人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩井窯 買っちゃった器@テクラ

夫から「あんな書き方したら 器買ったからって
怒ってるみたいじゃん」とクレームがつきました

たしかに怒られはしませんね^^;
以前「2人しか居ないのに お皿の数多過ぎない?」と言われたので
私が勝手に気にしていただけです
とは言え 結局買っちゃうんだから 本気で気にしてないですね(笑)

インスタグラムで一目ぼれした器
岩井窯 買っちゃった器@テクラ_b0276074_12370049.jpg
眺めているだけでニヤついてしまいます
食洗機も電子レンジも使えないけれど
どうしても欲しかった

左の象嵌の器 大き目1枚にしようか悩んで
結局小さ目2枚にした器
こちらの方が実用的な感じです
岩井窯 買っちゃった器@テクラ_b0276074_12363651.jpg
右の掻き落としも含め 欲しかった柄全て手に入れました♪
どれも小皿です
ちょっとずつ色々定食を作ってみたいな~

先日はこんな感じでおにぎり乗せてみました
汁ものはsajiさんのレシピを夫がアレンジしたもの
何気に師弟関係な器です(笑)
岩井窯 買っちゃった器@テクラ_b0276074_12364849.jpg



Commented by shimamoyo28 at 2015-09-16 22:43
わたしも、ちょっとづつ皿を集めたいな^^素敵です♡
Commented by pomme_style at 2015-09-17 12:36
shimamoyoさん ありがとうございます。
器集めははまると大変なことになりますよ(笑)
by pomme_style | 2015-09-14 12:40 | | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style