人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスランチ会@Beau Ciel 静岡

昨日はナンタケットバスケットの
クリスマスランチ会でした

会場は静岡市立美術館のある
葵タワーの25階
ヴォーシエルさんでした

はじめましての方や
レッスンでお会いしても話す機会がない方たちと
おしゃべりすることが出来ました

3つに分かれたテーブルは
それぞれの教室ごとに集まったので
雰囲気が違って面白かったです

あるテーブルはピンク色のノースリーブのワンピースに
パールのロングネックレスや
総レースのリトルブラックドレスの方など
とても華やかでした
私があのテーブルに居たら
臆しておしゃべりできなかったわ^^;

私のいたテーブルは話しやすい方ばかりで
喉が渇くくらい2時間しゃべり倒しました(笑)

これだけのお料理が出たのに
しゃべるのに夢中になり過ぎました
もちろん完食しましたけど^^;
クリスマスランチ会@Beau Ciel 静岡_b0276074_12400588.jpg

クリスマスランチ会@Beau Ciel 静岡_b0276074_12395213.jpg

クリスマスランチ会@Beau Ciel 静岡_b0276074_12393889.jpg

クリスマスランチ会@Beau Ciel 静岡_b0276074_12392773.jpg

クリスマスランチ会@Beau Ciel 静岡_b0276074_12391526.jpg

最後にはみなさんが作ったバスケットの記念撮影
あこがれは蓋つきのバスケット
でも 蓋を作るのが難しいらしいのよね~

蓋つきや冬らしくファーでおめかしした
ゴージャスなバスケットの中に
シンプルなファーストバスケット+父お手製巾着袋が
別の意味で目立っています^^;
クリスマスランチ会@Beau Ciel 静岡_b0276074_12405476.jpg

クリスマスランチ会@Beau Ciel 静岡_b0276074_12404011.jpg

来年はアフタヌーンティーパーティーを
考えてくださるそうで
私もそれまでにゴージャスなバスケットを作りたいわ

最後に先生からドラジェのプレゼント
可愛過ぎて食べられそうにありません^^
クリスマスランチ会@Beau Ciel 静岡_b0276074_12402512.jpg


Commented by naho-oohhaann at 2017-12-25 21:48
pommeさん
素敵なバスケットできましたね!すっごくステキです。私にも作って欲しいですー本気で!
同じ志をもつ方と集まるとおしゃべりにも花が咲きますよね♡

そして、センスの良いお料理達ですね!前菜の解説お願いします(覚えていたら笑)
Commented by pomme_style at 2017-12-26 12:44
nahoさん 実はバスケットの話は、あまりしていないんですけどね^^;


前菜は、多分「生ハムとじゃがいも やわらかい穴子のテリーヌブロッコリーのタルタル マスタードソース」だと思います。
おしゃべりに夢中でよく覚えてないんです^^;

バスケット、いつか作って差し上げたい!
今のところ、年に1個作れるか、作れないかのペースなので、しばしお待ちください!

Commented by naho-oohhaann at 2017-12-26 21:16
やっぱり!食い入るように見て穴子だと思いました!笑 ありがとうございました〜♪
Commented by pomme_style at 2017-12-27 12:37
nahoさん 素晴らしい観察力!
私は食べて「美味しかった~」だけなので、もうちょっと考えながら食べないとね^^
by pomme_style | 2017-12-25 12:47 | フレンチ | Comments(4)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style