人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のお料理教室 saji

今月もsajiさんのお料理教室に行って来ました♪
友だちのMちゃんも一緒です^^

色んな食材が用意されています
9月のお料理教室 saji_b0276074_12322412.jpg
皆で野菜を切って 鮭を焼いて
今回は揚げ物もあります

Mちゃんと私が鶏肉を揚げている間
他の方はさつま芋の裏ごしをしてくれました
6人分の裏ごしは大変そう
でも 手間を掛けただけあって
口当たり滑らかで美味しかった~^^

sajiさんのレシピは 私でも作れそう
と思えるシンプルなものです
今回 一番手が掛かっているのはさつまいもの茶巾絞りかも

壁の水色が入るとオシャレに見える気がします^^
9月のお料理教室 saji_b0276074_12323631.jpg
全貌はこちら
9月のお料理教室 saji_b0276074_12432084.jpg
テーブルコーディネートも素敵です♪
炊き込みご飯で作ったおにぎりは
一見小さいのですが もち米が入っているので
腹持ちが良いです

普段 揚げ物は全くしないのですが
揚げ方のコツを教わり
家でも作ってみたくなりました^^

今回も 美味しく楽しい時間をありがとうございました

そう言えば sajiさんに
以前から素敵だと思っていた 桑田智香子さんの器がありました
実物を見て やっぱり素敵~
ネットでは売り切ればかりなのですが
何とか手に入れたいと思います!

帰りはお隣のANDPANさんへ
朝食用のパンを買いました
9月のお料理教室 saji_b0276074_12482162.jpg
sajiさん→ANDPANさんが定番のコースになりそうです^^




Commented by 7fairy7 at 2015-09-07 19:05
体に優しい献立ですね。
セッティングもほっこりしてて素敵です♡
近くだったら習いに行きたい感じ・・・
Commented by pomme_style at 2015-09-08 12:16
7fairy7さん そうなんですよ~ 体に優しい献立なんです。
かと言って、ストイック過ぎないのが、私にはちょうどいい感じです^^
セッティングも、自宅で真似できるような感じで、来年の夏に向けてザルを探そうかと思っちゃいました。
7fairy7さんのとこから、もう少し近いといいですよね^^
by pomme_style | 2015-09-07 12:51 | 習い事 | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style