人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがき食堂

ミコッペさんの後は 行ってみたかった
シュガー&スパイスさんへ
・・・満車&並んでいる人がいる^^;

最初から覚悟していない限り 並ぶのは嫌いなので
さっさと次のお店へ

夫が行きたいと言っていた らくがき食堂です
写真ではそれ程ではないのですが
一瞬 そのまま通り過ぎようかと思うような外観でした^^;
らくがき食堂_b0276074_12352358.jpg

思い切って中に入ると かなり昭和テイスト
オートの選手のサインがたくさん貼られています
その影響なのか テレビはずっとオートレースが流れていました
らくがき食堂_b0276074_12354343.jpg

メニューは壁に貼ってあります
私は鱚フライ定食にしました
なかなかのボリューム
サクサクと軽く揚がっています
付け合せのマカロニサラダも美味しい^^
ご飯は半分残しちゃいました
次からは少なめにしてもらおう
こちらは850円也
らくがき食堂_b0276074_12402353.jpg

夫念願の味噌カツ
写真では分かり難いですが 肉が厚い!
こちらは1,000円
らくがき食堂_b0276074_12381860.jpg

9時からの営業で 朝食もありました
営業は14時まで
夜は営業していないのが残念です

Commented by berrysnowh at 2016-01-27 12:57
ここって遠鉄ストア高林店の細い道のとこ!? 前を通った時に気になったんですよねぇ。
オートレースが流れてるって…昔ながらの定食屋さんなんですかね。
味噌カツ大好きなので1000円ランチ食べに行きたいわ~(*^^*)
Commented by miccasroom2 at 2016-01-27 20:32
ほんと、昭和な雰囲気ですね☆
鱚フライ定食バランスよくてとっても美味しそう♪
近くにあったらしょっちゅう行っちゃいそうです☆^^
Commented by pomme_style at 2016-01-28 12:29
berrysnowhさん そうです 遠鉄ストア高林店の方です。 よく御存じですね。
遠鉄ストアの方から来と、お店の手前右手に駐車場がありますよ。
夫曰く 「味噌カツの味噌はもうちょっと甘めが好み」らしいですが、一口もらったけれど、普通に美味しかったですよ^^
日替わりランチは650円でありましたよ♪
Commented by pomme_style at 2016-01-28 12:32
miccaさん この日、私たちが入った時は誰もいなかったのに、次から次へと常連さんぽい人たちが入ってきましたよ。
付け合せの野菜もたっぷりなのが良いですよね^^
私も近かったら通いたい!けど、行けるのは土曜日の昼だけかな^^;
by pomme_style | 2016-01-27 12:27 | 和食 | Comments(4)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style