

私はスフレチーズケーキとコーヒーのセット
天錦と珈琲館ブルックリン_b0276074_12282339.jpg
夫はかき氷
おっさんには可愛すぎる(笑)
メニューにはかき氷白くまくんと書かれていて
何味か分かりませんでした^^;
他にはピンクくまちゃんと黄色いくまさんも
天錦と珈琲館ブルックリン_b0276074_12311918.jpg
白くまくんは杏仁のような味でした

普段車で移動していると なかなか街中に来ることがないんですよね
知らないお店が出来ていて びっくりしました
たまにはバスに乗って出かけるのもいいですね^^

Commented by berrysnowh at 2015-05-28 15:07
もうかき氷の時期なんですね。杏仁味気になります(*^^*)てか毎日暑い~!!
天ぷらやサンの天ぷら美味しそう。老舗の味巡りもしてみたいなぁ…♪
Commented by shimamoyo28 at 2015-05-29 07:59
しろくまくんのクオリティーがっ・笑
杏仁のお味は、好き好きがありそうね^^
Commented by pomme_style at 2015-05-29 12:39
berrysnowhさん そうなんですよ~ もうかき氷の季節なんですよね。 
月日が過ぎるのが早すぎる!
天錦さんは、ランチは基本天丼だけです。
カウンターだけの小さなお店で、おじちゃんもおばちゃんもいい雰囲気出してますよ。
多分、25年前も今も変わらず1,000円(税込)でした^^
Commented by pomme_style at 2015-05-29 12:43
shimamoyoさん クオリティーについては・・・(笑)
鼻の部分は餡子玉なんですよ。
味は、私の下がおかしくなければ、多分杏仁です。
シンプルな蜜の味ではなかった気がするけれど、あまり自信がないです^^;
by pomme_style | 2015-05-26 12:35 | 美味しいもの | Comments(4)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style