人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sojaさんのお食事会@テクラ

やっとメインイベントです(笑)
この日sojaさんがお休みになったので
改めてsojaさんのお食事会が開かれました

基本的に 前回と同じ顔ぶれです

今までは大皿料理が多かったのですが
今回はコース仕立てです

お盆の上に乗せられた小皿が可愛い♪
その上のお料理は どれも野菜の旨味を感じられる
優しいものばかりです
黒豆のフライはいつまででも 食べられる美味しさ
さつまいもと九条ネギの白あえも美味しかった~
sojaさんのお食事会@テクラ_b0276074_12212272.jpg

スープは白いミネストローネ
玉ねぎって本当に甘いですね
sojaさんのお食事会@テクラ_b0276074_12215208.jpg

メインの蓮根の高びきはさみ揚げ
知らなかったらひき肉を挟んでいると勘違いしそう
マッシュポテトに見えるのは
なんとゆり根のマッシュなんです
贅沢だわ
sojaさんのお食事会@テクラ_b0276074_12220544.jpg

ごはんは玄米とベジベシャメルのドリア風
ゴボウが隠れているんですよ
やっぱり根菜類は美味しい!
sojaさんのお食事会@テクラ_b0276074_12221743.jpg

デザートはお茶のケーキ
ドリンクはルイボスティーにしました
sojaさんのお食事会@テクラ_b0276074_12222668.jpg

野菜の切り方1つ1つも
マクロビの考え方に基づいたものがあるんですね
私はとても覚えられそうにないですが^^;

最後までsojaさんワールドを楽しみました^^

1ヶ月前にお会いしている顔ぶれなので
話も弾み 笑いが絶えない時間でした

本当に充実した1日だったな~

ご一緒してくださった皆さん
ありがとうございました^^




by pomme_style | 2016-01-25 12:38 | 美味しいもの | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style