人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城崎月甫さんの汁椀@静岡手創り市

土曜日は静岡手創り市に行って来ました

前回は 雨が降っていたのに張り切り過ぎて
9時に到着
足元はドロドロ まだ商品も並んでいなくて
食べ物だけで終わってしまいました
1時間くらいしか居なかったかな?

今回も1時間あれば十分かな~と
10時頃到着

暑過ぎず寒過ぎずのいいお天気
人もたくさんいて テントにはきれいに商品が並んでいました
城崎月甫さんの汁椀@静岡手創り市_b0276074_12374501.jpg


今回のお目当ては城崎月甫さん
小皿を2枚持っているのですが
カッコいいんです♪

ブースに並ぶ漆器
城崎月甫さんの汁椀@静岡手創り市_b0276074_12384117.jpg

漆器としては珍しい色合い
城崎月甫さんの汁椀@静岡手創り市_b0276074_12381076.jpg

ずーっと汁椀を探しているのですが
お皿と違って 汁椀や飯椀は 手に馴染むか
試してみたいので ネットだと買い難いんですよね^^;

今までも実際に手に取った汁椀もあったけれど
夫と意見が合わず・・・
別にそろえる必要ないじゃんと思ったら
気楽に選べるようになりました^^

こういったイベントの良いところは
作り手さんと話が出来るところですね
テクラさんのイベントでも思うのですが
作り手さんと話をして その思いを知っている物は
使う方としても大切に使わなくちゃと思う訳です

選んだのはこちら
右側が夫 たっぷり入る 大振りな汁椀です
左が私 カクッとした形が好みなんだと再認識(笑)
城崎月甫さんの汁椀@静岡手創り市_b0276074_12342958.jpg

汁椀を使いたくて考えた献立
具だくさんの豚汁~
城崎月甫さんの汁椀@静岡手創り市_b0276074_12355917.jpg




by pomme_style | 2016-04-11 12:45 | | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style