人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「春信一番!写楽二番!」→「おいしい麺麭と珈琲」@静岡

今回の一番の目的は 静岡市美術館で開催中の
「春信一番!写楽二番!」を観るためでした
「春信一番!写楽二番!」→「おいしい麺麭と珈琲」@静岡_b0276074_12525927.jpg
珍しく夫リクエストです

私のお供の時はそうでもないのですが
さすがに自分が興味あるものだと 真剣に観るのね(笑)

今回は浮世絵の中でも 錦絵と言われる
多色摺りの版画に焦点が当たっていました

興味のない私でも知っている 写楽 北斎 広重の名前ですが
実は 一枚の版画は 色んな職人の技の集大成だったんですね

作品の数も多く かなり見応えがありました
本当に疲れるくらい 長時間いましたよ^^;

その後 ふと思いついて 伊勢丹で開催している
「おいしい麺麭と珈琲」に行ってみました
「春信一番!写楽二番!」→「おいしい麺麭と珈琲」@静岡_b0276074_12533535.jpg
下調べしないで行ったので 目につくものを買ってみました
シャンパンベーカリーさんの
メープルシロップのフレンチトースト
チーズカレーパンとフロランタン
「春信一番!写楽二番!」→「おいしい麺麭と珈琲」@静岡_b0276074_12581705.jpg
静岡のジェレミーズさんのマフィン
「春信一番!写楽二番!」→「おいしい麺麭と珈琲」@静岡_b0276074_12583456.jpg
コーヒーは興味ないので(笑)
パンばかり見ていたのですが 静岡市内からの
出店が多かったかな?

メゾンカイザーには長蛇の列が出来ていましたよ

それにしても 以前と比べると 買う量が少なくなったな(笑)



Commented by berrysnowh at 2015-09-24 14:02
私も買う量も食べる量も、昔に比べたら確実に少なくなってます。が、イコールやせるとは繋がらないのが残念(^_^;)
この前も大阪で食べ歩きしようと意気込んでいたのに、もっと食べたいけどすぐお腹一杯に。なんか悔しい。
Commented by pomme_style at 2015-09-25 12:45
berrysnowhさんはまだまだ若いのに~^^
食べる量が少なくなっても、痩せないのは何でなんでしょうね???
私も意外なことにランチ+カフェが精いっぱい。
1日に何軒もカフェめぐりできる人が羨ましいです。
by pomme_style | 2015-09-23 12:59 | おでかけ | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style