人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's Enjoy おら農家! 世界農業遺産 『茶草場農法』を生体験 お楽しみ編

続いてはお楽しみの昼食です

汗をかいた後 きれいな青空の下
茶畑の中で食べるお弁当は格別です!

この日のために用意してくださった「のら弁当」
地元の野菜をふんだんに使った豚汁
肉厚のしいたけ
他にも別皿で柿を用意してくださいました
そう言えば 東山に来る途中にも 草場の中にも
たわわに柿が生っていました
Let\'s Enjoy おら農家! 世界農業遺産 『茶草場農法』を生体験 お楽しみ編_b0276074_12523355.jpg
午後の作業を終えた後はお茶会です♪

グループごとに分かれたテーブルに
青年団の方が1人ずつついてくれます
さすがに美味しくお茶を入れる術を知っていますね^^
Let\'s Enjoy おら農家! 世界農業遺産 『茶草場農法』を生体験 お楽しみ編_b0276074_12520847.jpg
一緒にいただいたのは マロンと小豆のたると
このタルトを食べるために イベントに参加しました!
薄いタルト生地の上に 餡子とたっぷりの栗
日本茶に合わせて作られたタルトです
Let\'s Enjoy おら農家! 世界農業遺産 『茶草場農法』を生体験 お楽しみ編_b0276074_12521852.jpg
お茶についての質問をしながら
美味しいお茶とお菓子をいただく
贅沢な時間でした

お土産はshimamoyoさんが感動したと言う 栗ヶ岳たると
お茶の葉尽くしのタルトです

翌日のおめざにいただきました
一口でこのタルトの虜になりましたよ~
美味しくて 全部食べてしまおうかと思ったけれど
美味しいもの好きの夫にも 半分取って置きました
Let\'s Enjoy おら農家! 世界農業遺産 『茶草場農法』を生体験 お楽しみ編_b0276074_12514885.jpg

帰ってきてから 一口食べて 目を大きくした夫
「小さいけど 端っこだけ残してくれたの?」
なんていらぬ疑いをかけられてしまいました^^;
「最初から小さかったの!」と証拠の写真を見せて
納得してもらいました(笑)
Let\'s Enjoy おら農家! 世界農業遺産 『茶草場農法』を生体験 お楽しみ編_b0276074_12515800.jpg

大変だったけれど 楽しく美味しいイベントでした
青年会の方たちも 親切で 面白くて 熱い!

帰りに買った富士東製茶さんのお茶のティーバッグ
手軽に美味しくいただけるので 朝から大活躍です
あっという間に半分なくなっちゃいました
また買いに行かなくちゃ^^

誘ってくれたshimamoyoさん
お世話になった皆さん
ありがとうございました^^

Commented by meyer8b at 2015-11-10 18:15
はじめまして(^^)
栗のタルトにお茶のタルト💕
形も美しく、また
美味しそうですね〜。
濃いめの緑茶にも合いそう!
食べてみたいです!
Commented by pomme_style at 2015-11-10 20:54
meyer8bさん はじめまして!
コメントありがとうございます^ ^
どちらのタルトも美味しかったのですが、お茶の葉のタルトは衝撃的でした。
残念ながらお店がなくて、イベントや月に2日程カフェで提供するだけのようです。
私も何とかして食べたいです!
by pomme_style | 2015-11-10 17:46 | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style