人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋を感じた 披露宴のお食事

従弟の結婚式でのお食事です
メニューを忘れてしまったので
ズラーッとアップします

年齢層高めの披露宴だったので(笑)
和食かな?と思っていたら
洋食のコースでした

名古屋を感じた 披露宴のお食事_b0276074_12374681.jpg

名古屋を感じた 披露宴のお食事_b0276074_12380307.jpg

名古屋を感じた 披露宴のお食事_b0276074_12381575.jpg

上の伊勢海老はお造りに変身です
・・・洋食なのにお造り?
名古屋を感じた 披露宴のお食事_b0276074_12383405.jpg

春らしい桜のパン
名古屋を感じた 披露宴のお食事_b0276074_12385014.jpg

名古屋を感じた 披露宴のお食事_b0276074_12390229.jpg

名古屋を感じた 披露宴のお食事_b0276074_12391726.jpg

お肉美味しかったな~
名古屋を感じた 披露宴のお食事_b0276074_12393503.jpg

あれれ 何で茶わん蒸し?
隣で「茶わん蒸し出たか~」と呟く人
(夫:名古屋出身)
名古屋を感じた 披露宴のお食事_b0276074_12394989.jpg

パンが付いていたのに
洋食で始まったはずなのに
〆はお赤飯と赤だしのお味噌汁!
名古屋を感じた 披露宴のお食事_b0276074_12400330.jpg

私にしては珍しく
デザートを食べきれませんでした^^;
名古屋を感じた 披露宴のお食事_b0276074_12402306.jpg

名古屋の披露宴では 海老と茶わん蒸しと
赤だしは欠かせないのか???

私たちの披露宴は 浜松で行ったので
もちろん赤だしのお味噌汁はありませんでした

何とかのフランがあったから
それは茶わん蒸しの代わりになったかな?(笑)

「茶わん蒸しも出なかった」と思われていたらどうしよう・・・。
と 妙な反省をしたのでした

そうそう 夫はこの日のために
革靴を買ったのに
なんと持ってくるのを忘れたんです!
気付いたのは名古屋に着いてから
「今から取りに帰れるかな~」って
間に合うわけありませんから!

幸い 式場の衣装部で
レンタル靴を借りられました

普段 スニーカーで過ごしている夫が
あの靴を履くのはいつになることやら^^;


by pomme_style | 2016-03-31 12:50 | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style