人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子菓寮ocobo@名古屋

1軒寄り道した後に行ったのは
覚王山にあるocoboさんです

カウンターしかないお店ですが
落ち着いた空間なんですよね~

この日は雪が降っていたのですが
夫が選んだのは西尾茶ソルベのあんみつ仕立て
くき茶とのセット
和菓子菓寮ocobo@名古屋_b0276074_12423964.jpg

やっぱり寒くなってきたようで
途中で交代(笑)
お茶の味が濃くて美味しかった~
黒いゼリー?寒天?の食感が面白くて
何で出来ているか聞けば良かったよ
和菓子菓寮ocobo@名古屋_b0276074_12413891.jpg

私はさつま芋のぜんざい
煎茶のセット
和菓子菓寮ocobo@名古屋_b0276074_12420336.jpg

優しい甘さで口から癒されました^^
お餅も美味しかったな~
和菓子菓寮ocobo@名古屋_b0276074_12415140.jpg

お持ち帰りも…と思ったけれど
色々買っちゃっていたので止めておきました
以前と比べると 買い方が大人になってきたぞ(笑)

Commented by naho-oohhaann at 2018-02-18 16:04
pommeさん
お出かけ楽しまれていますね!
さつまいものお善哉ってすごい気になる(=゚ω゚)ノ
ご主人寒くなっちゃいましたか!
でも私もきっとお茶のソルベのあんみつ?選んじゃうかもです。お茶の色のお菓子に弱くて♡
Commented by pomme_style at 2018-02-19 12:39
nahoさん 外食している場合ではないんですけどね^^;
どうも私は芋栗かぼちゃに行っちゃいます。
ダイエット的にも西尾茶のソルベの方がいいんですけどね~。
こちらのソルベ、味が濃くて美味しかった!
なかなか溶けないのが不思議でした。
by pomme_style | 2018-02-16 12:47 | カフェ | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style