人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天生@静岡

久しぶりに夫と静岡まで行ってきました
ランチは夫が行きたいと言っていた(と思い込んでいた)
天ぷらの天生さん

カウンターのみの小さなお店ですが
私たちが行ったときには行列が出来ていました

満席だったので 店内の写真は取れませんでしたが
とても食券を買うお店には見えませんでしたよ

天ぷらセットをいただきました

セットのご飯とお味噌汁
他にキムチと漬物も用意されていました
天生@静岡_b0276074_21032158.jpg


舞茸と海老
この海老がプリップリで美味しかった〜❤️
天生@静岡_b0276074_21032252.jpg


カマスとブロッコリー
このカマスも美味しかった!
身がフンワリ 軽く揚がっていました
ブロッコリーの天ぷらも好きだけれど
家だとやらないですよね^^;
天生@静岡_b0276074_21032360.jpg


とり天とり天玉ねぎ
これも間違いない味
天生@静岡_b0276074_21032446.jpg


〆はさつま芋
天生@静岡_b0276074_21032520.jpg


これを970円で食べられるなんて!(◎_◎;)
浜松にあればいいのにー
いつか成生にも行って見たいわ^ ^
天生@静岡_b0276074_21032572.jpg

そうそう 時間つぶしも兼ねて登呂遺跡
マンションとのコントラストが面白い
天生@静岡_b0276074_12532622.jpg

私のお目当ては芹沢銈介の家
日曜日と祝日に公開されています
外から見るだけだけれど
居心地が良さそうだな~
こんな部屋に憧れます^^
天生@静岡_b0276074_12531166.jpg





Commented by naho-oohhaann at 2017-05-30 20:03
天ぷら大好きです〜〜〜😭😭😭
羨ましいです〜〜
しかも1000円しないなんて〜
カマスやキスの天ぷら大好きです‼︎
あ〜〜羨ましい😍
Commented by pomme_style at 2017-05-31 12:32
nahoさん 家では天ぷらを揚げないし、揚げてもうまくいかないし、この値段で食べられるのは本当にうれしいです^^

軽い食感の白身魚は、天ぷらにすると本当に美味しいですよね♪

とてもいいお店なのに、近くにないのが残念^^;
Commented by berrysnowh at 2017-06-01 09:52
こんな風に揚げたてを出してくれて970円とは!(*゜Q゜*)
浜松にも欲しいですね!
Commented by pomme_style at 2017-06-01 12:33
berrysnowhさん 本当に浜松にも欲しいですよね~。
新しいお店ってこともあり、店内もいい雰囲気です。
浜松だと天錦が近いのかな?
好みの問題だとは思いますが、私は天生さんの方が好きだな~^^
Commented by azumi at 2017-07-08 07:26 x
こちらを見せてもらってやっと行くことが出来ました!開店と同時に人が次々・・
目の前であつあつの天ぷらがあのお値段でいただけるのはいいですね。
私は小にしたので、とり天がついてなかったけどこれがなかなか美味しいみたいですね!
情報ありがとうございました~
Commented by pomme_style at 2017-07-10 12:39
azumiさん 安くておいしいお店には人が集まりますよね^^
旬のものを揚げているので、同じものとはいかないかもしれませんが、私は海老とカマスが美味しかったです^^
最近は同じお店ばかり行っているので、新しい情報が…^^;
Commented at 2017-10-05 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pomme_style at 2017-10-05 12:38
鍵コメさん コメントありがとうございます。
まさか閉店していたとは!?
また行きたいと思っていただけに残念です。
残念ながら移転先は知らないんですが、移転先を知る機会があったら、ブログにアップしますね^^
Commented at 2017-10-06 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pomme_style at 2017-10-06 12:34
鍵コメさん お役にたてずすみませんでした。
私もまた行きたいと思うので、情報収集してみますね^^
by pomme_style | 2017-05-29 13:00 | 和食 | Comments(10)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style