人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさいくらべ

かもえのあさいちの後は
夫のリクエストでやさいくらべさんへ

ちょっと遠いので なかなか行けないのですが
お気に入りのお店です

レジに「1,000円以上お買い上げの方には
じゃがいも1株差し上げます」
のようなことが書かれていました
(何回か行っていますが 初めて見ました)

カゴの中は970円分
慌ててレタスを追加しました(笑)

てっきり種芋を1つくれるのかと思ったら
ミニ芋掘り体験でした♪

土をほぐしてもらった後
やさいくらべ_b0276074_12362280.jpg

茎を引っ張ると
ゴロゴロっとじゃがいもが出て来ました
ボケていてすみません^^;
やさいくらべ_b0276074_12371939.jpg

「周りにもあるわよ~」と教えてもらい
探してみると こんなにたくさん!
やさいくらべ_b0276074_12365856.jpg

一株から こんなに採れるんですね
やさいくらべ_b0276074_12385371.jpg

その日のうちにオーブンで焼き
バターでいただきました
皮まで美味しかった~

翌日はポテトサラダ
残りは何になるのかな?

自分で作る気なし(笑)

帰りにはマロンちゃんにもご挨拶
やさいくらべ_b0276074_12402815.jpg

思いがけず 楽しい体験が出来ました^^


Commented by berrysnowh at 2016-05-26 00:29
掘りたての新じゃが!
粋なサービスですね~(*^^*)
Commented by pomme_style at 2016-05-26 12:32
berrysnowhさん 掘りたてのじゃがいもは本当に美味しかったですよ^^
先にじゃがいも2袋買っていたので、一気にじゃがいも持ちになりました(笑)
by pomme_style | 2016-05-25 12:45 | おでかけ | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style