人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アセビマコト ・ キクタヒロコ 二人展 【 うつわ と どうぶつ 】@chipakoya

土曜日は楽しみにしていた個展のために静岡へ

なんと 渋滞にはまってしまい どう考えても予定時間に着きません
それどころか中途半端な時間に着くことになりそう
って事で 美味しいもの好きの友だちに教えてもらった
焼津のお店に寄り道
こちらのお店のことは改めて

9時30分に着く予定が 渋滞と寄り道で着いたのは12時
友だちと合流して アディションヌフさんへ
辻和美 + factory zoomer redの個展へ

instagram で初日の金曜日にすごい事になっている
とは知っていましたが・・・

ない! 商品がほとんどない!

話を伺うと 沖縄から来ている方もいたとか
その情熱 すご過ぎます!


何も買えないままchipakoyaさんへ
こちらではアセビマコトさんと
キクタヒロコさんの個展が開かれていました
アセビマコト ・ キクタヒロコ 二人展 【 うつわ と どうぶつ 】@chipakoya_b0276074_12453171.jpg

今回も整理券が配られたようですが
私が行った時間には 行列もなくなり
すんなり入ることが出来ました

こちらでは シンプルなマグカップを買うつもりでしたが
実物を見ると とても素敵で
気が付いたら こちらのセットをお買い上げ~(笑)
アセビマコト ・ キクタヒロコ 二人展 【 うつわ と どうぶつ 】@chipakoya_b0276074_12424526.jpg

馬酔木誠さんご自身から声を掛けていただき
・使用前の下処理は済んでいること
・電子レンジ使用可
・漂白剤使用可
・食洗機使用可
と誠 教えていただきました

なんて扱いやすい器なんでしょう♪

ご本人の性格の良さと言うか
優しさが顔からにじみ出ていました
その優しさが そのまま作品に表れているようです^^

大事に でもガンガン使いますね!



Commented by naho-oohhaann at 2017-02-27 18:39
本当に素敵ですね✨
シンプルなのに柔らかさかあって。
白だけど白じゃない😌
作家さんの作品って温もりがありますね

先日朝食のプレートに使われていた器も思いだし
pomme_styleさんのセンスの良さがあわられたいるなと思いました。

お会いした事はないですが、
何だかお人柄と重なる気がしています😌💗
Commented by pomme_style at 2017-02-28 12:43
nahoさん 本当にぬくもりを感じられる、作家さんの器は素敵ですよね^^

褒めていただいて恐縮です^^;
私が褒めてもらえるのは、器くらいなので照れてしまいます。
生活全般のセンスが良ければいいんですけどね^^;

私はnahoさんのお料理と可愛らしい文章に癒されています^^
Commented by naho-oohhaann at 2017-03-02 08:12
今さらなのですが、
お名前ってpomme_styleさんってお呼びして良いものですか?

そしてコメント頂く度にいつかお会いしたいなぁと思う衝動にかられます(*^^*)
不思議なものです!
Commented by pomme_style at 2017-03-02 12:22
nahoさん pommeでお願いします。
私の方がnahoさんで省略しちゃってますね^^;

分かりますー!
体重で親近感を持ちましたが(笑)後からブログを拝見して、同じてんびん座だ♪とますます親近感^^
私もいつかお会いしたいな~と勝手に思っていました^^;

これからもよろしくお願いします^^
Commented by naho-oohhaann at 2017-03-02 23:22
お名前ありがとうございます!

わ〜〜嬉しいです💗

そうなんです天秤座♎️
pommeさんもなんですね〜
ホントにますます…❤️

なんでしょうねコレ…
器のセンスや盛りつけやpommeさんが素敵だと思ってアップされているものを私もとても心惹かれます。シンプルなのに柔らかで上品だな〜ステキ〜と思って不思議な親近感を感じでいます👩‍❤️‍💋‍👩

これからもよろしくお願いします✨
Commented by pomme_style at 2017-03-03 12:42
nahoさん 同じ星座や血液型だと、妙に親近感わきますよね^^
ちなみに、タクシーの運転手さんから「お客さんB型でしょ。」と言われるくらい典型的なB型です(笑)

褒められ慣れていないので、照れちゃいますが^^;
本人は上品とは対極のガサツなタイプです(苦笑)
でも、上品な雰囲気を出したいと頑張っているので、そう思っていただけると嬉しいです^^
by pomme_style | 2017-02-27 12:48 | | Comments(6)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style