人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コナモノ×コナモノ×コナモノ

miccaさんとのお出かけで買ったコナモノ

1軒目はブーランジェリーランプさん
珍しく3個しか買わなくて
miccaさんに驚かれました(笑)
でも 写真はクロワッサンしかなかった^^;

メインの2軒目は焼き菓子どんぐりさん
1月27日に開店したばかりの 新しいお店です

川沿いに建つ水色の屋根と どんぐりの照明の
可愛らしい外観のお店です

中に入ると 焼き菓子やスコーン
コナモノ×コナモノ×コナモノ_b0276074_12503416.jpg

コナモノ×コナモノ×コナモノ_b0276074_12500049.jpg

素朴な焼きっぱなしのケーキ
コナモノ×コナモノ×コナモノ_b0276074_12505305.jpg

こちらにもどんぐりの置物
コナモノ×コナモノ×コナモノ_b0276074_12494144.jpg

ランチして お茶した後なのに
帰ってから食べてしまった
ダークチェリーのクラフティ
クラフティに弱いのよね~
こちらは土・日限定です
コナモノ×コナモノ×コナモノ_b0276074_12490412.jpg


朝食にいただいたのは
ランプさんのクロワッサンと
チーズスコーン
話に聞いた通り グルノーブルさんの
スコーンに似ています
でも グルノーブルさんほどガリガリしていません
外はガリッ 中はふんわりで
どんぐりさんの方が万人受けするかな?
コナモノ×コナモノ×コナモノ_b0276074_12513098.jpg


アップルパイもバターの香りが良くて
甘過ぎないフィリングが美味しかったです
コナモノ×コナモノ×コナモノ_b0276074_12514777.jpg


こちらはプレーンなスコーン
コナモノ×コナモノ×コナモノ_b0276074_12520756.jpg


写真がないけれど ファーブルトンの
モッチリ加減も好みでした♪

まだお楽しみにとってあるのがこちら
ここにもどんぐりが^^
コナモノ×コナモノ×コナモノ_b0276074_12522593.jpg


そして miccaさんからいただいたのは
ポワポワさんのショコラテリーヌ
しっとり濃厚で コーヒーに合いますね
・・・牛乳入っているけど(笑)
前回買えなかっただけに 嬉しさ倍増!
コナモノ×コナモノ×コナモノ_b0276074_12491769.jpg


その前日にソラモのイベントで販売していた
お久しぶりのKOGUMAさん
いつものグラノーラとパウンドケーキ
パウンドケーキはバターの風味たっぷり
しっとりして美味しかったです^^
コナモノ×コナモノ×コナモノ_b0276074_12511377.jpg

・・・このブログを夫が読んだら
驚くんだろうな~(笑)



Commented by miccasroom2 at 2016-03-28 22:33
おー充実のコナモノだ☆
私もその日のうちにだいぶ消費しましたw
スコーンもすごく美味しかったのでまた行きたいです♩
土日やってるっていうのがいいですね☆
ポワポワさんのショコラテリーヌも美味しいですよね♩
あー見てたら色々食べたくなってきたw
Commented by pomme_style at 2016-03-29 12:42
miccaさん どうしてコナモノって美味しいんでしょうね~。
絶対グルテンフリーな生活は出来ないな^^;
どんぐりさんのスコーン、美味しかったですよね♪
今度は当日に食べたいな。
物欲は抑えられても(抑えられていないけど)食欲は抑えられません(笑)
by pomme_style | 2016-03-28 12:46 | スイーツ | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style