人気ブログランキング | 話題のタグを見る

没後20年 ルーシー・リー展@静岡市美術館

静岡市美術館
没後20年 ルーシー・リー展を観て来ました
没後20年 ルーシー・リー展@静岡市美術館_b0276074_12365164.jpg


この時にポスターを見付けてから
絶対行こうと思っていました

足を一歩踏み入れた時から
ルーシー・リーの世界に引き込まれます

どれも素敵過ぎて クラクラしてきました

あの中にずっと居たかったな~

そんな私とは裏腹に 夫はソファーに座っています
「これが縄文式土器だったら 興奮するのに」だって(笑)

浮世絵の時は 隅から隅まで観ていて
私の方が疲れてしまったのにね

興味がある ないで こんなに違うのか?
私も人のことは言えないけど^^;

イギリスの食器と言えば ウエッジウッドや
ロイヤルウースターを思い浮かべますが
ルーシー・リーの器は それとは一線を画したものです

そうそう ハンス・コパーが ルーシー・リーの
工房で働いていたのには驚きました

バーナード・リーチから批判を受けたなんて記述もあったり
名前を知っているだけの 点だった人々が
線で繋がった感じがしました^^

もっと驚いたのが 多くの展示品が 「個人所蔵」だったこと
羨まし過ぎるー!!!!!

後ろ髪を引かれつつ 会場を出ると
こんな写真スポットが

『ルーシーリーと弟子』(笑)
写真が大きくてすみません^^;


没後20年 ルーシー・リー展@静岡市美術館_b0276074_12372253.jpg


ルーシー・リー展は5月29日迄です

もう1回行きたいー!

by pomme_style | 2016-05-07 12:50 | おでかけ | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style